今日のビーグル

カテゴリ:北海道( 196 )




ロビン

写真展の直前、北海道のニセコ町の道の駅でロビン君に会いました。
以前、札幌でお散歩中と、恵庭市で開催した「ビーグルズ」でお会いしていました。
当時は1才でしたが今回は4才になっての再会でした。


a0070350_1417567.jpg

こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか?



a0070350_14184458.jpg

すっかり大人になったロビン君。少し自慢げです。




a0070350_14192614.jpg

ご挨拶もそこそこに、車に乗車したいロビン君。



a0070350_14201330.jpg

催促しています。




a0070350_14202952.jpg

ママさんが乗車の準備をしてくれている隣で、ロビン君は早く早くとせかします。




a0070350_14214361.jpg

勢いあまって埋もれています。




a0070350_1422916.jpg

車に乗車できて落ち着けたロビン君。
改めて、こんにちは!




ブログ「白豆」もよろしくね。

Facebookページ Bee Photo Office


Facebook 湯山繁


僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-11-08 14:24 | 北海道 | Comments(0)

エースさんとライさん

前回ご登場頂いたビッケさんが、帰られた後の日没近くにまたまたビーグルさんがいらっしゃいました。こんなにたくさんのビーグルがいらしてくれるなんて初めてです。


a0070350_19101193.jpg

こちらがエースさん。9才の女の子です。




a0070350_19103631.jpg

で、もうおひとりが、ライさん。こちらも9才の女の子です。





a0070350_19113539.jpg

同じ9才ですが、姉妹ではないようです。でもよく似ていますね。





a0070350_1913177.jpg

あまり慣れていない場所だからか、いつもそうなのかは分かりませんが、2頭寄りそって行動します。
ちょっと右下に見慣れたシッポが写っています。





a0070350_1915954.jpg

お隣のエリアが気になるエースさんとライさん。
ここでも見慣れた背中が写っています。




a0070350_19161355.jpg

エースさんと白豆。エースさん、お尻から写してすみません。





a0070350_19172685.jpg

ジョーとライさん。ビーグルはしっぽが素敵ですね。




a0070350_19181335.jpg

ライさん、何かをしでかしたのか、しょっぴかれています。
お二人ともまた白豆とジョーと遊んでくださいね。



【宣伝】
写真展「ビーグルズ」
10月21日(木)〜10月26日(月)
静岡県沼津市・イシバシプラザ4Fギャラリー


ブログ「白豆」もよろしくね。

Facebookページ Bee Photo Office


Facebook 湯山繁


僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-09-30 19:20 | 北海道 | Comments(0)

ビッケさん

いつも撮影でお世話になっている、バーナード・スクエアさんにビーグルさんがやってきました。
ここには滅多にビーグルはやって来ないので嬉しいです。


a0070350_11571375.jpg

ビッケさん。1才の女の子です。




a0070350_11575096.jpg

若いだけあって超元気。なかなか止まりません。




a0070350_11585774.jpg

目が合うとすっ飛んできます。遠くでジョーが放牧状態で草を食べてます。





a0070350_11595069.jpg

少し大きい子はビビります。




a0070350_1201951.jpg

疲れるとパパさんのところでお休みします。





a0070350_1211821.jpg

気にはなるけど、僕の所にはなかなかやってきません。
ちょっと警戒感がありますね。




a0070350_1224119.jpg

やっぱりパパさんの近くが一番落ち着きますね。





a0070350_1231613.jpg

しっかり休んだ後はまた遊びます。
知らない人のフリスビーが気になって仕方がない様子です。




【宣伝】
写真展「ビーグルズ」
10月21日(木)〜10月26日(月)
静岡県沼津市・イシバシプラザ4Fギャラリー


ブログ「白豆」もよろしくね。

Facebookページ Bee Photo Office


Facebook 湯山繁


僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-09-23 12:05 | 北海道 | Comments(2)

まるこさん

今日は動物愛護フェスティバル2015 in SAPPOROへ行ってきました。
イベントの取材ではなくて、たくさん集まってくるであろう犬達の取材でした。
撮影中も何度かビーグルをお見かけしましたが、お仕事中だったので泣く泣くスルー。

お仕事が終わった後、会場フラフラとさまよいビーグルを捜します。
いました!「こんにちは!」

a0070350_19153382.jpg

グイグイとやって来てくれましたよ。




a0070350_19162490.jpg

まるこさん、1才です。女子かと思ってあえてお聞きしませんでしたが、男の子かなぁ。
調査の結果、男の子と判明しました!まるこ君です。




a0070350_19172895.jpg

いつもの様に不審な人と思われている気がします。



a0070350_19184156.jpg

まるこ君、しっかりオスワリをしてこっちを見てくれました。



a0070350_19195285.jpg

イベントなので賑やかです。





a0070350_19202435.jpg

イベントなのでいろんなワンちゃんもやってきます。




a0070350_19205423.jpg

まるちゃんのシッポは真っすぐピンとしてて立派ですね!




【宣伝】
写真展「ビーグルズ」
10月21日(木)〜10月26日(月)
静岡県沼津市・イシバシプラザ4Fギャラリー


ブログ「白豆」もよろしくね。

Facebookページ Bee Photo Office


Facebook 湯山繁


僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-09-20 19:24 | 北海道 | Comments(4)

あつまり。その2

2週続けて、ビーグルの集まりに参加させて頂きました。
とはいっても、今回は飛び入りです。白豆とジョーを連れて行ってきましたよ。


a0070350_23242692.jpg

天気が良く暑い日でした。全部で13頭のビーグルと1頭のボーダーコリーさんでした。



a0070350_23263320.jpg

暑いんだから日陰に行けば良いのにと思ってしまいます。




a0070350_23271384.jpg

プールにしてはちょっと小さいと感じるマックスさん。




a0070350_23275197.jpg

暑さもへっちゃらなモカちゃんとメープルさんです。





a0070350_23282613.jpg

オレオさんも登場です。




a0070350_23285618.jpg

ティングさんは他のお客さんのワンちゃんから挨拶をされていますね。



a0070350_23295884.jpg

他のお客さんの柴さんを狩るM's Familyのビーグルズ。
この中に白豆も混ざってます。



a0070350_23314954.jpg

ジョーに挨拶をしてくれるしゃちょうさん。



a0070350_23322766.jpg

何やら騒然としています。




a0070350_23325195.jpg

記念写真を撮る為に整列をしてますよ。



a0070350_2333584.jpg

ビーグルに囲まれながらも、頑張って存在をアピールしてくれたアルファくんです。



久しぶりに札幌常盤から出た白豆とジョー。とっても楽しかったようです。
みなさんありがとうございました。





ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-08-03 23:40 | 北海道 | Comments(0)

あつまり

知合いのビーグル仲間が少し集まるというのでちょっとお邪魔してきました。
仕事が終わった流れで行って来たので、白豆とジョーは同行しませんでした。
ちょっと遅刻して皆さんと合流です。

a0070350_1023064.jpg

着いた早々、なんだか激しく楽しく遊んでました。
左があんこで真ん中がくるみです。




a0070350_10241135.jpg

こちらは親子で、手前がお母さんのオレオ、奥が子供のポッケ。





a0070350_10295712.jpg

僕が遅刻で早退の茶々。あまりお話出来なかったですね。また今度ね。




a0070350_10305045.jpg

後姿も味わい深いティング。





a0070350_10312921.jpg

何かが気になるマックス。





a0070350_10322097.jpg

オレオはつめ切りをしてもらってます。




a0070350_10324914.jpg

やっぱりビーグルですね。





a0070350_10331823.jpg

ある1点を見つめるビーグルズ。





a0070350_10335872.jpg

そんなビーグルの仲間に入れないのか、入りたくないのか。
避難するアルファー。
総勢8頭の楽しい集まりでした〜。




ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-07-29 10:36 | 北海道 | Comments(2)

ハルクくん

いつも撮影会等でお世話になっている、ペットショップテン・テン 札幌アリオ店に併設されている犬のしつけ学校のアキ先生の所へ打合せに行ってきました。
サッポロビール園のお隣にある商業施設です。
打合せも無事に終わり、駐車場までの帰り道お散歩ビーグさんにお会いしました。



a0070350_10552932.jpg

ハルク君。4才の男の子です。少し大きめで愛嬌がたっぷりあります。




a0070350_10562828.jpg

なんだか不安なハルク君。毎度の事ながら怪しまれてしまったようです。




a0070350_10583888.jpg

賢い感じをかもし出しているハルク君。




a0070350_110896.jpg

オレンジの洋服、お似合いですね!





a0070350_1105818.jpg

お洒落な感じのお散歩コースです。
ポプラ並木の奥に見えるレンガの塔は、サッポロビール園の何かです。





a0070350_1121584.jpg

休憩も終わり、お散歩を再開するハルク君。
突然の撮影ありがとうございました。




ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-07-23 11:05 | 北海道 | Comments(0)

あんことくるみ

「あんこ」と「くるみ」にお会いしてきました。
「あんことくるみ」は前にも紹介させて頂きましたね。
今回は白豆とジョーも一緒です。


a0070350_20595725.jpg

1才年を取って4才になった、あんこ。男の子です。





a0070350_2102793.jpg

同様に1才年をとって2才になった、くるみ。女の子です。
なんか大変な事になっています。




a0070350_212433.jpg

犬を持てるようになるまで成長したチビちゃん。犬の成長も早いですが、人の成長も早いです。




a0070350_2131692.jpg

ボール遊びをするあんことくるみ。





a0070350_2134572.jpg

くるみは上手にボールを取ってきます。





a0070350_2141589.jpg

あんこはすぐに日陰へ避難です。暑さ対策の自己管理がしっかり出来るあんこです。




a0070350_2165850.jpg

おやつらしきものがあると、確認しなくてはいられなくなる面々。





a0070350_2175543.jpg

それが「おやつ」だとわかると、何をするべきかわかっている面々。




a0070350_2192476.jpg

ずるしてこっそりおやつをもらうジョー。




次回はハルク君の登場です。後数日お待ちください。


ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-07-18 21:13 | 北海道 | Comments(6)

ジャンプくん

さて、またまたお散歩ビーグルさんの登場です。
新しいビーグルさんにお会い出来るのは楽しいです。
今回は、いつものドッグランへ写真の納品に行く途中で出会いました。
通りすがりの公園です。近くに車を止めて「こんにちは!」


a0070350_16361540.jpg

ジャンプくん。来月で7才になる男の子です。
イマイチ状況が分からず、不安な感じのジャンプくん。




a0070350_16372951.jpg

「まあ、とりあえず、おしっこでもしておこう」的な感じで様子をみます。





a0070350_16383078.jpg

ママさんとお話をしていると、僕の事は薄々知ってくださったご様子。
モデルさんに登場してくれた、静岡のChocoちゃんとお友達でした。




a0070350_17191629.jpg

男の人が苦手というジャンプくん。ママさんに助けを求めます。




a0070350_17192977.jpg

遠くを見つめて「無」になるジャンプくん。とっても可愛いのです。

車で待機中の白豆とジョーにも、ママさんに会って頂きましたよ。
なんと、白豆がうちにくる前、ブリーダーさんのところにいた頃を知っているとの事。
白豆って名札を見て思い出してくださいましたよ。


【お知らせ】
7月5日(日)・東京代々木の「カフェ&ワイン ダンス」さんでスタジオ撮影会を開催します。
まだまだ空きがあります。お時間のある方是非ご参加を。
詳しくは「今日のビーグル・代々木で撮影会します」編を見てね。



ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-06-24 16:56 | 北海道 | Comments(0)

バービーさん

久々のお散歩ビーグルさんのご登場です。
札幌市内を車で走っていると、おなじみの模様の犬を発見。
久しぶりのお散歩ビーグルさんとの遭遇に心弾みます。

a0070350_935387.jpg

バービーさん。7才半の女の子です。
ドラゴンボール犬舎さんの血を引くビーグルさんでした。




a0070350_9352793.jpg

急に現れたカメラを持つ怪しげな人を警戒するバービーさん。




a0070350_935428.jpg

ママさんに本当に大丈夫な人か聞いています。




a0070350_9355993.jpg

真剣に聞いています。




a0070350_9364887.jpg

ちょっと納得のいかないバービさんですが、それならとこっちを向いてくれます。






a0070350_13573243.jpg

ちょと飽きてきたバービーさん。






a0070350_9374827.jpg

今日は歩くとちょと足が痛い感じになる時があるので、そんな時はママさんに救済してもらいます。

実はバービーママさん、その昔ドラゴンボールビーグルに白豆を見に来てくださった時もあるようです。偶然の出会いにビックリでした。







【モデル登録をしてくださっているみなさんへ】
僕が出張等で出かけた際、そのお近くにお住まいの方を優先で、受付してくださった順にお声を掛けさせて頂いています。大変申し訳ありませんが気長にお待ちください。

【応募者多数の為、募集は一時休止中です。】
たくさんのご応募ありがとうございました。「ビーグル&飼主さんモデル」募集は2月末で一旦ストップしました。
また時期をみて再募集をしますので、ご希望の方はその時にご応募ください。
どうしてもの撮影ご希望の方は、有料になりますが、出張撮影をご利用ください。
交通費はご相談ください。




【同時に出張撮影も大募集中】
早く撮影したいなとか、確実に撮影したいなと思う方は、→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-06-15 09:43 | 北海道 | Comments(0)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧