今日のビーグル

カテゴリ:北海道( 196 )




恵庭のビー

隣町の恵庭市にある農家さんに、お米や季節の野菜など時々買いに行きます。
道すがら、今までに2頭のビーグルをお見かけしてブログで紹介させていただいたビーグル目撃率の高いエリアがあります。
今回もそのエリアの中でお散歩ビーグルを発見しましたよ。

a0070350_13455839.jpg

名前はビー。10才の男の子です。
ちなみにうちも白豆の前のビーグル犬の名前はビーでしたよ。
だから写真の事務所の名前もビーフォトオフィスなんです。


a0070350_13473065.jpg

ビーは人なつっこくてすぐに寄って来てくれます。



a0070350_13482132.jpg

ちょっと大きなビー。体重は19kgだそうです。



a0070350_13495534.jpg

風格がありますね。



a0070350_13501386.jpg

見かけに寄らず、とは失礼ですが、動きはとても軽快なんですよ。



a0070350_13512345.jpg

またね、とちゃんと挨拶をしてくれて見送ってくれる元気なビーでした。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-05-07 13:53 | 北海道 | Comments(0)

ごんちゃん

先日用事があり街中に行きました。常盤とは違い車の往来が多いです。
そんな都会な道をお散歩するビーグルを発見。都合良く大きな駐車場が近くにあったのでチャンスです。いつものカメラは無かったのですが、緊急用のチビカメを持っていました。

「こんにちは!」って言うと、飼主さんが「ゆやまさん?」と。
1年半程前に、ペットショップのテンテンさんでお会いしていた、ごんちゃんでした。



a0070350_2047314.jpg

前回と同様にリードをグッと持たれてるごんちゃんです。



a0070350_20491890.jpg

今は5才の立派な青年です。



a0070350_20495835.jpg

ごんちゃん、なかなかこっちを見てくれません。恥ずかしいのでしょうか。



a0070350_20502089.jpg

でもちょっとは気になっているようです。



a0070350_2050481.jpg

トコトコ歩く姿の影もビーグルですね。






a0070350_17514032.jpg

代々木写真展で大活躍してくださった、ビーグル仲間の絆ちゃんがサンキャッチャーを作ってくれました。陽が傾くこの季節よくキラキラと光ります。
ショップカート「Bee Phot Office」で販売しています。1個500円(送料別)ですよ。


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-05-01 20:53 | 北海道 | Comments(3)

あんことくるみ

もう4月も終わりに近づいてきました。すっかりご無沙汰してしまっていました。
雪も無くなり芝や草はもう緑色になってきました。新緑の季節ももうすぐですね。
今回はビーグルのブリーダー、ドラゴンボールさんのところにお泊まりできているあんことくるみさんですよ。

a0070350_2175149.jpg

パパさんに記念写真を撮ってもらう「あんこ」と「くるみ」さん。



a0070350_21475534.jpg

こちらが「あんこ」3才の男の子。「こ」って付いてるけど、オスです。
聖徳太子も「子」ってついているけど男でしたね。



a0070350_21121728.jpg

こちらは「くるみ」さん。1才の女の子です。元気はつらつです。



a0070350_2113716.jpg

待ちに待った春です。ちょっと暑いけどうれしくって走りたくなる気持、わかりますよ。



a0070350_21151225.jpg

舌を大きく出しながらボールを追いかける「あんこ」さん。



a0070350_21171378.jpg

疲れたらちょっとした影で休憩です。


a0070350_21182053.jpg

汗ばむ陽気に少しバテテしまったようなお二人さんです。
涼しいところで休んでね。






a0070350_17514032.jpg

代々木写真展で大活躍してくださった、ビーグル仲間の絆ちゃんがサンキャッチャーを作ってくれました。陽が傾くこの季節よくキラキラと光ります。
ショップカート「Bee Phot Office」で販売しています。1個500円(送料別)ですよ。


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-04-28 21:21 | 北海道 | Comments(6)

しゃちょうさん

毎年11月から12月にかけては、カレンダー撮影などスタジオでの写真撮影が増えて来ます。
先日おこなわれた撮影会にビーグルが来てくれました。
4年程前に生後6ヶ月で撮影会に来てくれたしゃちょうさん。
前回はまだパピーだったけど、大人になったので、しゃちょうさんって呼ぶ事にしました。

a0070350_1482247.jpg

4才になった、しゃちょうさんです。



a0070350_1504977.jpg

立派ななったしゃちょうさんです。



a0070350_1524658.jpg

でも、あどけないお顔は変わりませんね。




a0070350_154640.jpg

少し歩くのも座るのも、ぎこちないしゃちょうさん。
実はうしろ脚の腱を切ってしまったようで、手術をしたらしいのです。
まだ治りきっていないので、少しぎこちない動きになっていたのです。



a0070350_1563633.jpg

早く良くなるように祈ってますよ!
今年怪我をしちゃった分、来年はずっとずっと良い年になるように神様にお願いしておきましたよ。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-12-22 02:01 | 北海道 | Comments(4)

ビーグルまつり

ドラゴンボールビーグル出身のビーグルが集う、ビーグルまつりに参加してきました。
今年はいろんな関係で、こじんまりと開催です。
もう北海道は寒いので、基本室内での開催です。


a0070350_9461745.jpg

狭い所にわさわさ集まってきます。



a0070350_9465411.jpg

今回一番の若手。4ヶ月のパピー。以前ドラゴンボールさんで撮らせてもらった後、巣立っていった子です。


a0070350_9501712.jpg

雨っぽい雪が落ち着くと外に少し出てみました。
今年チャンピオンになられた方でドッグーショーでの歩き方の実演中、ジョーも真似をしてみます。




a0070350_9511176.jpg

前回、公園でお会いしたさくらさんとロッキーさんんも、なんとドラゴンボールビーグル出身でした。



a0070350_9525540.jpg

外はとてつもなく寒いので、早々に室内に移動です。
中では思い思いに過ごします。生まれてから初めてマナーバンドをしてブルーな感じになってます。



a0070350_9542885.jpg

カメラに興味津々です。向こうで白豆が何かをいただこうとしています。



a0070350_9554073.jpg

気のあった仲間とは少し手荒い遊びになります。


また来年集まりましょうね。


ブログ「白豆」もよろしくね。


11月23日(土・祝)テンテンアリオ札幌店でスタジオカレンダー撮影会を開催します。
お近くの方、お時間のある方是非ご参加ください。予約優先になっています。テンテンアリオ店にお電話でお問合せください。
[PR]



by yybee2 | 2013-11-12 10:03 | 北海道 | Comments(2)

さくらさんとローッキーくん

紅葉と一緒に撮影したいと、出張撮影のご依頼を頂き今見頃の公園に行ってきました。
撮影中にお散歩ビーグルお二人にお会いしました。

a0070350_10245590.jpg

レモンカラーさとトライカラーさんのおふたりさん。兄弟なんです。


a0070350_10273026.jpg

こちらがロッキーくん。男の子です。



a0070350_10274290.jpg

で、こちらがさくらさん。女の子で、ともに8才なんです。



a0070350_10282937.jpg

出張撮影のポメのビオさんが気になります。



a0070350_10295953.jpg

もうすぐで葉っぱが全部落ちちゃいそうです。
きれいな紅葉の中のお散歩、気持良いですね。




北海道の犬雑誌「わんハート・第4号」が10月20日に発売されました。
今回もいくつかの記事に参加させて頂きました。
本屋さんで見かけたら手に取ってパラパラと見てくださいね。


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-10-30 10:32 | 北海道 | Comments(4)

はなちゃんとこはなちゃん

札幌の隣町江別市を車で走っていると、お散歩をしているビーグルを発見。
久しぶりのお散歩ビーグルに心躍ります。

a0070350_17381679.jpg

お顔がややカフェオレ色なはなちゃん。11才の女の子です。
11才だけどまだまだ元気です。



a0070350_17235865.jpg

はなちゃんの向こうにもう一頭見えます。



a0070350_17271460.jpg

こちらは、こはなちゃん。女の子です。出生が不明で、たぶん6才か7才だそうです。右目の上の黒いところがとっても素敵なんです。



a0070350_17302011.jpg

はなちゃんはカメラが苦手で、カメラを向けるとあっちに行ってしまいます。
そしておもむろに草を食べ始めます。




a0070350_1732276.jpg

しつこくすると、いつまででも食べ続けちゃいます。
追いかけ回してごめんね。
またどこかでお会いしましょうね。



北海道の犬雑誌「わんハート・第4号」が10月20日に発売されました。
今回もいくつかの記事に参加させて頂きました。
本屋さんで見かけたら手に取ってパラパラと見てくださいね。


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-10-26 17:39 | 北海道 | Comments(0)

Booちゃん。

昨日までの3連休は札幌にあるペットショップテンテンさんで日替わりで店舗を変えてのカレンダー撮影会でした。ご参加頂いた方々ありがとうございました。どちらも事前予約でいっぱいになってしまった為、撮影できなかった方もおられるようです。すみませんでした。

最終日のアリオ店で、最後のお客様が終わった後の片付けの最中、ビーグルを抱え店内を歩くお客さんを発見。スタジオセットを解体する前に出会えて良かったです。


a0070350_16283877.jpg

Booちゃん(ぼーちゃん)って言います。このテンテンからやって来た子です。




a0070350_16144751.jpg

ご覧の通りレモンさんです。3ヶ月の女の子です。
3ヶ月前に生まれたと言う事は。。。。7月生まれ。聞けば7月10日生まれで札幌出身だという事でした。ブリーダーさんに確認したところ白豆たちと一緒のドラゴンボールビーグル出身と判明しました。
少し前にご紹介したドラゴンボール7月生まれのチビ達の兄弟です。ブログで紹介した時は3頭でしたが、実際は5頭生まれてて2頭はもう巣立って行った後だったのです。




a0070350_1624246.jpg

という事で、いきなり白豆たちと親戚のような関係であったBooちやん。より一層親近感が湧きます。




a0070350_16245149.jpg

なかなかジッとしていられないのはどの子も一緒ですね。




a0070350_16253776.jpg

首根っこを押さえての記念写真です。
元気いっぱいのBooちゃんでした。




ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-10-15 16:29 | 北海道 | Comments(2)

8月生まれ

前回の7月生まれのチビたちに続いて、今回は8月生まれのチビたちの登場です。
今回も総勢3匹で大暴れです。


a0070350_2110085.jpg

今回も元気とアピール度がすごい3匹。みんな個性があって見ているだけで楽しいです。




a0070350_2113721.jpg

生まれて初めての土。感触を確かめる間もなく大暴れの3匹。




a0070350_21141318.jpg

生まれて初めてのお花の感触に興奮するチビ。



a0070350_2115326.jpg

生まれて初めての葉っぱを宝ものにするチビと、宝ものを奪いたいチビ。



a0070350_2116364.jpg

生まれて初めての外の世界を満喫するチビ達。




a0070350_2118365.jpg

あー。。。ずっと見ていたい。



妻のお友達で英語の達人の遠藤さんが、出張先のアイルランドでビーグルを探してくれました。
その模様はこちらのブログを見てみてね。→→→「んちゃって英語ガイド」


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-10-04 21:27 | 北海道 | Comments(4)

ドラゴンボールのチビたち

白豆たちの実家、ブリーダーのドラゴンボールさんでお昼にバーベキューをするからおいでと誘われました。妻は台湾へ出張中なので白豆とジョーを連れて行って来ました。

バーベキューの準備が出来るまでチビビーグル達の写真を撮ります。
犬舎には7月生まれの子達と、8月生まれの子達がいました。

まずは7月生まれの子、3頭の登場です。


a0070350_23392890.jpg

みんな同じくらいの大きさでしょうか。2頭がオスで1頭がメスです。



a0070350_23402424.jpg

ひとり1個もらったおもちゃも取り合いになります。



a0070350_23411233.jpg

いよいよ生まれて初めて外の世界に飛び出します。



a0070350_23432883.jpg

放した瞬間から大騒ぎの3頭です。



a0070350_23434016.jpg

ここでもおもちゃの取り合いです。



a0070350_23441714.jpg

生まれて初めての葉っぱに興味津々です。



a0070350_23443972.jpg

外の世界に慣れてくると、今度は遊べと寄って来ます。



次回は8月生まれの3頭が登場します。





ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2013-09-23 23:48 | 北海道 | Comments(2)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧