「ほっ」と。キャンペーン

今日のビーグル

カテゴリ:番外編( 9 )




ビーグル祭り

あけましておめでとうございます。

昨年以上にまたビーグルと出会いますように。。。。

今回は昨年おこなわれた、ドラゴンボールビーグル祭りに参加させて頂いたものです。
山梨県の山中湖湖畔でおこなわれました。
この模様は「愛犬の友・2017年1月号」に掲載されています。見てみてね。


a0070350_15292276.jpg
主催されたのは、ハッピービーグルさん。札幌にあった犬舎、ドラゴンボールビーグルの流れを次ぐ千葉県にできたビーグル犬の犬舎さんです。
今回は、ドラゴンボールビーグル出身の犬達が参加するオフ会です。




a0070350_15323787.jpg
どの犬舎のビーグルでも、だいたい群れますね。






a0070350_15473660.jpg

どの犬舎のビーグルもおやつの気配がするとこうなりますね。






a0070350_15360019.jpg
そうこうしているうちに、ゲームが始まりました。
椅子取りゲームならぬ、輪っか取りゲーム。
ちょっと熱が入ります。



a0070350_15372902.jpg
ドラゴンボールビーグルの代表だった海野先生によるお悩み相談もあります。
海野先生はJKCの審査員もやっておられるのです。





a0070350_15405031.jpg
ビーグル犬なので、放っておくとこんな事や






a0070350_15412564.jpg
こんな事になるのは普通な事です。






a0070350_15415225.jpg
ゲットしたう◯こを持って大喜びの方もいます。





a0070350_15484128.jpg
小競り合いもありますが






a0070350_15502380.jpg
まあ可愛いものです。



a0070350_15520522.jpg
みなさんボール取りとか、荷物漁りとか、追いかけっこなど思い思いに過ごします。





a0070350_15535414.jpg
疲れたらお休みします。


a0070350_15544432.jpg

こちらはハッピービーグル主宰の陽子さん。
うちの白豆やジョーも陽子さんのいう事はよくききます。






a0070350_15570442.jpg
夕方、会が終わりみなさん帰路につきます。
ビーグルたちもドライブです。
きっとクタクタなのでずっと寝てますね。



*参加者の方、この時の模様の写真がHPで閲覧出来ます。
アドレスが分からない方は湯山までご連絡ください。
beephotooffice@tea.odn.ne.jp 


ハッピービーグルさんのブログです。




[PR]



by yybee2 | 2017-01-03 16:02 | 番外編 | Comments(0)

ベトナムハノイその1

先日までベトナムのハノイという所に行っていました。
3週間程の予定でしたが、ホテルのWi-Fiが弱く画像をネットにあげる事が出来ませんでした。

で、帰って来てからのご報告です。
夜、仕事が終わり打合せに向かう途中に出会ったビーグルさんです。
カメラを持っていなかったので携帯で写メしました。
動くのでブレブレです。すみません。



a0070350_2064115.jpg

名前も年齢も性別も分かりませんが、ご挨拶だけさせて頂きました。




a0070350_2065339.jpg

どこへ行ってもビーグルは可愛いのです。





a0070350_2071853.jpg

あっという間の出会いでしたが楽しかったです〜。
時間がなくて筆談も出来ずすみませんでした。
[PR]



by yybee2 | 2016-03-23 20:09 | 番外編 | Comments(0)

アリゾナ

2日前からアメリカのアリゾナにいます。
毎年お世話になっているプロ野球チームの日本ハムのガイドブックの為の撮影です。
選手とか、報道の人達が一緒に乗るチャーター便でフェニックス空港に到着です。

手荷物を受け取って税関へ向かう途中に、お仕事ビーグルを発見。
ちょっと急いでいたので、携帯で1枚だけ撮らせてもらいました。

a0070350_1756327.jpg

何となく英語をしゃべりそうな気配です。

久しぶりに(と言ってもアメリカ本土は初めてですが)、遠くに来ると自分は時差ぼけがひどかったんだ。と思い出しました。ヨーロッパに行っていた頃はよく時差ぼけで苦労していました。
眠いのに寝ても目が覚めてずっと寝られす、昼間に超眠くなります。

2月の下旬までアリゾナのピオリアって所にいます。
またビーグルを見つけたらお知らせしますね。
[PR]



by yybee2 | 2016-01-30 18:02 | 番外編 | Comments(4)

募集

みなさんこんちは!
札幌もやっと冬っぽく雪が降り寒くなってきましたよ。

さてさて、この度、僕の作品づくりの為、しばらくの間「ビーグルモデルさん」を募集することにしました。
すでに、2週間程前にこそっとBee Photo Officeのホームページにアップして、お友達がFacebookでも紹介してくれたので、もう応募してくださった方もたくさんいらっしゃいます。
応募してくださった方、ありがとうございます。

札幌在住なので本州の方面は出張等で行く事があれば寄らせて頂くというスタンスです。応募してくださった全員の方の撮影は難しいかもしれませんが、撮影料は無料ですので登録だけでもどうでしょうか。

飼主さんも写っても良いよという方、僕の撮影希望地まで自力で来る事が出来る方などいくつか制約がありますがご検討ください。

詳しくは→→→「ビーグルモデル募集」のページを見てメールでお申し込みくださいね。


a0070350_10211431.jpg


ご応募頂いた方には、「受付けましたよ」的なメールを返信しています。
たまに返って来てしまう方がいらっしゃいます。
申し訳ありませんが、返信がない場合は「受けつけしてくれた?」というメールをもう一度送ってください。



ブログ「白豆」もよろしくね。


「わんハート」第6号が発売されました(北海道の犬雑誌です)。
北海道の方本屋さんで見てみてね。
[PR]



by yybee2 | 2014-12-07 10:27 | 番外編 | Comments(0)

ビー&北海道犬


昨日が初仕事でした。雪の中をラッセルして北海道犬を取材。車は雪に埋まり、取材先の方に救出してもらいました。


ここで小話を一つ披露します。



a0070350_113625.jpg

これはまだビーが若かったとき、刺繍にしてみたもの。




a0070350_1134488.jpg

シッポが変!!



この刺繍は妻がベトナムのハノイにある刺繍屋さんにオーダーしたものです。今から11年前のことで、ビーの胸部から上の写真を持参してお願いしました(最初の構図がそうです)。もう一点お願いしたのは、知人の飼う北海道犬で、そちらの写真は犬全体が写っているものでした。2種類の犬をお願いしたことになります。それが思わぬ展開に。

職人さんは、ビーの写真を見て、全体の方が美しいと判断?したようでシッポを勝手につけてくれました。それが↓になったのです。








a0070350_1145618.jpg



出来上がった刺繍を見て妻は唖然。純血を守る北海道犬が、北海道から遥か遠いハノイで合体したのです。北海道犬保存に尽力している方々にとっては腰を抜かすような合体ではありますが、どうぞ笑ってやってください。昨日、取材を終えてから押入れにあったのを引っ張り出してみました。ビーグルファンとしてもシッポを見てはトホホホとなります。






写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-01-06 11:12 | 番外編 | Comments(14)

ビーグル音頭

「長男ブルの誕生日と撮影を記念して、このたびビーグル音頭を作りました。披露します」という案内をいただきました。もう、行く前から「どんな歌だろう」「フリはどんなだろう」と家中で盛り上りました。当日はビデオを持参しました。

すると、ちゃんとCDになっていて、しかも音響は本格的。飼い主さんが、作詞、作曲もするのです。機材がどーんと置かれた専用の部屋がありました。

「ビーグル音頭」は、想像通りおもわず踊りたくなる軽快なメロディー。実際に隣の部屋でご親戚さんが踊っていました。全国のビーグルファンにお届けしたいくらいです。

僕は、ビーグルの写真を撮って楽しんでいますが、音楽をする人はこういう楽しみ方もあるのですね。音頭を聴きながら、ビーグルファンの奥の深さに感動しています。

さぁ、皆さんも、ソレソレ!

a0070350_13433892.jpg


a0070350_1344037.jpg



★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

★オフ会撮影
ご予算は応相談。お気軽にお問い合わせください。
☆遠方の方もご相談ください。
[PR]



by yybee2 | 2007-07-03 13:51 | 番外編 | Comments(4)

Underdog

コメントを書いていただいたoreonyc さんのブログ記事に、映画紹介がありました。そのサイト、何度見てもニンマリしちゃうのです。
内緒で見ているのがもったいないので(すでに皆さんご存知かも)サイトを紹介します。

Underdog

見た感想をお寄せください!
[PR]



by yybee2 | 2007-05-18 20:18 | 番外編 | Comments(6)

えりも岬

妻が机の中を整理していたら、2004年3月20日にえりも岬に行ったときの写真を見つけました。まだ歩いていたときのビーです。乗り物好きなビーでした。
a0070350_1753357.jpg
a0070350_17535568.jpg
a0070350_17543243.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-01-26 17:58 | 番外編 | Comments(6)

フレブルで中休み

ちょっと、中休みでフレンチブルドックです。年末、お友達の家で飼っているプッチとビーチに会いに行きました。フレブルはとっても表情豊かですね。3ヶ月の可愛い盛りのビーチです。
a0070350_21533398.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-01-10 21:54 | 番外編 | Comments(4)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル