今日のビーグル

カテゴリ:シンガポール( 4 )




目の前を通過。

出張でシンガポールに来ています。
昨日カトンという街からバスに乗る為バス停のベンチに座ってました。
シンガポールには何度も来ていますがバスに乗るのは初めてでドキドキわくわくしていました。

なかなか来ないバスを待っていると、突然目の前を2匹のビーグルが通過しました。
「んっ?!」ってなりました。自転車の乗ったかっこいいお兄さんが2匹のビーグルを連れて走っていました。これは追いかけなければ!大きいカメラを出している時間はありません。何と言っても相手は自転車です。腰に付けたチビカメを片手にダッシュです。

a0070350_23521123.jpg

何と幸運にも1匹が「う○ち」をし始めました。



a0070350_23532398.jpg

ちゃんと「うん○」を拾うお兄さん。自分の「○んち」の行方が気になるビーグルさん。



a0070350_23552071.jpg

おすわりをさせて写真を撮らせてくれるお兄さん。こわそうだけどすごく優しいです。



a0070350_23574218.jpg

ちゃんと2匹並んで記念写真を撮らせてもらいました。
バスが来たのでお名前も、性別も、年齢も何も聞けませんでしたがとっても良い出会いでした。
飼い主のお兄さんは僕の「BEAGLE」って書いたTシャツを見ると両手を上げて喜んで握手してくれました。世界中のビーグルファンは良い人達ばかりです。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-09-02 00:03 | シンガポール | Comments(4)

柴さん

HPでもお知らせしてしている通り、ただ今シンガポールに来ています。
毎日撮影をしながらもビーグルを探しています。
こちらに来て1週間が過ぎましたがまだお会い出来ていません。
先日、海岸に行った時に可愛い柴犬にお会いしました。
ビーグルではなかったのですが、ちょっとだけご紹介します。
お名前も、性別も、年齢も不明です。
砂湯でくつろぐ柴さんです。実際は砂の中はひんやりしていると思われます。
他のワンさん達も少し砂を掘ってぺったんとしていました。

a0070350_0503865.jpg

しばらく眺めてましたが、ぼーっと過ごしていましたよ。
決していじめられてるのではないですよ。
[PR]



by yybee2 | 2013-08-26 00:52 | シンガポール | Comments(0)

オーチャード・ロードのサンライズちゃん

今月15日から撮影でシンガポールに来ています。
こちらに来て10日以上経ってやっとお散歩ビーグルに出会いました。
デパートやらショッピングモールが連なるオーチャードロードの横断歩道を渡っていると人波に間から突如現れたビーグル。考えるより先に体が動いてしまいました。渡っていた横断歩道を逆戻り。あわてるクライアントさんが見えつつも「こんにちは!」とご挨拶です。

a0070350_2323964.jpg

1才になったサンライズちゃん。女の子です。



a0070350_2345482.jpg

実はカメラの他におっきなカメラバッグに三脚、ライトのスタンド、デイパックなど大量の荷物を担いでいたのです。荷物に埋もれながら歩く変な外人がわからない言葉でをかけながらカメラを構えているのにビビったのか逃げまくるサンライズちゃん。



a0070350_2391194.jpg

そんな光景を行き交う人々が見て通り過ぎます。人間の赤ちゃんまで見物にやって来ます。




a0070350_2412370.jpg

サンライズちゃんは見ての通り小柄でおっきな目をしたスリムな美人さんです。
クライアントさんもずいぶん美人さんのビーグルだったね。と言ってくれました。
常日頃から僕がビーグルビーグルって言っているのでビーグル犬には詳しくなってくれました。




a0070350_2451196.jpg

逃げまくっていたサンライズちゃんも最後には笑顔でこちらに寄って来てくれましたよ。
都会の真ん中に住むサンライズちゃんでした。


白豆ブログ

****ミニ写真展のお知らせ*****
ビーグルブレンドでお世話になっているヤマガラ珈琲さんでミニ写真展を開催中です。
詳しくはこちらをご覧ください。→→→「今日のビーグル・ヤマガラ珈琲さん編」
****ミニ写真展のお知らせ終わり*****

****写真展のお知らせ*****
写真展「今日のビーグル」 10月12日(金)〜10月31日(水)(予定) 
場所は東京代々木公園の駐車場向かいにある「カフェ&ワイン ダンス」さんです。(月・火休)
犬連れOKなのでみなさんお気軽にお越しください。
最初の1週間は会場にいる予定です。
また13日(土),14日(日)は会場でオフ会を開催する予定です。
ご希望があれば、平日の夜も開催するかもしれません。
オフ会と言っても一ご飯を食べるくらいですが、ビーグル仲間と親睦を深める事は出来ると思います。
くわしく決まりましたらまたお知らせしますね。

****写真展のお知らせ 終わり*****
[PR]



by yybee2 | 2012-08-26 02:54 | シンガポール | Comments(6)

シャンプー


シンガポールから無事に帰ってきました。
動物園の撮影は面白かったです。

さて、シンガポールではほとんど犬に遭遇することはありませんでした。
ペットを飼う家が少ないようです。
ペットショップも見かけませんでした。

シンガポールパルコのショップにペットのコーナーを見つけたくらい。
早速、シャンプーを購入。

そこで、見つけたのがこちらのワンちゃんたち。
動きません。

a0070350_16271817.jpg



lemongrass dogs という↓こちらの商品です。人間用がメイン。
http://www.lemongrasshouse.com.sg/


早速、今晩、白豆を洗ってみます。
[PR]



by yybee2 | 2010-09-04 16:32 | シンガポール | Comments(4)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ビーグルサンダースさん ..
by しろまめ at 23:56
ポストカード、届きました..
by ビーグルサンダース at 11:36
ラブリィママさん こん..
by ゆやま at 20:28
わこちゃん、一緒に2歳お..
by ラブリィママ at 20:03
あっっ!
by ゆやま at 21:24

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル