今日のビーグル

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ロビンくん

いつも撮影会でお世話になっているペットショップ・テンテンアリオ店に出来上がった写真を届けに行きました。納品も終わりホッとしているところに遠くの方でお散歩ビーグルの影を発見。
車へ戻りカメラを持って行方を追います。



a0070350_22111434.jpg

レモンビーグルのロビンくん1才の男の子です。よろしくね。




a0070350_2212379.jpg

ロビンくん何かを気にしている様子です。




a0070350_22125377.jpg

出た。白豆の登場です。納品が終わった後に白豆達のお散歩をしていたのです。
ちなみにジョーは車で待機です。




a0070350_2214126.jpg

突然現れた白豆に大興奮のロビンくん。背中の模様もよく見えます。




a0070350_22145715.jpg

しっぽの模様もよく見えます。



a0070350_22152795.jpg

パパからおやつをもらって落ち着くロビンくん。その辺はやっぱりビーグルです。




a0070350_22162476.jpg

おやつの後は、また遊ぶぞ!って感じです。
また会えるといいね。




***ミニ写真展のお知らせです*****

6月1日から1ヶ月間ミニ写真展「ビーグルズ」を開催します。場所は北海道恵庭市上山口にある「おうちカフェ メイミーズ」さんです。11時〜17時で水曜休です。
晴れた日は外の芝生席がペット同伴で使えます。席数は少ないですが、レジャーシートの貸出しがあるそうです。雨の日は芝生席は使えません。店内はペット同伴はできません。ご了承ください。
お近くの方、お時間がある方、良い雰囲気でコーヒーや紅茶を飲みたい方、お待ちしています!

***ミニ写真展のお知らせ終わり*****

白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2012-05-25 22:20 | 北海道 | Comments(4)

空豆花豆

先週、静岡の実家からの無事帰って来ました。帰った途端に締切りものがたくさん待ち構えていてあたふたしてました。

帰りの飛行機の時間まで少し時間がある事となり、急遽連絡を取って空豆さんと花豆さんに会わせてもらう事になりました。5ヶ月の美人姉妹さんなのです。



a0070350_11342022.jpg

青い方が空豆さん。ピンクのお方が花豆さん。うちの白豆の名前をヒントにしてくれたそうです。





a0070350_11352653.jpg

白豆とジョーもなぜか参加します。




a0070350_11362491.jpg

もはやマテとフセが完璧の空豆さんと花豆さん。白豆はフセが出来ずにどうして良いのか立ちつくしています。




a0070350_1138432.jpg

お二人はとっても仲がよく見えますね〜。




a0070350_1138451.jpg

遊びたい盛りのお二人さん。白豆とも楽しく染んでいますよ。




a0070350_11401680.jpg

大人げなく本気になる白豆とジョーから避難する空豆さんと花豆さん。
椅子とテーブルのすき間で器用に動きます。




a0070350_11431119.jpg

まだまだ子犬。肉球はプニュプニュですよ。



空豆さんと花豆さんのブログはこちら→→→「せたびぃ!」



***ミニ写真展のお知らせです*****

6月1日から1ヶ月間ミニ写真展「ビーグルズ」を開催します。場所は北海道恵庭市上山口にある「おうちカフェ メイミーズ」さんです。11時〜17時で水曜休です。
お近くの方、お時間がある方、良い雰囲気でコーヒーや紅茶を飲みたい方、お待ちしています!

***ミニ写真展のお知らせ終わり*****

白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2012-05-21 11:51 | 東京 | Comments(6)

わん博

ゴールデンウィーク2日間のテンテンの撮影会が終わった後、今度はペットワン博というイベントで2日間の撮影でした。

撮影の合間、会場を歩いているビーグルを発見。お話を聞くとビーグルのお名前はなんとビーちゃん。
「前に飼ってビーグルがビーという名前でしたよ」っていうと、このビーちゃんのママが「もしかしたらゆやまさん??」と僕を知っていてくれました。しかも昨年テンテンの写真展を見に来てくださった方でした。メールも頂いていた方でお互いびっくり。


a0070350_14203084.jpg

今年5才になるビーちゃん。去年は写真展に来てくれてありがとう。





a0070350_14241935.jpg

ビーちゃんは、家庭犬訓練競技会にも出場するとってもすごいビーグル。
コマンドは完璧に入っている模様。白豆とジョーにも見習ってほしいです。


翌日の2日目はアイドルドッッグの撮影会。道内各地で予選を勝ち抜いたワンちゃん達をスタジオ撮影します。そこに現れたのがビーグルのティンクちゃん。去年旭川で開催されたビーグル祭りにも参加して白豆とジョーにも会っていたんですよ。


a0070350_14403712.jpg

スタジオ撮影に挑戦するティンクちゃん。




a0070350_14413181.jpg

立派なカートが愛車のティンクちゃん。奥の傘が見えるところで撮影してましたよ。

今回は僕を知っていてくれるビーグルさんばかりでうれしい限りでした。
疲れた体も元気が出て来ます。皆さんありがとうございました。



***ミニ写真展のお知らせです*****
6月1日から1ヶ月間ミニ写真展「ビーグルズ」を開催します。場所は北海道恵庭市上山口にある「おうちカフェ メイミーズ」さんです。11時〜17時で水曜休です。
お近くの方、お時間がある方、良い雰囲気でコーヒーや紅茶を飲みたい方、お待ちしています!

白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2012-05-14 14:46 | 北海道 | Comments(0)

撮影会

前回お知らせをさせてもらいました撮影会が無事終了しました。
今回もまたたくさんの方に訪れていただきました。ありがとうございました。

テンテン撮影会には2頭のビーグルが参加してくれましたよ。
初日の5月3日に来てくれたのはスヌーちゃん。2才の女の子です。
顔を見てもらえると分かるかと思いますが、ドラゴンボールビーグル犬舎のお顔立ちです。

a0070350_20455376.jpg

ブログを見て来てくださったスヌーちゃん。ありがとうございます。
キッチリ前足を揃えてオスワリを決めてくれます。



a0070350_20471248.jpg

白豆とジョーを足して2で割ったようなお顔をしています。愛らしくていたずらをしても憎めない可愛いらしい感じです。



a0070350_2049622.jpg

とってもおりこうにしていて撮影もスムーズに出来ましたよ。またよろしくね。




a0070350_20502339.jpg

2日目の5月4日に来てくれたのが、マロンくんです。
マロンくんはいつもこの時期に来てくださっている常連さんです。
マテの技も健在です。



a0070350_20515350.jpg

今年から遠くに引越してしまったマロンくんのおうちですが、撮影に来てくださりとっても嬉しいです。マロンくんも普段見せないところまで見せてくれてくれるので嬉しくってたまりません。



a0070350_20561118.jpg

モデルさんがうまく出来たのでおやつをもらえます。すぐにガブっていかないところが素敵です。
また遊びに来てね。


この2頭の他にも陣中見舞いでたくさんのビーグルさん達がご挨拶に来てくださりました。
今回はいつになくお客さんがいたので長くはお話できず、写真も撮れなくすみませんでした。
また、撮影会を開催する時にはお知らせしますので遊びに来てください。

***ミニ写真展のお知らせです*****
6月1日から1ヶ月間ミニ写真展「ビーグルズ」を開催します。場所は北海道恵庭市上山口にある「おうちカフェ メイミーズ」さんです。11時〜17時で水曜休です。
お近くの方、お時間がある方、良い雰囲気でコーヒーや紅茶を飲みたい方、お待ちしています!

白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2012-05-07 21:03 | 北海道 | Comments(10)

お知らせ

ずいぶん長い事ビーグルに出会っていません。
見に来てくださっている方々には申し訳ない気持でいっぱいです。

で、話は変わりますが、撮影会のお知らせです。

ペットショップのテンテン札幌アリオ店で恒例の不定期撮影会を5月3日と4日に開催します。
10時〜19時までです。みなさま奮ってご参加ください。お待ちしていまーす。


ミニ写真展のお知らせです。
6月1日から1ヶ月間ミニ写真展「ビーグルズ」を開催します。場所は北海道恵庭市上山口にある「おうちカフェ メイミーズ」さんです。11時〜17時で水曜休です。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2012-05-02 10:07 | 北海道 | Comments(0)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧