今日のビーグル

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




恵庭のラムちゃん

今日もまた打合せの為、恵庭市へ行って来ました。今日も妻と白豆、ジョーも一緒に家族みんなでドライブ気分です。打合せの後、前回お会いしたラブちゃんママからこの辺りはビーグル多いよ。って教えてもらっていたので、目を皿のように、耳をうさぎのように、心を澄んだ水のようにして探していました。川に掛かる橋を渡っている時に遠くをお散歩する犬らしき影を妻が発見。確認するため近くに行ってみると何とビーグルでした。


a0070350_18441028.jpg

河川敷をお散歩していたラム君。8才の男の子です。
毛づやがとっても柔らかくて気持ち良いのです。




a0070350_18461979.jpg

このあたりは、お散歩に適しているので他のワンちゃん達もたくさんやって来ます。
他のワンちゃんを気にするラム君。




a0070350_18473144.jpg

すぐにこっちに向いてくれて、お座りをしてみせてくれます。




a0070350_18482545.jpg

とっても人なつっこく、すぐに元気よくよって来てくれます。




a0070350_1849213.jpg

「お手」も豪快にしてくれます。うまく出来た時は笑顔も忘れません。




a0070350_18495029.jpg

妻に殴られているのではありません。元気がよすぎるラム君です。




a0070350_18503156.jpg

最後まで笑顔を見せてくれたラム君でした。



恵庭市のみなさま、毎月全戸配布される「えにわ子ども新聞」にペットの撮り方ワンポイントアドバイスを連載してますよ。見てみてね!



白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>大人気だよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-06-21 18:56 | 北海道 | Comments(11)

ラブちゃん

今日は札幌の近郊の街、恵庭市へ打合せに行きました。打合せの場所は家から山道を通り40kmくらい。うちの近所の信号を抜けるとあとは恵庭市の街中まで信号は無いのでとっても快適に行けるのです。
そして打合せが終わり帰る途中、恵庭市最後の信号付近で、お散歩ビーグルを発見。久しぶりのお散歩ビーグルに出会えカメラを持つ手が震えます。


a0070350_1749811.jpg

ラブちゃん、13才の男の子です。




a0070350_17494190.jpg

お顔の正面です。良い感じに年を重ねていますね。大っきなミミが素敵です。




a0070350_17521016.jpg

足にアリが登っても気にする事はありません。




a0070350_1753043.jpg

北海道は新緑の季節です。緑がまぶしいです。




a0070350_17534280.jpg

ラブちゃんもいろいろとにおいを嗅ぐのに忙しそうです。




a0070350_17544338.jpg

あっちにも、こっちにもかぐわしいにおいがたくさんです。
われを忘れてグイグイします。



恵庭市のみなさま、毎月全戸配布される「えにわ子ども新聞」にペットの撮り方ワンポイントアドバイスを連載してますよ。見てみてね!



白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>大人気だよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-06-13 18:03 | 北海道 | Comments(4)

ミミちゃん

今年の4月に雑誌「愛犬の友」の取材でお世話になったミミちゃんファミリーです。
掲載されている6月号が、5月25日に発売になりました。只今発売中ですよ。

a0070350_15243534.jpg

取材の主役のミミちゃん。少し緊張気味です。




a0070350_15274881.jpg

今回は老犬介護の取材でした。ベッドで休むミミちゃんの写真を撮りたかったのですが、そこには一緒に住むランチ(白豆のおばさん)が入って寝ています。



a0070350_15335538.jpg

ランチに訳を話して出てもらい、ミミちゃんに入ってもらいました。



a0070350_15344072.jpg

まだそんな気分ではないのか、なかなか休んでいる感じにはならなかったので毛布をかけて雰囲気を出して見ました。



a0070350_15373610.jpg

追い出されてしまったランチは、取材する妻のところでお昼寝の続きをしています。


老犬介護に興味のある方、将来への予備知識がほしい方、ためになりますよ。

白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ。ピンクはあと2枚!
[PR]



by yybee2 | 2011-06-02 15:47 | 北海道 | Comments(13)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ビーグルサンダースさん ..
by しろまめ at 23:56
ポストカード、届きました..
by ビーグルサンダース at 11:36
ラブリィママさん こん..
by ゆやま at 20:28
わこちゃん、一緒に2歳お..
by ラブリィママ at 20:03
あっっ!
by ゆやま at 21:24

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル