今日のビーグル

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




小豆ちゃん

いつも撮影会でお世話になっているペットショップのテン・テンアリオ店さん。
撮影会場のお隣は犬の幼稚園、パピー教室などのレッスンをするスクールです。

今日はその教室のアキ先生主宰の運動会(のような)があり撮影で行ってきました。
(ちなみに、うちの白豆はアキ先生の幼稚園中退です)

イベントが全て終わり荷物を車に積み終わった時、遠くにビーグルっぽいシッポが見えました。
すぐにカメラを持ってダッシュです。



a0070350_214025100.jpg

やっぱりビーグルさんでした。小豆ちゃん。5才の女の子です。あずきちゃんって言います。小豆ちゃんも白豆と一緒で小さいビーグルですよ。




a0070350_21412357.jpg

小豆ちゃんは2頭のキャバリアさんと一緒のようです。みんな5才位だそうです。




a0070350_21425366.jpg

みんな仲良さそうですね。
ビーグルとキャバリアさんって、なんだか顔が似てるないつも思ってました。



a0070350_21443657.jpg

小豆ちゃん、とっても愛想が良くってこっちを向いてくれます。
キャバリアさんもとっても人なつっこくてかわいかったですよ。




a0070350_21454584.jpg

お散歩の邪魔をしちゃってごめんね。
最後はみんなで見送ってくれました。
じゃ、またね〜。




ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-06-28 21:55 | 北海道 | Comments(4)

酪農学園大学

酪農学園大学という学校のオープンキャンパスの写真を撮りに行きましたよ。
こちらの大学は獣医さんを目指す人や酪農や畜産等々を志す人が勉強しに来るところです。
この学校が見える所を走る列車から、放牧された牛やその向こうに見える校舎などを見てこの大学に行きたいという人も沢山いると聞きます。

大方撮影を終えて車へ向かう途中、学内を歩くお散歩ビーグルを発見。
スタッフさんにお願いして5分だけ自由時間を頂きました。


a0070350_22175429.jpg

お名前がミルクさん。7才の女の子です。
こちらの学生のお姉さんがお散歩していました。何をお勉強しているのかは聞きそびれましたが(たぶん獣医さんかな)一人に1頭責任をもってお世話するそうです。




a0070350_22211652.jpg

せっかくなので芝生に移動してもらいましたが、カメラが恐いミルクさん。
お姉さんに助けを求める視線を送ります。





a0070350_22233066.jpg

しばらくすると、少し慣れてくれたようで落ち着いてきました。
久しぶりの天気で日向ぼっこをしているようです。




a0070350_22252580.jpg

お散歩の邪魔をしてしまってごめんね。
また会ったら今度は白樺並木で撮らせてね。





ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-06-22 22:34 | 北海道 | Comments(0)

ちびたち

今日は、白豆とジョーの実家(犬舎の事です)ドラゴンボールビーグルさんへ、フードを購入しに行きました。そこで生まれたばかりの子犬にお会いしましたよ。


a0070350_1946249.jpg

生まれて10日の子ビーグルです。まだ目もあいてません。





a0070350_19472418.jpg

うじゃうじゃって感じで重なってます。オス1匹、メス6匹の7匹兄弟です。
ちなみに一番上の子が男の子です。




a0070350_194919100.jpg

まだ一日のほとんどを寝て過ごします。それぞれ落ち着く格好で寝ます。




a0070350_19502661.jpg

落ち着く格好はいろいろです。




a0070350_19531237.jpg

いろいろです。





a0070350_1953477.jpg

おなかが空いてきたのか、お鼻をおっぱいの代わりにして吸っています。




a0070350_1956111.jpg

そんな時、お母さんのさくらさんがやって来ましたよ。




a0070350_19575211.jpg

窮屈そうですが、安心して寝ています。





a0070350_19585261.jpg

おなかが空いてる子は、ご飯タイムです。




a0070350_200959.jpg

でもやっぱりみんな窮屈そうです。




a0070350_2013088.jpg

おっぱいタイムが終わると、またクークー寝てしまいましたよ。
みんな元気に育ってね。




ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-06-18 20:09 | 北海道 | Comments(6)

名古屋のももちゃん

今回は名古屋のももちゃんのご紹介です。
梅雨に入る直前にお会いしてきましたよ。


a0070350_1210924.jpg

こちらが、ももちゃん。18才になった女の子です。



a0070350_12113649.jpg

おうちにいる時は丸いカーペットでお昼寝をするのがお好みだそうです。
窓からの光が心地良さそうです。



a0070350_12134984.jpg

ももちゃんは、まだまだ元気に歩いてお散歩します。ゆっくりですが、たいしたものです。疲れるとカートに乗りますよ。




a0070350_12155547.jpg

近所の公園に行くと、初めてのワンちゃん達とも仲良くします。



a0070350_1217491.jpg

手作り感いっぱいのカートに乗っているコーギーさんからもエールを送られます。



a0070350_12173318.jpg

お散歩のあとは今日楽しかった事を思い出しながらお昼寝します。



a0070350_12193326.jpg

あまりお好みではないというイチゴのおうち。
おやつを入れてもここまで入るのが精一杯です。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-06-11 12:23 | Comments(6)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧