今日のビーグル

カテゴリ:北海道( 200 )




ハルクくん

いつも撮影会等でお世話になっている、ペットショップテン・テン 札幌アリオ店に併設されている犬のしつけ学校のアキ先生の所へ打合せに行ってきました。
サッポロビール園のお隣にある商業施設です。
打合せも無事に終わり、駐車場までの帰り道お散歩ビーグさんにお会いしました。



a0070350_10552932.jpg

ハルク君。4才の男の子です。少し大きめで愛嬌がたっぷりあります。




a0070350_10562828.jpg

なんだか不安なハルク君。毎度の事ながら怪しまれてしまったようです。




a0070350_10583888.jpg

賢い感じをかもし出しているハルク君。




a0070350_110896.jpg

オレンジの洋服、お似合いですね!





a0070350_1105818.jpg

お洒落な感じのお散歩コースです。
ポプラ並木の奥に見えるレンガの塔は、サッポロビール園の何かです。





a0070350_1121584.jpg

休憩も終わり、お散歩を再開するハルク君。
突然の撮影ありがとうございました。




ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-07-23 11:05 | 北海道 | Comments(0)

あんことくるみ

「あんこ」と「くるみ」にお会いしてきました。
「あんことくるみ」は前にも紹介させて頂きましたね。
今回は白豆とジョーも一緒です。


a0070350_20595725.jpg

1才年を取って4才になった、あんこ。男の子です。





a0070350_2102793.jpg

同様に1才年をとって2才になった、くるみ。女の子です。
なんか大変な事になっています。




a0070350_212433.jpg

犬を持てるようになるまで成長したチビちゃん。犬の成長も早いですが、人の成長も早いです。




a0070350_2131692.jpg

ボール遊びをするあんことくるみ。





a0070350_2134572.jpg

くるみは上手にボールを取ってきます。





a0070350_2141589.jpg

あんこはすぐに日陰へ避難です。暑さ対策の自己管理がしっかり出来るあんこです。




a0070350_2165850.jpg

おやつらしきものがあると、確認しなくてはいられなくなる面々。





a0070350_2175543.jpg

それが「おやつ」だとわかると、何をするべきかわかっている面々。




a0070350_2192476.jpg

ずるしてこっそりおやつをもらうジョー。




次回はハルク君の登場です。後数日お待ちください。


ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-07-18 21:13 | 北海道 | Comments(6)

ジャンプくん

さて、またまたお散歩ビーグルさんの登場です。
新しいビーグルさんにお会い出来るのは楽しいです。
今回は、いつものドッグランへ写真の納品に行く途中で出会いました。
通りすがりの公園です。近くに車を止めて「こんにちは!」


a0070350_16361540.jpg

ジャンプくん。来月で7才になる男の子です。
イマイチ状況が分からず、不安な感じのジャンプくん。




a0070350_16372951.jpg

「まあ、とりあえず、おしっこでもしておこう」的な感じで様子をみます。





a0070350_16383078.jpg

ママさんとお話をしていると、僕の事は薄々知ってくださったご様子。
モデルさんに登場してくれた、静岡のChocoちゃんとお友達でした。




a0070350_17191629.jpg

男の人が苦手というジャンプくん。ママさんに助けを求めます。




a0070350_17192977.jpg

遠くを見つめて「無」になるジャンプくん。とっても可愛いのです。

車で待機中の白豆とジョーにも、ママさんに会って頂きましたよ。
なんと、白豆がうちにくる前、ブリーダーさんのところにいた頃を知っているとの事。
白豆って名札を見て思い出してくださいましたよ。


【お知らせ】
7月5日(日)・東京代々木の「カフェ&ワイン ダンス」さんでスタジオ撮影会を開催します。
まだまだ空きがあります。お時間のある方是非ご参加を。
詳しくは「今日のビーグル・代々木で撮影会します」編を見てね。



ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-06-24 16:56 | 北海道 | Comments(0)

バービーさん

久々のお散歩ビーグルさんのご登場です。
札幌市内を車で走っていると、おなじみの模様の犬を発見。
久しぶりのお散歩ビーグルさんとの遭遇に心弾みます。

a0070350_935387.jpg

バービーさん。7才半の女の子です。
ドラゴンボール犬舎さんの血を引くビーグルさんでした。




a0070350_9352793.jpg

急に現れたカメラを持つ怪しげな人を警戒するバービーさん。




a0070350_935428.jpg

ママさんに本当に大丈夫な人か聞いています。




a0070350_9355993.jpg

真剣に聞いています。




a0070350_9364887.jpg

ちょっと納得のいかないバービさんですが、それならとこっちを向いてくれます。






a0070350_13573243.jpg

ちょと飽きてきたバービーさん。






a0070350_9374827.jpg

今日は歩くとちょと足が痛い感じになる時があるので、そんな時はママさんに救済してもらいます。

実はバービーママさん、その昔ドラゴンボールビーグルに白豆を見に来てくださった時もあるようです。偶然の出会いにビックリでした。







【モデル登録をしてくださっているみなさんへ】
僕が出張等で出かけた際、そのお近くにお住まいの方を優先で、受付してくださった順にお声を掛けさせて頂いています。大変申し訳ありませんが気長にお待ちください。

【応募者多数の為、募集は一時休止中です。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。




【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-06-15 09:43 | 北海道 | Comments(0)

Booちゃん。again

毎日かなりの時間パソコンに向かっていますが、出張の画像処理がなかなか終わりません。
毎度の事ながら、本当に終わるんだろうかと思ってしまいます。
色々なところで、滞っている案件があります。
それぞれの皆さまもうしばらくお待ちください。

出張に行く前の事です。「パソコン仕事&白豆とジョーのお散歩」をいつものドッグランのバーナード・スクエアさんに行っていました。そろそろ暗くなって来たし帰ろうかなと思っていたところにビーグルさんが来てくれました。写真的には動くとブレちゃう暗さなので出来るだけ止まったところを撮らせて頂きました。

a0070350_21322718.jpg

お名前はBoo(ぼー)ちゃん。1才の女の子ですが、以前にも登場してくださってました。
Booちゃんが3ヶ月の時、テンテンアリオ店でお会いしていました。
お久しぶりです。大きくなりましたね!




a0070350_21341742.jpg

常連さんのしんのすけ君とご挨拶です。




a0070350_21345084.jpg

ちょっと足が冷たいのか、もうお部屋の中に入りましょう。のアピールです。




a0070350_21353847.jpg

改めまして、Booちゃんです。




a0070350_2136668.jpg

耳がたらーんってなるところが可愛いです。




a0070350_21365166.jpg

お会いしてから1ヶ月以上も経ってしまってのご紹介となってしまいすみません。
またお会いしたら、今度は走っているところを撮らせてね。





【2月末で休止しています。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。


【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-04-09 21:41 | 北海道 | Comments(0)

ロビーくん

いつもお世話になっているドッグラン&カフェのバーナード・スクエアさん。
僕用のパソコンを置いてくれているので最近よく行きます。
ある日、いつものように白豆とジョーを連れて出勤するとビーグルさんがいましたよ。
ここでビーグルさんを見るのは久しぶりです。


a0070350_1481449.jpg

ロビーくん2才の男の子です。初めてのご利用だそうです。こんにちは!



a0070350_1495022.jpg

わんわんとうるさく吠える白豆に、年下ながら大人の対応で遊んでくれるロビーくん。



a0070350_14102686.jpg

ジョーにも挨拶をしてくれます。



a0070350_14105412.jpg

ここはドッグランなので、ロビー君もよく走ります。




a0070350_14113166.jpg

常連さんのしんのすけ君とも一緒に追いかけっこをして遊びます。



a0070350_1412309.jpg

トイプーさんにはちょっとビビります。



a0070350_14131317.jpg

ここは一発、プルプルで存在感を示します。



a0070350_14141513.jpg

ロビー君と追いかけっこをしても、全然追いつけない白豆。ロビー君若いです。



a0070350_14182051.jpg

今日は楽しい事がたくさんありましたか?
また遊びに来てくださいね。



【2月末で一旦募集をストップしますね】
たくさんのご応募ありがとうございます。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップします。まだ日にちはあるので興味がお有りの方は下記を見てみてください。
また時期をみて再募集をしますので、今回逃しても大丈夫ですよ。

詳しくは→→「ビーグルモデル募集」のページを見てメールでお申し込みくださいね。
通常の出張撮影が無料になるのではありません。ご了承ください。

【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-02-22 14:23 | 北海道 | Comments(2)

エピくん

今回は久々のお散歩ビーグルさんのご紹介です。
いつものドッグラン、バーナード・スクエアさんから帰る時でした。
白豆達を車に積み込もうとした時、目の前をお散歩ビーグルが通過しました。
久しぶりの街での遭遇に慌てます。


a0070350_14482980.jpg

お名前は、エピくんと言います。14才の男の子です。
14才でもしっかりと歩いてお散歩です。




a0070350_14491783.jpg

カメラを向けると、何でしょうか?と寄ってきます。
なかなか愛想の良いエピくんです。




a0070350_1450432.jpg

札幌もしばらく雪が降らないと雪が氷になりきたなくなります。
滑るので四駆な犬も歩くのが大変なのです。



a0070350_14513860.jpg

体のわりにシッポが小さめで可愛いエピくんです。




a0070350_1452233.jpg

エピくん、ママさんになでられてます。後姿が哀愁をさそいます。




a0070350_14532268.jpg

なでられてちょっと得意気でもあるエピくん。
何年もこのお店に来てるのにエピくんがこの辺りをお散歩してるなんて知らなかったですよ。また合えると良いな。




僕の作品用撮影に協力して頂ける、「ビーグル&飼主さんモデル」をもう少しの間募集します。
詳しくは→→「ビーグルモデル募集」のページを見てメールでお申し込みくださいね。
只今、関東方面・札幌方面からたくさんのご応募を頂いています。これからもご応募の受付は継続しますが関東・首都圏の方はよりお待ち頂く可能性があります(年単位かもしれません)。
すみませんが、ご了承ください。通常の出張撮影が無料になるのではありません。重ねてご了承ください。


同時に出張撮影も大募集中。
詳しくは→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-02-14 15:00 | 北海道 | Comments(0)

カルくん

久々にビーグルさんにお会いしました。
車で国道を走っていると、お散歩ビーグルを発見。
久しぶりの出会いに胸が高まります。
ちょうど車を停めて降りたところにやって来てくれましたよ。


a0070350_19183958.jpg

カルくん。5才の男の子です。



a0070350_19192513.jpg

初めてなのに妙になれなれしい変な人を警戒するカルくん。



a0070350_943718.jpg

ママさんがコマンドをかけるとピシッとするカルくん。赤いハーネスとリードがお似合いです。



a0070350_1922982.jpg

みなさんお気づきかと思いますが、かなりのイケメンです。



a0070350_19224551.jpg

だんだんと慣れてきてくれて、一緒に遊ぼうと誘ってくれます。



a0070350_19241942.jpg

しばらくするとお散歩再開の催促です。
その先でお友達が待ってくれていたようです。
お友達と楽しく遊べましたか?
またどこかで会ったら声をかけてくださいね。



ブログ「白豆」もよろしくね。


「わんハート」第6号が発売されました(北海道の犬雑誌です)。
北海道の方本屋さんで見てみてね。
[PR]



by yybee2 | 2014-11-01 19:34 | 北海道 | Comments(0)

オフ会

今月はじめに「道産子ビーグル倶楽部」のオフ会が行われました。
翌日からカンボジアのシムリアップって所へ3週間の出張があり、カメラはパッキン済みでしたが参加させて頂きましたよ。このオフ会の後、お友達が引越してしまうので何とか参加したかったのです。

シムリアップでブログを更新しようとしましたが、忙しすぎてとうとう今になってしまいました。

a0070350_033772.jpg

オフ会にはこんな若々しい子(メープルさん)や



a0070350_05225.jpg

カフェオレ色になった子までたくさんのビーグルが参加していましたよ。
お見かけした事がある子もたくさんいます。(写真はミミちゃん)


a0070350_063058.jpg

ドッグランでは目一杯全力で遊ぶ子や




a0070350_055575.jpg

まったりと過ごす子などいろいろです。




a0070350_081965.jpg

白豆(赤いハーネス)も何となく走ってました。



今回はあまり写真が撮れず少しブルーな感じ。次回頑張ろうっと。

いろいろ出張撮影等のお問合せを頂いております。誠にありがとうございます。
3週間シムリアップの取材の後、数日札幌にいましたが今日からシンガポールに来ています。
来月中旬には帰りますのでもう少しお待ちください。すみません。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-08-30 00:16 | 北海道 | Comments(0)

小豆ちゃん

いつも撮影会でお世話になっているペットショップのテン・テンアリオ店さん。
撮影会場のお隣は犬の幼稚園、パピー教室などのレッスンをするスクールです。

今日はその教室のアキ先生主宰の運動会(のような)があり撮影で行ってきました。
(ちなみに、うちの白豆はアキ先生の幼稚園中退です)

イベントが全て終わり荷物を車に積み終わった時、遠くにビーグルっぽいシッポが見えました。
すぐにカメラを持ってダッシュです。



a0070350_214025100.jpg

やっぱりビーグルさんでした。小豆ちゃん。5才の女の子です。あずきちゃんって言います。小豆ちゃんも白豆と一緒で小さいビーグルですよ。




a0070350_21412357.jpg

小豆ちゃんは2頭のキャバリアさんと一緒のようです。みんな5才位だそうです。




a0070350_21425366.jpg

みんな仲良さそうですね。
ビーグルとキャバリアさんって、なんだか顔が似てるないつも思ってました。



a0070350_21443657.jpg

小豆ちゃん、とっても愛想が良くってこっちを向いてくれます。
キャバリアさんもとっても人なつっこくてかわいかったですよ。




a0070350_21454584.jpg

お散歩の邪魔をしちゃってごめんね。
最後はみんなで見送ってくれました。
じゃ、またね〜。




ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-06-28 21:55 | 北海道 | Comments(4)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

モルツママさん こんに..
by ゆやま at 13:48
アフリカ象に狙われて?ビ..
by モルツママ at 11:17
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54
元気溌剌。 いいね、た..
by マロン父 at 22:01
マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル