「ほっ」と。キャンペーン

今日のビーグル

カテゴリ:マカオ( 4 )




ボビー

すっかり忘れていましたが、去年の年末マカオのボビー君にお会いしました。
前回ご紹介してから2年ぶりの再会です

今回はスケジュール的にボビーに会えないかと諦めていましたが、
帰国前日の日没近くの時間、会う事が出来ました。

前回と同様薬屋さんにいましたよ。今回はなぜか柱に繋がれいました。


a0070350_1402166.jpg

遠くから、ボビーって呼ぶとこっちを向いてくれました。



a0070350_1411352.jpg

こちらがボビー君。大きなビーグルです。




a0070350_1415444.jpg

あまり身動きが取れない感じですが大丈夫でしょうか。




a0070350_1455717.jpg

常連さんかご近所さんか分かりませんが、こっちを向かせてくれようと協力してくれます。
ボビーは全く興味を示さないので、常連さんはパンが必要だと、お向かいさんを指差します。




a0070350_1481010.jpg

パン屋さんに走る、僕のクライアントさん。
こんな優しいクライアントさんは滅多にいません。
ありがとうございます。




a0070350_149462.jpg

買ってきて頂いたパンを、なぜかまわりのギャラリーの方が「そのパンをよこしな」と言いながら素早く1個丸ごとボビーにあげてしまいました。
呆気にとられるも「早く撮りなさいっ!」とおこられ気味の僕。




a0070350_14154960.jpg

満足顔のボビー君ですが、体、大切にね。
また会えると良いですね。
[PR]



by yybee2 | 2016-02-05 14:19 | マカオ | Comments(0)

ホーコー改めボビー

前回ご紹介したボビーくんに会う為に、漢方薬局に1日に3度程通いました。
ボビーくんは通いなのだそうです。
2度目に伺ったあと、その場所から10分程歩いた所で1匹のビーグルに出会っていたのです。

飼主さんに聞きました。この子ボビーくんですか?→「○×△□!」
お名前は何ですか?→「□△・・○○(笑)!!」
何才ですか?→「△△□!!(笑笑)!!」

と良くわからなく、何とか名前だけは「ホーコー」っていうみたいだって事がわかりました。

a0070350_17483786.jpg

今この写真を見ると、どう見てもボビーくん。
この時は、ボビーくんに会っていなかったのですっかり、ホーコーだと思っていました。




a0070350_17503332.jpg

カメラバッグが気になるボビーくん。




a0070350_17511631.jpg

カメラバッグの匂いを嗅ぐのに飽きたボビーくん。




a0070350_17515555.jpg

このブログを書くまで、ボビーくんだとは思っていなかったの。ごめんね。



a0070350_17514032.jpg

代々木写真展で大活躍してくださった、ビーグル仲間の絆ちゃんがサンキャッチャーを作ってくれました。陽が傾くこの季節よくキラキラと光ります。
ショップカート「Bee Phot Office」で販売しています。1個500円(送料別)ですよ。


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-01-06 17:59 | マカオ | Comments(4)

マカオのボビー

先週の20日よりお仕事でマカオに来ています。
マカオには2年前からクライアントさんだけが、目撃していたお散歩ビーグルがいました。
先にマカオ入りしていた、クライアントさんとコーディネーターさんが、僕と会うなり「あのビーグルの家をつきとめておきました!」と報告してくれましたよ。でかした!頼りになる方々です。名前はボビーくんというらしいです。

a0070350_0392312.jpg

今日だけで3回の訪問でやっと出会えたボビー君です。



a0070350_0415210.jpg

ボビー君は漢方薬局の看板犬でした。開店中はだいたいこの場所で看板犬のお仕事をするそうです。




a0070350_04332.jpg

ボビー君は12才の男の子。体重は22kgと大きめなビーグルさんです。




a0070350_0435391.jpg

タレ目な感じが可愛い動きのゆっくりとしたボビー君です。




a0070350_0453592.jpg

お客さんのお買い物を見守ります。




a0070350_0462924.jpg

シカの角も売ってます。何かにとっても良く効くと思うのです。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-12-25 00:49 | マカオ | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
お正月明け早々からマカオに出張できています。常にビーグルのアンテナを最大限に感度をあげていますがなかなか見つかりませんでした。
こちらに来てから1週間経った先日、念願のお散歩ビーグルを発見。周りは産業廃棄物の置き場でロケーションは最悪でしたが、贅沢は言ってられません。


a0070350_3435429.jpg

大きめのビーグルは、マックス君。9才の男の子です。変な言葉をしゃべる人間がカメラを構えているのでテンション下がり気味のマックス君。





a0070350_3441168.jpg

凛々しいお顔をしています。眉毛が麻呂っぽくって可愛いのです。





a0070350_3442961.jpg

お散歩をしていたのは、飼い主のところで働くお手伝いさん。お手伝いさんがシットって言うとこちらを警戒しながらもやや浮かし気味のオスワリをします。




a0070350_347042.jpg

カメラは怖いけれど、人は大好きなマックス君。僕のお仕事のボスにも愛嬌を振りまきます。




a0070350_3481743.jpg

毎日お手伝いさんと一緒に朝と夕方に1時間のお散歩をするマックス君。
写真撮影が終わるとお散歩の続きに戻りました。


ブログ 「白豆」

「ビーグルブラック」<今年も好評発売中!>
[PR]



by yybee2 | 2012-01-12 03:55 | マカオ | Comments(2)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル