今日のビーグル

カテゴリ:北海道( 196 )




まるちゃん again

近所を車で走っているとお散歩ビーグルを発見!
車を降りて、こんにちは!
お名前はまるちゃん。ん?以前も写真撮らせてもらいましたね?
と、いうことで2回目の登場、12才になったまるちゃん、女の子です。
前回はこちらからどうぞ→→→前回のまるちゃん

a0070350_17575638.jpg

4年ぶりのまるちゃん。お久しぶりです。



a0070350_17582874.jpg

以前はずっと先にある野球場でお会いしたんでしたね。



a0070350_17592370.jpg

やっぱり端っこが気になりますね。



a0070350_1803771.jpg

まだまだ元気なまるちゃんでした。またお会いしましょうね。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-09-20 18:02 | 北海道 | Comments(0)

さくらちゃんアゲイン

白豆達のお散歩公園で、ビーグルを見つけたので追いかけてみると、
去年の冬にお会いした、さくらちゃんでした。
前回お会いした時は6才だったので、1年半経った今は7才か8才です。

a0070350_19182352.jpg

せっかくなので、前回と同じ所に来てもらいました。



a0070350_19191263.jpg

うれしくなると、草にスリスリするようです。



a0070350_19194826.jpg

スリスリのあとは、飼主さんの周りをすごい勢いでグルグルします。



a0070350_19202530.jpg

なかなか止まってくれません。



a0070350_19204621.jpg

苦しそうですが、喜んでくれてるようです。



a0070350_19212428.jpg

少し疲れてきたようです。



a0070350_1922324.jpg

だいぶ疲れた様子です。さくらちゃんまた遊ぼうね。



a0070350_19225124.jpg

誠文堂新光社から発行されました。「愛犬の友」で以前掲載された記事を含めたくさん撮影しています。参考書にどうぞ。



6月1日2日で撮影させていただいた写真の受付は一応7月末で終了としていますが、
郵送・振込のみで、もう少しお申込を延長します。出来上がりは少しお時間が掛かってしまいます。


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-08-08 19:29 | 北海道 | Comments(0)

ショコラくん

久々にご近所ビーグルで初めての子とお会いしましたよ。
買い物を終え車を発進させるとすぐに、お散歩ビーグルを発見。
ぐるっと回って戻って、車を止めて、カメラを持って大っきな道路を渡り、やっと「こんにちは〜!」

a0070350_18503415.jpg

ショコラくん。7才の男の子です。しっかりとしたお顔立ちです。



a0070350_18512043.jpg

カメラを向けると怖かったのか、吠えだしちゃいました。



a0070350_1852114.jpg

「人をみる」というショコラくん。なかなか吠えるのをやめてくれません。
よっぽど怪しく見えたに違いありません。




a0070350_18542494.jpg

よく見ると、怪しくないってわかってくれたようです。




a0070350_18552698.jpg

パパさんが、ショコラくんのフセをみせてくれるそうです。




a0070350_18563164.jpg

この時はあまり乗り気ではなかったショコラくんですが、立派なフセををみせてくれましたよ。




a0070350_1858395.jpg

少し反抗しているのか、砂をペロペロするショコラくん。お腹壊さないでね。



ブログ「白豆」もよろしくね。


写真展開催中!東京代々木カフェ&ワインダンスさんにて。ここを見てね。

6月1日、2日ダンスさんで撮影させていただいた写真、写真展展示写真注文等のHPへのアップは
6月20日頃を目標に作業を進めています。もう少しお待ちください。
[PR]



by yybee2 | 2013-06-12 19:11 | 北海道 | Comments(4)

五んちゃんと仲間達

以前妻がテレビで、震災にあわれた方で北海道伊達市に来てイチゴを作ってますよ。っていう番組を見ていた時に、紹介されたパパさんの後ろにビーグルを発見。機会があれば探しに行こうと思っていました。

先日その機会がやってきて、伊達まで行ってきました。知ってるのはお名前とイチゴ農家さんという事だけ。とりあえず街に行って聞き込み開始です。

で、テレビのパパさんに出会う事に成功!でもビーグルは従業員さんのワンちゃんで、パパさんはポメラニアンの飼主さんでした。
ビーグルは今お散歩中だということで、現場まで案内してもらいました。

a0070350_13392599.jpg

やっと出会えた、五ん太(ごんた)くん。縮めて五んちゃん。8才の男の子です。



a0070350_13405386.jpg

優しい目をした五んちゃん。体もいい色加減です。体重は20kgほどあるそうです。



a0070350_1344073.jpg

後姿も凛々しいです。



a0070350_13425481.jpg

五んちゃんはお散歩仲間達と一緒に、僕たちを待っていてくれました。右端はうちのジョーです。
大きさがだいぶ違います。



a0070350_13452288.jpg

こちらは、僕たちが探していたパパさんのところの、てんちゃん。7才の男の子です。
「てんちゃん」までが名前なので、本当はてんちゃんくん。
てんちゃんは、津波の時にママさんがいの一番に抱いて避難したようです。無事で良かったね。


a0070350_13484279.jpg

こちらは一緒に待っていてくれたダックスさん。お名前を聞き忘れてしまいました。



a0070350_1350846.jpg

五んちゃんはみんなに愛されてます。愛嬌もとっても良いんですよ。


a0070350_13514546.jpg

札幌ではまだまだ雪がたっくさんあるのに、伊達はほとんどなくてびっくりでした。
また今度、イチゴを買いに来ますね。
みなさん突然でしたが、ありがとうございました。



ブログ「白豆」もよろしくね。


先日、日本ハムファイターズのオフィシャルガイドブックが発売されました。
去年に引続き撮影に呼んでもらいました。元ファイターズの新庄さん、選手紹介、新入団選手達、球団社長達の記事の撮影の担当でした。
興味のある方は本屋さん等でみてね。
販売元は北海道新聞→→→ここ通販でも買えるようです。
[PR]



by yybee2 | 2013-03-26 14:04 | 北海道 | Comments(6)

チビたち

香港出張に行ってましたが、妻も台湾出張が入ってしまい、白豆とジョーはドラゴンボールビーグルさんに預かってもらっています。
この時期何日も家を空けると危ないので、僕は香港から家の除雪、ストーブ番の為一時帰国です。

2日ほど実家暮らしの白豆とジョーを迎えにいくと、1月生まれの子ビーグルがいましたよ。

a0070350_22214916.jpg

もう何頭かは、新しい飼い主さんの所へ行ったそうです。
この子達も、みんな新しい飼い主さんが決まってるそうです。
みんな元気で可愛いです。元気に育ってね。

ちなみに、僕は火曜日に香港に戻ります。

ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-03-03 22:25 | 北海道 | Comments(6)

決まりました!

里親募集でお知らせしていたビーグルさんの新しい飼い主さんが決まりました!
皆さん、ご協力ありがとうございました。
暖かくなったら、訪ねてみようと思います。
[PR]



by yybee2 | 2013-02-22 09:04 | 北海道 | Comments(6)

里親募集してます。

僕の知合いで、「みかさワンニャンボランティア」を主宰している方から、ビーグルの里親になってくれる方を探しています。と連絡がありました。
北海道の滝川市の保健所にいます。

体重が12から13Kgで、オス。だいたい10才くらい。白内障があって、耳もあまり聞こえは良くないようですが、正確な腹時計を持っているらしいです。元気で優しいビーグル犬です。

一緒に楽しく暮らしていこう!と思う方は、下記までご連絡ください。

a0070350_17565961.jpg


連絡先 滝川市保健所 担当神原さん 0125-24-6201
届けるのに運ぶのも可能です。その場合は、みかさワンニャンボランティア・伊佐治(いさじ)さん080-6095-8293までご連絡してください。

画像は今はこのページの「新しい飼い主募集」から見られます。→→→ここ
[PR]



by yybee2 | 2013-02-21 18:04 | 北海道 | Comments(0)

雪降る直前

少し余裕ができたと思ったのは幻でした。
年末に向けてかなり忙しくなってきましたが、手持ちの写真1枚ずつだけでも更新しようかなと思っている今日この頃です。

今年は雪が多くて、雪かきで体力をだいぶ消耗しています。そんな雪の降る直前に、白豆の実家、ドラゴンボールビーグルさんで子犬の写真を撮らせてもらいました。

a0070350_22414696.jpg

チビ4兄弟です。男の子と女の子2頭ずつです。2ヶ月位の子です。



a0070350_22424819.jpg

犬団子です。こうやって社会性を身につけていくのでしょうか。元気いっぱい遊びます。



a0070350_22434795.jpg

子犬って体が柔らかいですね。良く骨が折れないものだと関心します。



a0070350_2245769.jpg

とっても痛そうですが、本人は気にしていないようです。
みんな元気に育ってほしいですね。




代々木オフ会等の写真まだまだ申込受付中です。
ユーザー名、パスワードをお忘れの方、参加していないけれど見てみたい方、ご連絡いただければ閲覧パスワードをお知らせします。
HPはここ→→→Bee Photo Officeサテライト

年末年始も受付はできますが、工場がお休みになるのと、僕が年明けから出張があるので出来上がりが遅くなります。くわしくはメールでお問合せください。

問合先→→→beephotooffice@tea.odn.ne.jp (コピペしてね)

ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2012-12-18 22:49 | 北海道 | Comments(10)

ナナちゃん

去年からプロ野球の日本ハムの選手の写真を撮らせてもらう事がしばしばあります。
今回は来期から大リーグに行ってしまう田中賢介選手の本を出すとの事のでその表紙に使う写真を撮らせてもらいました。12月下旬に出るそうです。ご興味のある方は是非お買い求めください。

で、その撮影に向かう途中に出会ったのがナナちゃんです。もう一匹のダックスさんはママに抱っこされてのお散歩でした。


a0070350_21573768.jpg

ナナちゃんです。もうすぐ11才になるという女の子です。お年を取ってくると目が下がってとっても優しい感じになりますね。




a0070350_21595145.jpg

服のボタンが少し外れていてセクシーです。




a0070350_2205839.jpg

前日までとはうって変わっての雪景色。あっという間に真冬な感じになりました。
ジャケットが暖かそうです。




a0070350_2222542.jpg

お散歩を中断されたナナちゃんは、雪(氷)を食べて、のどを潤します。
白豆やジョーもお散歩中に歩きながらこっそりと、でもバクバクと雪を食べています。
みんなそうなのでしょうか?


代々木オフ会等の写真まだまだ申込受付中です。
ユーザー名、パスワードをお忘れの方、参加していないけれど見てみたい方、ご連絡いただければ閲覧パスワードをお知らせします。
HPはここ→→→Bee Photo Officeサテライト

問合先→→→beephotooffice@tea.odn.ne.jp (コピペしてね)

ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2012-11-29 22:06 | 北海道 | Comments(5)

ミントちゃん

すっかり更新が滞りすみませんでした。
写真展から帰って来てからめまぐるしい日々が続いていましたが
やっと落ち着いてきました。
めまぐるしい中にも「ゆとり」をと
真狩村のミントちゃんのおうちに行ってきました。

夜に行って朝帰るという強行ツアーでしたが楽しかったですよ。

a0070350_2262525.jpg

朝日の中たたずむミントちゃん。穏やかです。



a0070350_227798.jpg

でも何やらテンションが下がり気味。



a0070350_2275944.jpg

ミントちゃんのテンションを下げさせる原因の白豆とジョー。
迷惑気味のミントちゃん。



a0070350_22114175.jpg

ミントちゃんちはB&Bのお宿です。ロケーションは抜群に良いのです。
ミントちゃんと弟分のフラットのアトムがお出迎えしてくれます。
薪ストーブもあるよ。


代々木オフ会等の写真まだまだ申込受付中です。
ユーザー名、パスワードをお忘れの方、参加していないけれど見てみたい方、ご連絡いただければ閲覧パスワードをお知らせします。
HPはここ→→→Bee Photo Officeサテライト

問合先→→→beephotooffice@tea.odn.ne.jp (コピペしてね)

ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2012-11-16 22:23 | 北海道 | Comments(2)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧