今日のビーグル

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




課長犬


今月はたくさんのビーグルに会いました。
撮らせて頂いた方、もう少しお待ちくださいね。

お彼岸で北海道の伊達市へお墓参りに行ってきました。妻のお友達の勤める会社の課長さんがビーグルを飼っているという情報を得て、急遽訪問することになりました。久しぶりの外飼い犬です。僕らはその犬のことを「課長犬」と密かに呼んでいます。



a0070350_1515772.jpg

ドリーちゃん10才の女の子です。私が「課長犬」です!


a0070350_15162565.jpg

外に犬小屋があります。お庭スペースは広いですね。オスワリをすると前足が上がります。


a0070350_15173458.jpg

             お尻の模様も素敵ですね。


a0070350_1518032.jpg

                  あくびです。


a0070350_1518255.jpg

           ドリーちゃんも吠える時は垂直になります。


a0070350_15185256.jpg

                お手はカメラ目線で。


a0070350_15192064.jpg

ああぁ、ドリーちゃん、あなたは女の子ですよ。何故に...。



 <ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-29 15:24 | 北海道 | Comments(6)

オムツ姿の大吉


以前にも一度登場したことのある、大吉です。親戚の家のビーグルですが、飼ういきさつは静岡に連れて行った我が家のビー(没)を見てなのです。ビーグルはカワイイと思ったのでしょう。その通り!

やんちゃな大吉ですが、今年ぼうこう癌で手術をして大変な目に遭いました。しかし、しっかり生きてますよ。でも、以前の暴れん坊からすっかりおとなしいビーグルになっていました。


a0070350_852712.jpg

今日は妻と、甥っ子、姪っ子を連れて行ってきました。大吉です。ひさしぶり。


a0070350_8524189.jpg

大吉は手術でおしっこがためられなくなってしまったので、家の中にいる時はオムツが欠かせません。



a0070350_8531164.jpg

今日は足がいっぱいだぞ。





a0070350_8534570.jpg

大吉、鼻パクだ。うまくできるか?

a0070350_8541093.jpg

それっ!ちょっと見ないうちに芸を増やしたな。

a0070350_8543967.jpg

大吉はおやつをもらう時に、「わわわんわん」という。なかなか貰えないと必死の形相になる可愛い奴なのです。



<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-27 08:57 | 静岡 | Comments(6)

チャブス+2


以前、雑誌の取材時にお世話になったチャブスこと、チャーリー、ブラウン、スパイクの3頭に久しぶりに会いに行きました。そしてチャーリーの幼馴染み、龍(りゅう)くんと菫(すみれ)ちゃんも合流。全部で5ビーとなりました。


a0070350_20334031.jpg

チャブスです。左からブラウン(次男)、スパイク(三男)、チャーリー(長男)、三者三様の性格がとっても面白いです。


a0070350_20341759.jpg

手に持つおやつに期待大のすみれちゃんとりゅう君。はじめまして!


a0070350_203444100.jpg

お出迎えのチャーリー(7才)、お久しぶりです。


a0070350_20351748.jpg

ブラウン(4才)、そこはソファーの背もたれの上ですよ。猫みたいでしょ。


a0070350_2036198.jpg

一番元気なスパイク(2才)。暴れん坊振りは全然衰えてませんね。(写真上部がぼやけているのは誰かのシッポです)


a0070350_20364259.jpg

りゅうくん(7才)、チャーリーと同い年で、穏やかでとっても優しいです。スパイクのお気に入りのりゅうくん。あまりのしつこさにスパイクは繋がれてしまいました。


a0070350_20372128.jpg

紅一点、すみれちゃんは5才の女の子。顔立ちから女の子って分るほどかわいらしいです。


a0070350_20375384.jpg

5ビーもいるとちょっとしたオフ会みたい。テレビの中のサムライ達も5人で密談中。ビーグルたちは何を話してるのでしょう?


a0070350_2039218.jpg

夕方になるとさすがに疲れたのか思い思いの場所でリラックス。ちなみに伸びているのがチャーリー。もぐっているのがブラウン。テーブルの下がりゅう君。



a0070350_20392299.jpg

おまけ。「あ~~~」



<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-23 20:42 | 東京 | Comments(6)

サービスエリアでこんにちは


岩寺かおりさんの展覧会「花の器・暮らしの器」が札幌でスタートしました。
以前に撮った写真を案内カードに使ってくれています。
9月18日(火)~23日(日)南1西11丁目 コンチネンタルギャラリーです。
a0070350_2391245.jpg



先日、浜松での撮影へ向かう途中、高速道路のSAでビーグルに出会いました。どのサービスエリアかは忘れてしまいましたが、トイレに寄ったのにトコトコ歩くビーグルを見つけてしまったので、すぐさまカメラを出して追っかけました。出会えた満足感でトイレに行くのを忘れて、次のパーキングに寄ることになってしまいました。


a0070350_2313447.jpg

ナナちゃん、こんにちは。13才の女の子です。


a0070350_2314143.jpg

お年なのでカフェオレ色になっていますが、かなり艶やかな毛並みです。


a0070350_23151410.jpg

まだまだ足腰はしっかりしているようですね。



a0070350_23155870.jpg

後ろの色は濃いですね。


a0070350_23162397.jpg

ナナちゃん、大きな目が魅力的ですね。大抵の雄犬はイチコロでしょう。



<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-19 23:18 | 静岡 | Comments(8)

あの宮崎からビーグルです


先日、宮崎に牛の写真を撮りに行きました。撮影が終わった後、他のスタッフさん達は翌日も取材がある為、僕だけが一足先に帰る事になっていました。

取材クルーと別れて空港に着いた時に、チェックイン時間まであと3時間。よし!荷物を全部ロッカーに預け、カメラ一つを持ってLet'sビーグル探索。

空港から電車に乗って町の中心地へ。帰りの便を考えると、実際あまり時間がなくなってしまい、かなり焦ってきました。もうダメかと諦めた時、遠くの方で白いシッポの先がユラユラ揺れているのを発見。脇目もふらずダッシュ!




a0070350_2140119.jpg

ジョン君2才の男の子でした。こんにちは、はじめまして。


a0070350_21404044.jpg

上からの写真も撮らせてくださいね。


a0070350_21405921.jpg

                   広い公園ですね。


a0070350_21412168.jpg

もう飽きちゃいましたか?


a0070350_21414680.jpg

おっと!元気一杯ですね。


a0070350_2142682.jpg

まさかその体勢は


a0070350_21422480.jpg

やはりそれでしたか、久しぶりに見ました!ビーもよくやっていましたよ。至福の感じが全身に表れてますね。




<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-15 21:46 | 宮崎県 | Comments(4)

ゴンタ&ラブちゃん


ちょびちゃん17歳に、みなさん盛り上がってくださってありがとう。

そのちょびちゃんが行くお散歩公園の近くに住むゴンタ君は前回もちょっと登場。実は、彼には妹がいまして、名前はラブちゃん8才の女の子です。


a0070350_23282189.jpg

今度はアップで。ゴンタ君、10歳のシニア犬です。

a0070350_23284815.jpg

                     妹のラブちゃん

a0070350_2330054.jpg

ちょびちゃんの姿を見つけると、早速ご挨拶にやって来ました。


a0070350_23302364.jpg

2頭は元気よく吠えています。


a0070350_2331347.jpg

         なぜかいつも違う方向を向いているなと思っていると


a0070350_23313217.jpg

そんなことはありませんよ。と言ってきました。


a0070350_23315927.jpg

じゃあ、そろそろ行くね...。やっぱり違う方向へ向かって行こうとするのでした。




<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-11 23:37 | 東京 | Comments(7)

ちょびちゃんは17歳


先日、ちょびちゃん17才の男の子を撮影させて頂きました。
高齢で、体の調子が日々気になるちょびちゃんですが、撮影当日は元気いっぱいでした。


a0070350_23337100.jpg

白髪が増えて、カフェオレ色となったビーグルもすてきです。


a0070350_2341081.jpg

お出かけは、車でGO


a0070350_2373722.jpg

この日は、嬉しくて?テンションがあがりっぱなし。


a0070350_2382462.jpg

さすがに疲れてしまい、お家に帰るとお気に入りのクローバーのクッションでお昼寝。


a0070350_2385964.jpg

夕方のお散歩。歩行のお助けグッズは便利です。


a0070350_2392922.jpg

こんなことも出来ます。



a0070350_2395857.jpg

お散歩を楽しんでいると、公園の近所に住むゴンタ君が登場。




<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

★オフ会撮影
ご予算は応相談。お気軽にお問い合わせください。
☆遠方の方もご相談ください。
[PR]



by yybee2 | 2007-09-06 23:16 | 東京 | Comments(31)

防災の日にビーグル

昨日、「防災の日」の避難訓練を取材。駐車場でカメラの支度をしていると、車の脇をトコトコと歩くビーグルを発見。すぐさま追いかけました。



a0070350_20534999.jpg

名前はクッキーちゃん。もうすぐ11才の男の子。


a0070350_20493473.jpg

カメラを向けてもニオイに夢中。


a0070350_20494749.jpg

カメラは完全に眼中に入っていません。



a0070350_2050239.jpg

「この香りはダレ?」 クンクン・・・ひたすら続く。



a0070350_20501836.jpg

更なるポイントへ、ドンドコ歩いて行きます。これぞビーグルですね。



<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

★オフ会撮影
ご予算は応相談。お気軽にお問い合わせください。
☆遠方の方もご相談ください。
[PR]



by yybee2 | 2007-09-02 21:01 | 東京 | Comments(6)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

モルツママさん こんに..
by ゆやま at 13:48
アフリカ象に狙われて?ビ..
by モルツママ at 11:17
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54
元気溌剌。 いいね、た..
by マロン父 at 22:01
マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル