今日のビーグル

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




秋田犬と薩摩ビーグル


前回のビル君に出会ってから満足しながらご飯を食べ、30分程の自由時間にまたまた会いましたよ。今度は秋田犬と薩摩ビーグルという取り合わせ。何かすごーい。


a0070350_19255978.jpg

まずは、ゴンちゃんです。9才の男の子。こんにちは。



a0070350_19263834.jpg

お姉さんに囲まれてご満悦です。



a0070350_19271624.jpg

こちらは、秋田犬のアキちゃん5才の女の子。アキちゃん、こんにちは。



a0070350_1928046.jpg

2頭並んで撮りたかったのにゴンちゃんがなかなか分ってくれません。



a0070350_19283177.jpg

やっとこっちを向いたら、もう疲れちゃったようです。



a0070350_1929482.jpg

ゴンちゃんおしゃれですね。




a0070350_19293493.jpg

このゴンちゃん、九州からやって来た薩摩ビーグルです。こんな所で薩摩ビーグルに会えるなんてビックリ!ちょっとビーに似てるかな?







写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop





                バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-29 19:32 | 横浜 | Comments(10)

ハマビーグル


今週は横浜で仕事でした(犬ではありません)。ちょっと遅いお昼を食べにクライアントさんとライターさんと共に、アウトレットの横浜ベイサイドマリーナに行きました。入ってすぐにビーグル発見!おっハマビーグルだ!






a0070350_21421251.jpg

     ビル君8才の男の子です。こんにちは!


a0070350_21423892.jpg

     なかなかファッションが決まってますね。


a0070350_21431651.jpg

この日は快晴だったので陰もクッキリ。ちょっと眩しいですね。



a0070350_214345100.jpg

  ここはいろんなお店がありますね。何か買ってもらいましたか?









写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop





                バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-26 21:47 | 横浜 | Comments(4)

武蔵境の武蔵君2

以前にもご紹介した武蔵境の武蔵君です。ヘルニアを患ってイマイチの体調だったのですが、急速に回復し、毎日元気にお散歩を楽しんでいます。



a0070350_18515383.jpg

目つきもしっかりして健康を取り戻した武蔵君


a0070350_18525927.jpg

近所に学校があり、下校時には子供達が挨拶をしてくれます。


a0070350_18533778.jpg

もっとお散歩がしたいのだ!こんなに元気になりました。



a0070350_1854236.jpg

熱い眼差しでお散歩を要求します。







写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






                バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-21 19:00 | 東京 | Comments(2)

ビーグルベーグル


先日、下北沢の街をプラプラしているときにお散歩ビーグルを発見しました。こんにちは!
お年は3才半。飼主さんらしきおじさまに犬の名前を聞いたところ、
「ベーグル?って言ったかな?お散歩を命じられただけなのでよくわかんないだよね」
「ビーグルじゃないですか?」
「ベーグルだったかな、ビーグルだったかな」
「それは犬の名前じゃないと思いますよ」
「あれ、なんだっけな」

a0070350_23573696.jpg




a0070350_235837.jpg

    名前がわからなかったビーグル君?ちゃん?



a0070350_23581888.jpg

    ちょっと臆病でなかなかさわらせてもらえません




a0070350_23584346.jpg

    最後はカメラに向かってくれましたが、困った顔をしていました。




写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-18 00:02 | 東京 | Comments(8)

さよならビッキー

日高の牧場で飼われているビッキー(14歳・メス)が去年の秋に亡くなったと書かれた賀状を受け取りました。ビッキーの家には競走馬が飼われ、家庭犬として猫のチッチと仲良く暮らしていました。ビーも何度も会ったことのあるラブちゃんです。

一昨年、ビッキーは大事件を起こして一命を取り止めたところでした。牧場のご主人がパン作りが趣味で、醗酵中のパン生地をビッキーが食べてしまったのです。腹の中でさらに醗酵が進み、腸が爆発寸前。いつもなら地元の馬の獣医さんを呼んで物置で処置するところですが、「これは一大事。死ぬかも」とご主人は思い、車で2時間近くかかる大きな町の犬猫病院に駆け込みました。ビッキーは、そこで手術をして命拾いしたのです。後で聞くと笑い話ですが、そのときは大変だったみたい。ビッキーはいつも何かしでかすヤツなのです。

今回も牧場を散歩中(本人はパトロールと思っている)に野生動物の骨を拾い食いして、その骨が腸に刺さったことが原因で亡くなったそうです。食いしん坊のビッキーですが、のんびり牧場を歩いたり、昼寝をする姿はとてもカワイイのです。ここ家の子でよかったなぁと常々思っていました。

ビッキーのボーイフレンドのチビは、お隣さん家。といっても何百メートルも離れています。ビッキーは通っていたんですね。遊びに行っても、もうビッキーがいないと思うと寂しいです。

a0070350_12584613.jpg



a0070350_12591819.jpg

今はビーと一緒に、いつもと同じでゆるーく暮らしているんだろうな。
 
ビッキーは、敷地内の馬の慰霊塔の中に入れてもらって眠っているそうです。春になったらお参りに行くね。





写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-14 13:05 | お悔やみ | Comments(5)

手袋をくわえたビーグル


今日、札幌から東京へ戻って来ました。東京で乗っていた車を廃車にしたので妻が使っていた車を札幌から船で運んできました。

昨日の夕方、札幌の家を出発して船の出る苫小牧へ向かいました。札幌の家を出て10分
位走った時、お散歩ビーグルを発見!!
すぐさま車を止めご挨拶しました。今年最初のビーグルはハヤト君3才半の男の子です。




a0070350_2312067.jpg

お散歩中はなぜか手袋をくわえます。飼主さんは別なのをちゃんとはめていました。




a0070350_237216.jpg

            こっちを向くとお顔の模様がハート形。




a0070350_231591.jpg

「ちょっと太いのよね~」と飼主さん。上から見るとこんな感じ。





写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-10 23:09 | 北海道 | Comments(7)

ビー&北海道犬


昨日が初仕事でした。雪の中をラッセルして北海道犬を取材。車は雪に埋まり、取材先の方に救出してもらいました。


ここで小話を一つ披露します。



a0070350_113625.jpg

これはまだビーが若かったとき、刺繍にしてみたもの。




a0070350_1134488.jpg

シッポが変!!



この刺繍は妻がベトナムのハノイにある刺繍屋さんにオーダーしたものです。今から11年前のことで、ビーの胸部から上の写真を持参してお願いしました(最初の構図がそうです)。もう一点お願いしたのは、知人の飼う北海道犬で、そちらの写真は犬全体が写っているものでした。2種類の犬をお願いしたことになります。それが思わぬ展開に。

職人さんは、ビーの写真を見て、全体の方が美しいと判断?したようでシッポを勝手につけてくれました。それが↓になったのです。








a0070350_1145618.jpg



出来上がった刺繍を見て妻は唖然。純血を守る北海道犬が、北海道から遥か遠いハノイで合体したのです。北海道犬保存に尽力している方々にとっては腰を抜かすような合体ではありますが、どうぞ笑ってやってください。昨日、取材を終えてから押入れにあったのを引っ張り出してみました。ビーグルファンとしてもシッポを見てはトホホホとなります。






写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-06 11:12 | 番外編 | Comments(14)

今年もビーグル


皆さん
あけましておめでとうございます。
去年は多くのワンちゃんに出会えました。
今年もたくさんのワンちゃんに出会えますように!!

正月は札幌でまったりしています。
ビーが静岡の実家でまったりしていたときの写真です。

a0070350_13493075.jpg

さすがお茶どころ、どこにでもお茶があるのです。


年末スペシャル、カレンダープレゼントに応募くださった方々ありがとうございます。本日、発送です。なんと!海外からの応募もありました。ビーグルの輪が今年も広がるといいですね。




写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-03 13:54 | ごあいさつ | Comments(7)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル