今日のビーグル

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




リベリー

***おしらせ***
5月3日・4日・5日、テンテンのアリオ店でスタジオ撮影会を開催します。
お近くの方、奮ってご参加ください!お待ちしてます。

***おしらせ終わり***

今日からテンテンアリオ店で写真展が始まりました。お店から出た屋内通路なので、そんなにはお客さんは通らないのですが、通る人は結構足を止めてみてくれています。

今回は、テンテンでスタジオ撮影させてもらったワンタン達の写真、ドッグランの写真、白豆の写真を展示しています。ほとんどビーグルはいませんが、見れば笑顔になれる写真展だと思います。

展示作業が当日の今日まで掛かり、見てくれているとなりでキャプション貼りなどをしていました。

そんな作業の合間にお久しぶりのビーグルを見つけましたよ。

a0070350_20464144.jpg

お名前はリベリーちゃん。4ヶ月の女の子です。おぼえてますか?



a0070350_2048379.jpg

以前ご紹介した、ドラゴンボールの3兄弟のうちの長女ちゃんでした。向かって左が長女ちゃん時代のリベリーちゃん。ちなみに右側が次女ちゃん。



a0070350_20501392.jpg

とっても立派になりました!



a0070350_20535290.jpg

耳がまだ大きいですね。体ももう少し大きくなりますね。




a0070350_20545855.jpg

ここはペットショップなのでいろんなワンちゃんがやってきます。他のワンちゃんに興味津々。




a0070350_20554950.jpg

エアーおやつに熱い視線を送るリベリーちゃん。



a0070350_2057076.jpg

エアー食いするリベリーちゃん。若々しくてとっても可愛かったです。





写真展のお知らせです。5月8日までやってます。
a0070350_2142759.jpg



白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ。ピンクはあと2枚!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-29 21:02 | 北海道 | Comments(8)

しゅうちゃん

このあいだの日曜日、仕事帰りにビーグルブレンドを作ってもらっているヤマガラ珈琲さんへ顔を出すと、以前お会いしたイヴちゃんのパパさんとママさんが来店していました。うちのジョーに会いに来てくれたようです。
そして「うちももう一匹飼いました!」という嬉しいご報告でした。早速見せてもらいましたよ。名前はしゅうちゃん。10ヶ月の元気いっぱいな女の子なのです。イヴちゃんととっても似ているのですが兄弟ではありません。

a0070350_2146404.jpg

去年12月にイヴちゃんを連れて小樽へ行ったパパさんとママさん。見知らぬ人に「同じ色のビーグルを飼えなくなった人がいるんだけど、飼ってもらえませんか?」って声をかけられたのがきっかけで飼うことになったしゅうちゃん。ちなみに、しゅうちゃんは小樽在住ではなく他で暮らしていたそうです。




a0070350_21545366.jpg

こちらが以前登場してもらったイヴちゃん。ねっ!似てるでしょ?




a0070350_21554617.jpg

大きさはちょっとだけしゅうちゃんの方が小さいかな。



a0070350_2156393.jpg

元気いっぱいな手前のしゅうちゃん。自己アピールも積極的です。



a0070350_21573811.jpg

狭い所が妙に気になってしまうしゅうちゃん。何度も出たり入ったりします。



a0070350_21583715.jpg

魅力的な看板を見つけてしまったしゅうちゃん。頭の中がコロッケとからあげときんぴらごぼうで一杯になっている模様。



a0070350_2211439.jpg

この日はすごく寒くって早く暖かいお家に帰りたいお二人。また遊びに来てね。



■ご案内です
4月29日〜5月8日に札幌アリオのアリオモールで小さな写真展を開催します。お近くの方、GWで近くに遊びにくる方、見に来てね!


a0070350_1541668.jpg




白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ。ピンクはあと2枚!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-21 22:08 | 北海道 | Comments(7)

ミゾレたち

犬雑誌「愛犬の友」の老犬取材で、旭川へ行ってきました。
対象はもうすぐ14才になるビーグルのミミちゃんです。ミミちゃんはビーグルのランチちゃんと暮らしています。取材日はお友達のビーグル、ミゾレが応援隊でやって来てくれました。3匹ともドラゴンボール出身なんですよ。
ミミちゃんたちは雑誌でどの写真を使うか分からないので発売後にご紹介しますね。


a0070350_2265153.jpg

ミゾレは、以前ちょこっと出た事のあるしぐれのお母さん。しぐれは、白豆のお母さん。なので、ミゾレは白豆のお婆さま。お婆さまとは言ってもまだ7才の青春時代なのです。




a0070350_2212324.jpg

取材中、邪魔にならないように気を使うミゾレ。




a0070350_22131775.jpg

たまに目を覚ますも、おとなしいミゾレ。大っきく見えますが白豆より小さいのです。




a0070350_22141516.jpg

ちょっかいを出しに来たのがランチ。ランチはミゾレの子。なので、しぐれと兄弟。
という事は、白豆にとってはおばさま。みなさんついて来れてますか?




a0070350_22162317.jpg

取材が終わったので、応援隊その2とその3の白豆とジョーが合流(取材中はきっと騒ぎまくってしまうので車の中で応援をしていました)。台所で「何やら素敵な事が起こりそうな予感がする」と思っている面々。




a0070350_22204297.jpg

「きっと素敵な事が起こるに違いない」と確信している面々。




a0070350_2222597.jpg

予想が当たった面々。熱い視線がとっても素敵です。



a0070350_2224910.jpg

今なら何でも言う事を聞きそうな気がします。
手前からランチ、白豆、ミミ、ミゾレとなっています。ジョーは一番くっついていて画面に入っていません。



■ご案内です
4月29日〜5月8日に札幌アリオのアリオモールで小さな写真展を開催します。お近くの方、GWで近くに遊びにくる方、見に来てね!


a0070350_1541668.jpg




白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-15 22:29 | 北海道 | Comments(14)

ユリアちゃん

車で帰宅中、あと3分くらいで着くという時にお散歩ビーグル発見!でもまたまたカメラが無い!家に帰りカメラを持って発見場所へ戻ります。少し捜索したらお散歩を続けていてくれました。


a0070350_1921040.jpg

スタコラさっさと軽快にお散歩を続けるユリアちゃん。11才の女の子です。





a0070350_19215974.jpg

突然の訪問に不審な目で見るユリアちゃん。




a0070350_19223760.jpg

ロングリードを思いっきり伸ばし遠くへ逃げるユリアちゃん。11才とご高齢ですが、足腰はまだまだ元気なのです。



a0070350_19242718.jpg

ママさんが不審者じゃないよと言ってくれると近くに来てくれましたが、まだちょっと恐かったみたいです。



4月29日〜5月8日に札幌アリオのアリオモールで小さな写真展を開催します。お近くの方、GWで近くに遊びにくる方、見に来てね!

白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-12 19:31 | 北海道 | Comments(2)

イチくんとキューちゃん

札幌市内に向かい裏道らしき道を車で走っている時にお散歩ビーグル&ダックスを発見!でもカメラ持ってない。。。と思ったら同乗している妻がコンパクトカメラを持っていました。えらい!


a0070350_20254341.jpg

お名前はイチくん。6才の男の子です。後ろにいる方はキューちゃん、こちらも男の子です。
イチくんのママさんは、僕が4年前に開催した写真展「ビーとビーグル達」を見に来てくださったそうです。ありがとうございました!




a0070350_20273231.jpg

イチくん達はママさんにゾッコンでこっちを全然見てくれません。



a0070350_20282622.jpg

ママさんの手袋がお目当てだったようです。



a0070350_2028599.jpg

コンパクトカメラだと撮るのが難しい。。。。



a0070350_20293937.jpg

なかなか手袋をゲット出来ないイチくん。全くこっちを向いてくれません。



a0070350_20305310.jpg

でも優しいママさんはちょっとイチくんにお目当てのものを貸してあげました。




a0070350_20324224.jpg

これで満足したのか、やっとこっちを向いてくれました。
目がクリっとした正統派ビーグルって感じでとってもハンサムですね。



今月末から10日間ほど小さな写真展を開催します。詳細はまた改めてご報告しますね。

白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-07 20:41 | 北海道 | Comments(1)

タクマくん

先日の日曜日お墓参りに行ってきました。その帰り道にお散歩ビーグルを発見!さっそくご挨拶をさせて頂きまた。


a0070350_9161618.jpg

なんと15才の男の子です。お名前はタクマくん。縮めてタッくんです。




a0070350_9183138.jpg

何才になってもおしゃれを忘れない素敵なタックんです。




a0070350_9193284.jpg

年をとっても足腰はまだまだ元気。年に数回は札幌の藻岩山に登っているそうです。




a0070350_9214650.jpg

ありがとうございました〜と言ってご挨拶がすむと、健脚を披露してくれながらお散歩の続きをしていました。


白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-06 09:25 | 北海道 | Comments(2)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

モルツママさん こんに..
by ゆやま at 13:48
アフリカ象に狙われて?ビ..
by モルツママ at 11:17
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54
元気溌剌。 いいね、た..
by マロン父 at 22:01
マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル