今日のビーグル

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




うれしょん

このところ、近所のジローを見に行くのが日課。
ジローは、あの逆立ち横転犬なのです。
なぜか毎回欠かさず、僕らに会うと嬉しょんをするのです。
そして、おしっこを踏んづけた前足で飛び掛ってきます。
喜んでくれるのは嬉しいけど、おしっこ足です。

a0070350_2159216.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-04-30 22:12 | 北海道 | Comments(6)

久々の散歩

今日の夕方、妻の号令のもと近所にある大きな公園に散歩に行ってきました。この公園はたくさんの犬がお散歩にやって来ます。ビーは、もっと近くに小さいけれど素敵な公園があったのでそちらに行っていたため、この公園に来た事は少なかったのです。

公園内を歩いていると前方から夕日を受けたシッポ、その先端が明るく輝いて、揺れながらこちらに向かってきました。そう、ビーグルです。カール4才男の子(右)とチョビ1才2ヶ月の男の子です。 チョビは枝がお気に入りらしく写真を撮っている間、枝を離しませんでした。白いワンコの名前はナオミチ君です。

北国の春は、今ようやくやって来たという感じです。公園内にコブシが咲いていました。

a0070350_19362551.jpg



a0070350_1936475.jpg



a0070350_19371169.jpg



a0070350_19373561.jpg



a0070350_1938417.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-04-28 19:39 | 北海道 | Comments(6)

札幌で追跡

札幌も天気が良ければ日中はポカポカ陽気になるこの頃です。日の光を背中に受けて公園の中を歩くセンム君10才♂(青首輪)とヒメちゃん13才♀(赤首輪)。触ると、黒い部分が暖かくて気持ちよかったです。

実は、ビーグルのモビールで展覧会に参加してくれた伊藤千織さんの事務所へ作品の返却に向かっているとき、事務所近くの銀行で飼い主を待つ2頭を発見。公園まで追跡してしまいました。

a0070350_2135632.jpg


a0070350_21352526.jpg


a0070350_21355171.jpg


a0070350_2136869.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-04-27 21:38 | 北海道 | Comments(2)

とうめいのかたち展

我が家のイラストを描いてくれている伊藤千織さんが、「とうめいのかたち展」に参加しています。詳しくは千織さんのHPへ
来週の月曜日が最終日。僕たちも明日、見に行ってきます。

伊藤千織さんは、家具・プロダクトデザインのほかに、イラストコラムも得意としています。我が家の力関係、僕のぐーたらぶりがしっかりイラストになってしまいました。

a0070350_21132547.jpg


a0070350_21154313.jpg




「ビーとビーグルたち」写真展では、ビーグルのモビールで参加してくれました。千織さんも小さいときにビーグルを飼っていたそうです。ビーグルの躍動感がよく出ています。

a0070350_21164417.jpg


a0070350_2116239.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-04-27 21:24 | ご案内 | Comments(2)

自転車に・・・

今日は展示物の整理です。昨日積み残した荷物を紀伊國書店に引取に行くために、家から車を出した途端、目の前を走り去る自転車。そして、そのカゴに見慣れた柄の犬が...。

ビーもよく自転車のカゴに入れて走っていたので随分親近感がわきます。近くの公園で再度見かけたので名前など聞かせてもらいました。タナちゃんです(1才♀)

北海道もようやく春めいてきましたが、桜の開花はもう少し先のようです。それでも公園が少し緑色してきました。しばらく北海道で休養しています。


a0070350_17291278.jpg



a0070350_1728364.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-04-24 17:31 | 北海道 | Comments(2)

終わりました!

「ビーとビーグルたち」札幌展が無事、終了しました。
たくさんの応援、ありがとうございます。
片付けてから「間に合わなかった・・・」と、飛び込んでくれたHさん、次回のお越しを!

ビーグルたちの写真の中から兄弟を見つけて喜んでくれた人、写真学校に通うお兄さんから握手を求められたこと、ポスターを欲しいと言って持ち帰ってくれた人など、思わぬ事がいろいろありました。そして、今回の展覧会が最後の仕事となった紀伊国屋の担当0さん、「楽しいイベントになりました」と言ってくれて、ありがとう。

これからも、楽しい出会いを求めて頑張ります。
本当に皆さん、ありがとうございました。
[PR]



by yybee2 | 2007-04-23 23:05 | 展覧会 | Comments(12)

勝手に富士丸対決?

丸善で富士丸VS紀伊国屋でビー

超人気ブログ『富士丸な日々』で有名なあの富士丸が北海道上陸中。
今日、午後から富士丸イベントが丸善であります。
皆さん、富士丸に行ってしまうのかと心配。
僕も行きたいくらいです。実は、2月に東京で富士丸取材をしたばかり。
展覧会場に掲載誌はあります。
こんなところで対決が...(勝手にそう思っているだけ)。
これから紀伊国屋の会場に行ってきます。ビーもよろしく!
[PR]



by yybee2 | 2007-04-22 09:19 | 展覧会 | Comments(2)

泣けちゃう展示?

皆さん

応援してくださっている方、会場に来てくださった方、本当にありがとうございます。毎日の帰り道を2人で、「ビーも私たちも幸せだね」って言いながら歩いています。

「泣けます」って目頭を押さえて帰る人がいます。追悼色はそれほど出さないつもりが、結果的にそうなってしまいました。ほかのワンちゃんの元気な様子でカバーしてもらっています。皆さんがいろいろなビーグルの表情を見て、何かを感じ取ってくれるといいなぁと思います。

a0070350_21561454.jpg
a0070350_21563467.jpg


田島通子さん、岩寺かおりさん、伊藤千織さんの友情展示コーナーです。

a0070350_215658100.jpg
a0070350_21572198.jpg
a0070350_21574066.jpg



a0070350_21575744.jpg
a0070350_21581599.jpg



ペットフードのデビフから提供していただいた試供品です。

a0070350_21591455.jpg



みかさワンニャンボランティア、北海道ボランティアドッグの会の活動紹介コーナーです。

a0070350_21594838.jpg



オリジナルポストカードのコーナーです。

a0070350_21593036.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-04-19 22:10 | 展覧会 | Comments(14)

写真展スタート!

札幌での写真展がスタートしました。
初日から多くの人たちが来てくださいました。感謝です。

建築家のSさんが7時過ぎにやって来て、その後も続いて見てくれる人がいたので、7時終了が8時近くになりました。慌てて隣のデパ地下に飛び込んで、晩御飯用の刺身を調達。
魚屋のお兄さんが大サービスで、定価1980円のを2つで1000円にしてくれました。今日は、誰もが親切にしてくれるようで、嬉しい一日でした。

展覧会報告は明日こそ!
[PR]



by yybee2 | 2007-04-17 23:20 | 展覧会 | Comments(6)

アジアインターで見つけた(その4)


夕べ遅くに札幌到着。今日、写真展の搬入でした。友情展示(陶芸の岩寺さん、木彫の田島さん、クラフトの伊藤さん)、そしてボランティア団体の活動紹介(みかさワンニャンボランティア、北海道ボランティアドッグの会)、ペットフードの試供品提供をいただいたデビフなど、まるでイベント会場のようです。紀伊国屋書店のスタッフの方にも、ポストカードの値札付けなどお手伝いをいただき、ようやく準備が整いました。陶芸家なのに、額展示を一手に引き受けてくれた岩寺さんにも大感謝です。明日から、どんな人たちが見に来てくれるのか楽しみです。


まだ続いているアジアインターその4です。
こちらはこはくちゃん5才半の女の子。Tシャツがとってもよく似合っています。


a0070350_2154262.jpg



a0070350_216576.jpg




脚立の上に乗って写真を撮っていると、下のほうで何やら気配が。予想外な2頭?2犬種が...。
上司の方はすぐに行っちゃいました。


a0070350_2163593.jpg



アジアインター編はあと一回、くまちゃんが登場します。東京にデータを置いてきちゃったので、しばらく後になります。すみません。
[PR]



by yybee2 | 2007-04-16 21:10 | JKC | Comments(8)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ビーグルサンダースさん ..
by しろまめ at 23:56
ポストカード、届きました..
by ビーグルサンダース at 11:36
ラブリィママさん こん..
by ゆやま at 20:28
わこちゃん、一緒に2歳お..
by ラブリィママ at 20:03
あっっ!
by ゆやま at 21:24

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル