今日のビーグル

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




リバーちゃん

浜松でrickey君を撮影させていただいた翌日、札幌へ帰る直前に東京の木場公園でリバーちゃんを撮影させていただきました。

リバーちゃんは、代々木のダンスさんでオフ会&写真展を開催した時に、参加してくださっていたのでよく知っていますよ。


a0070350_11494116.jpg

リバーちゃん、11才の女の子です。こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか?




a0070350_1152598.jpg

今回はこの公園を散歩してもらいました。とっても暑い日だったので、日陰を渡り歩きましたよ。




a0070350_1154185.jpg

変な人が写真撮ってますが大丈夫でしょうか?ってママさんに確認してるのでしょうか。




a0070350_11551516.jpg

ツツジの咲く季節になりました。リバーさん端へ端へと歩いて行きます。
端っこの方が良いにおいがするのかもしれません。




a0070350_11564564.jpg

暑いので水分補給はこまめに取ります。




a0070350_11572397.jpg

スカイツリーも近くに見える公園なのです。




a0070350_11575369.jpg

結構な距離を歩いているのですが、ママさんと一緒でご機嫌なリバーさんです。




a0070350_11584146.jpg

ちょっと休憩しましょうか。木々の緑がきれいですね。




a0070350_11593711.jpg

公園を出た所にある運河です。運河沿いに植えられた桜があります。
桜は散っていますが、お散歩するには良い感じの遊歩道です。





a0070350_1223773.jpg

運河を進んで行くと池みたいな所がありましたよ。
果敢に探検をするリバーちゃん。




a0070350_1233842.jpg

埴輪もいました。歩くと色々発見があります。




a0070350_1262528.jpg

ずいぶん長い距離を、頑張って歩いてくれたリバーちゃん、ママさんありがとうございました!





【モデル登録をしてくださっているみなさんへ】
僕が出張等で出かけた際、そのお近くにお住まいの方を優先で、受付してくださった順にお声を掛けさせて頂いています。大変申し訳ありませんが気長にお待ちください。

【応募者多数の為、募集は一時休止中です。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。




【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-05-26 12:11 | ビーグルモデル | Comments(14)

rickey君

先日の日曜日、浜名湖湖畔でブルテリアのオフ会があり、取材で行ってきました。
(その模様は愛犬の友7月号(6月25日発売)に掲載されますよ)
取材が終った後、浜名湖周辺にお住まいのモデルのrickeyさんに撮影をさせて頂きました。


a0070350_21382881.jpg

rickey(リッキー)君、2才の男の子です。
ママさんはずっと前から僕を知っていてくれたようで、何年も前、犬雑誌Wanで妻が連載していた「老犬介護寸前日誌」の読者さんでもありました。懐かしいです。




a0070350_21414364.jpg

前日の雨がウソのような晴れ渡った空。さてここはどこでしょう?





a0070350_21423923.jpg

砂丘でした。中田島砂丘という所です。とっても広くて観光客もたくさんやってきます。





a0070350_2146638.jpg

砂丘にはお水は欠かせません。携帯用オアシスから水分を補給します。




a0070350_2150752.jpg

「待て&来い」も完璧に出来る賢さを見せてくれるrickey君。





a0070350_21471779.jpg

落ちてたボールに大興奮。





a0070350_21532555.jpg

きっと何かがあるに違いないと、ひたすら砂を掘るrickey君。





a0070350_21541050.jpg

そろそろ怒られる予感のするrickey君。





a0070350_21545342.jpg

だいぶ陽も傾いてきました。日曜日なので観光客もたくさん来ていますね。





a0070350_21561739.jpg

砂丘の近くには大きな芝生の公園もあります。
何か秘密なお話があるようです。




a0070350_21572125.jpg

砂丘で歩き疲れたのでrickey君とママさんは夕陽を見ながら休憩です。

この日は取材が何時に終わるのか分からない中、夕方までお待ち頂きすみませんでした。
砂浜を歩くと思ったよりクタクタになりますね。撮影のご協力ありがとうございました。


【モデル登録をしてくださっているみなさんへ】
僕が出張等で出かけた際、そのお近くにお住まいの方を優先で、受付してくださった順にお声を掛けさせて頂いています。大変申し訳ありませんが気長にお待ちください。

【応募者多数の為、募集は一時休止中です。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。




【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-05-21 22:10 | ビーグルモデル | Comments(8)

サラちゃん

今回も札幌在住のビーグルモデルさんに登場していただきます。
お名前はサラちゃん、もうすぐ15才の女の子です。
ご自宅の目の前にある公園で撮影させていただきました。


a0070350_21402494.jpg

サラちゃんです。実はずいぶん前に「今日のビーグル」登場していただいていました。あの時から、体はカフェオレ色になり、もっと優しいお顔になり、一層可愛さがましていました。



a0070350_21404819.jpg

優しい目線の先にはパパさんが写ってますよ。



a0070350_21405875.jpg

散ったばかりの桜の花びらがくっついています。
地面をクンクンしてるからですね。



a0070350_2141859.jpg

今回は、パパさんとママさんが登場してくださいました。
おうちから歩いて数歩の所にこんな素敵な公園があるなんてサラちゃんうらやましいです。



a0070350_21412029.jpg

サラちゃん、パパさんと握手をしたり



a0070350_21412921.jpg

ボール投げをしたりして遊びます。




a0070350_21413965.jpg

桜は終盤ですがチューリップはきれいに咲いています。




a0070350_21415028.jpg

何やら容易に入り込めないお二人の時間のようです。




a0070350_2142478.jpg

ちょっと疲れたのでベンチでお休みです。





a0070350_21422666.jpg

いつもパパさんママさんを見る目はキラキラ輝いていますね。
15才という事でしたが、思ったより元気で安心しましたよ。
撮影、どうもありがとうございました!




【応募者多数の為、募集は一時休止中です。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。


【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-05-15 21:49 | ビーグルモデル | Comments(4)

モカちゃんとメープルさん

札幌にも春が訪れました!
今は遅咲きの桜が咲いていますよ。
今回は札幌にお住まいでモデルに応募してくださった、モカちゃん、3才の男の子と、メープルさん1才になった女の子です。
以前にもテンテン撮影会に参加してくれました。


a0070350_21573358.jpg

左がメープルさん。右がモカちゃんです。




a0070350_21581232.jpg

ママさんに「ほら、カメラの方を見なさい」って言われてます。





a0070350_2159924.jpg

モカちゃんに走ってもらいました。気持良さそうです。




a0070350_21594897.jpg

メープルさんにも走ってもらいました。楽しそうです。





a0070350_22102612.jpg

広い公園なのでひと休みです。おやつにテンションマックスのモカちゃんです。





a0070350_22112735.jpg

立派なビーグルになる為にママさんから講義を受けます。





a0070350_22124924.jpg

メープルさん、1才になりましたが、体の柔らかさがパピーの様です。
とっても抱き心地が良いのです。




a0070350_22142270.jpg

北海道の桜は、ソメイヨシノは少なくてエゾヤマザクラっていう桜が多いです。





a0070350_22182437.jpg

シラカバ林を元気に歩く2匹。向こうに何かあるのでしょうか。




a0070350_22192797.jpg

立ち止まって何かをさがしています。




a0070350_2220758.jpg

広いところに出てきたので、思いっきり走ります。




a0070350_2220387.jpg

新緑の良い季節ですね。春は何だか心も体も軽くなる感じがしますね。
モカちゃん、メープルさん、ママさん、たくさん歩いてくださってありがとうございました!





【2月末で休止しています。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。


【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-05-08 22:24 | ビーグルモデル | Comments(6)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル