今日のビーグル

カテゴリ:北海道( 200 )




梅子ちゃん2

お仕事でえりも町に行ったので、クライアントさんにお願いして梅子ちゃんの所に寄ってもらいました。
梅子ちゃんは今年の1月にこのブログでご紹介した女の子のビーグルです。



a0070350_11442207.jpg
訪問2回目とあって笑顔でお迎えしてくれる梅子ちゃん。
でも笑顔の方向がちょっと違います。





a0070350_11443187.jpg
梅子ちゃん、体の模様がよく見えるように横を向いてくれたのかと思いましたが、やっぱり視線がちょっと違います。






a0070350_11453673.jpg
梅子ちゃん、僕のお仕事のクライアントのおじさんに一直線です。
なぜだ??? と頭の中でハテナがたくさん並びます。







a0070350_11452890.jpg
たいして犬好きな人間でもないのに、梅子ちゃんがなぜ寄って行くのか分かりません。
うちの先代のビーグル、ビーには完全無視をされていた人なのに。





a0070350_11443820.jpg
気をとりなおして。。。。

梅子ちゃんちは牧場をやっているので、おうちの隣にはこんな広い所があります。







a0070350_11445646.jpg
ビーグルのシッポが威力を発揮します。








a0070350_11450458.jpg
梅子ちゃんちは牛を飼育しています。
梅子ちゃんが近寄って行くと近くにいた牛達が一斉に避難します。






a0070350_11451211.jpg
牛たちは遠くで梅子ちゃんの様子をうかがいます。







a0070350_11452021.jpg
お仕事の合間だったのであまり時間がなかったのですが、いろんな表情を見せてくれた梅子ちゃんでした。




梅子ちゃんのおうちはお肉の直売店もしています。毎週日曜日の週一の営業です。
近くで梅子ちゃんも間お待ちしています。なかの牧場




Facebook やってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。

instagram始めました。過去の写真を超ランダムにアップしています。

ブログ「白豆」年に2〜3回更新します。もっと更新したいとは思っています。







[PR]



by yybee2 | 2017-06-11 14:12 | 北海道 | Comments(2)

ももちゃん

前回のビッケさんに続きゴールデンウィークに、バーナード・スクエアに来てくださったももちゃんです。

a0070350_15154649.jpg

ももちゃん、6ヶ月のパピーです。ヤングです。






a0070350_15153691.jpg
耳もまだ黒さが残っています。






a0070350_15155763.jpg

ももちゃん、他の犬が気になるようです。







a0070350_15161096.jpg
安全を確認して様子をうかがいます。








a0070350_15161824.jpg
ちょっと慣れてきたようです。






a0070350_15162544.jpg
僕にもちょっとビビりながら様子をうかがいに来てくれます。





a0070350_15163254.jpg
だいぶ慣れたようで他の犬と走って遊びます。





a0070350_15164161.jpg
どうやら追いかけてもらうのが好きなようです。







a0070350_15222373.jpg
ボールは追いかけるのが好きみたいです。






a0070350_15223082.jpg
フェンスの向こう側の犬達が気になって仕方がないももちゃん。







a0070350_15223755.jpg
また遊びに来てくださいね。









Facebook やってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。

instagram始めました。過去の写真を超ランダムにアップしています。

ブログ「白豆」年に2〜3回更新します。もっと更新したいとは思っています。









[PR]



by yybee2 | 2017-06-02 15:26 | 北海道 | Comments(0)

ビッケさん

ゴールデンウィーク、いつものドッグラン&カフェ、バーナード・スクエアに来てくださったビッケさんです。
去年の8月に来てくださった時以来のご対面です。札幌へ帰省の際にお店に寄ってくれました。

a0070350_19191115.jpg
ビッケさん2才の女の子です。お久しぶりです。







a0070350_19220690.jpg
まずは、他のワンちゃんにご挨拶です。





a0070350_19331201.jpg
GWなのでいろんなワンちゃんがたくさん来ています。








a0070350_19334678.jpg
ちょっとビビったりもします。





a0070350_19342488.jpg
そんな時は緊急避難です。






a0070350_19352392.jpg
気をとりなおして、犬のミーティングに参加します。






a0070350_19362532.jpg
大きい子が近くを走るとちょっとビビります。






a0070350_19370552.jpg
それでも満開の桜の中を元気に走るビッケさんです。






a0070350_19374960.jpg
次はいつ会えるかな。お盆かな?お正月かな。
またお会いしたら写真撮らせてね。




Facebook やってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。

instagram始めました。過去の写真を超ランダムにアップしています。

ブログ「白豆」年に2〜3回更新します。もっと更新したいとは思っています。








[PR]



by yybee2 | 2017-05-27 20:00 | 北海道 | Comments(0)

てつ君

久々の更新となりました。お待たせしました。
今回はいつものお世話になっているドッグラン&カフェ「バーナード・スクエア」さんのお客様です。

いつものように、お客さんの犬達を撮影していると、どーーんと正面から飛んで来た見慣れた犬種。

a0070350_22442416.jpg
てつ君、1才8ヶ月の男の子です。ご覧の通りレモンビーグルです。




a0070350_22470206.jpg
初めてのご来店で、ちょっと緊張気味のてつ君。てつ君は里親でやって来たビーグル君です。
良い飼主さんにめぐり会えて良かったですね。




a0070350_22481674.jpg
ワクチン接種が終わったばかりの、ベリーヤングのはくにご挨拶です。
4ヶ月のノアもてつ君に興味津々です。





a0070350_22500190.jpg
柴は虎鉄(こてつ)です。てつとこてつです。





a0070350_22512096.jpg
だんだん慣れてきたてつ君です。




a0070350_22523661.jpg
スタンプーに囲まれるてつ君。左手前のチラッと写ってる子もスタンプーさんです。




a0070350_22530894.jpg
秋田犬のあかねちゃんにもビビりながらのご挨拶です。





a0070350_22544780.jpg
何かの拍子で突然スイッチがはいるてつ君。生き生きしています。




a0070350_22554043.jpg
誰かのハンカチをゲットして喜ぶ4ヶ月のノア君と、
喜びを分かち合いたいてつ君。

てつ君、ドッグランでは楽しめましたか?またいらしてくださいね。


「バーナード・スクエア」時間のある時不定期に撮影に行っています。プリント1枚300円から販売しています。

Facebook もやってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。

instagram始めました。過去の写真を超ランダムにアップしています。







[PR]



by yybee2 | 2017-04-03 23:10 | 北海道 | Comments(0)

サクラファミリー

今回のご紹介は、神奈川県にお住まいのモデル登録してくださっている、サクラファミリーさんです。
湘南というかっこいい所で撮影させて頂きました。

a0070350_13471528.jpg
よくいらっしゃるという、海岸で撮影させて頂きました。
湘南なのでサーファーがたくさんいます。





a0070350_13484304.jpg
パパさんとママさんと3頭のビーグルです。遠くに富士山が見えるのですが、あいにく曇っていてよくわかりませんでした。




a0070350_13495472.jpg
ビーグルさんのご紹介です。こちらがサクラさん。10才の女の子です。そしてお母さんです。




a0070350_13512448.jpg
こちらが、さくらさんのお子さん、アイナさん。6才の女の子です。







a0070350_13533694.jpg
で、最後がヒメナさん。ヒメナさんはアイナさんと双子の姉妹なので同じ6才の女の子です。




a0070350_13551612.jpg
ママと一緒なのでとても楽しくお散歩出来てます。







a0070350_13560889.jpg
たまには小競り合いもあります。




a0070350_13563245.jpg
全国的に有名な江ノ島がとっても近くです。





a0070350_13571816.jpg
冬だけどサーフィンをしてる人がたくさんいます。
3人とも海はこわがらないようです。うちの白豆は逃げまどいます。






a0070350_13590915.jpg
影の背中が可愛くてたまりません。




a0070350_14003576.jpg

並んで座って、たそがれてもらいました。こんな環境がお家の近くにあるのがうらやましいです。







a0070350_14021536.jpg
最後にみんなで並んで記念撮影です。みんなパパさんママさんの方が気になります。
寒い中、みなさんありがとうございましたー!








Facebook もやってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。

instagram始めました。過去の写真を超ランダムにアップしています。







[PR]



by yybee2 | 2017-01-22 14:12 | 北海道 | Comments(2)

梅子ちゃん

もうおひとり、12月に出会ったビーグルさんのご紹介です。

時は12月の中旬、金沢でご紹介したガオ君ひびさんココちゃんに出会った後すぐの頃です。
1週間ほど前に札幌で大雪が降りましたが、同じ北海道とは思えないほど雪が少ないえりも町にやって来ました。



a0070350_15173888.jpg
片足をあげて出迎えてくれたのは、梅子ちゃん、6才か7才の女の子です。





a0070350_15182555.jpg
日向ぼっこして気持が良さそうでしたね。






a0070350_20194855.jpg
梅子ちゃんは外で飼われているビーグルさんです。





a0070350_20211909.jpg
梅子ちゃん、近寄ってきてくれます。






a0070350_20221165.jpg
遊んでください。もしくは、おやつください。もしくは、ごはんください。のいずれかを要求していると思われます。





a0070350_20233646.jpg
北海道とはいえ太平洋側は雪は少ないのです。




a0070350_20244096.jpg
影がビーグルですね。






a0070350_20251313.jpg
ママさんにナデナデしてもらって嬉しそうな梅子ちゃん。






a0070350_20255230.jpg
ママさんにムギューってしてもらってたまらなく嬉しい梅子ちゃんです。









Facebook もやってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。








[PR]



by yybee2 | 2017-01-10 20:29 | 北海道 | Comments(2)

花ちゃん

シンガポールへ出張に行ってました。
毎年行くので定宿がありますが、今年はWiFiの具合が悪いらしくほとんど繋がらず、ブログの更新が出来ませんでした。

出張直前に「バーナード・スクエア」さんにご注文の写真を届けに行った時、
ビーグルが来店してくださっていました。

翌日出発でカメラもしまっていたので、持参していませんでした。
なので、電話に付いているカメラで撮らせて頂きました。


a0070350_21003113.jpg
花ちゃん、1才3ヶ月の女の子です。今日はママさんと来てくださっていました。





a0070350_21014920.jpg
花ちゃんは5.8Kgと小さいビーグルです。
ママさんとお話をさせて頂くと、先代のビーグル、華ちゃんを僕が尋ねて行き撮影させて頂いた事があるという事が判明した。もう8年も前の事でした。
先代の華ちゃん。







a0070350_21072666.jpg
2代目花ちゃん、元気に走り回っています。




a0070350_21080324.jpg
ランに来ていたお兄ちゃんがボールで遊んでくれるようです。
もうおひとりライバルがいます。





a0070350_21090514.jpg
ゲットしたボールを皆さんに披露する花ちゃん。





a0070350_21093983.jpg
もっともっとと催促します。








a0070350_21101312.jpg
どうしてもボール遊びを続けてほしい花ちゃん、奥の手を使います。
このポーズであと何回かは追加してくれることをよく知っています。




a0070350_21122946.jpg
今年はたくさんのビーグルさんが来店してくださっているようです。
また遊びに来てくださいね。
今度はちゃんとカメラを持って行きますよ。








[PR]



by yybee2 | 2016-09-12 21:20 | 北海道 | Comments(9)

ビッケさん

以前に比べて今年は「バーナード・スクエア」さんでビーグルを見る事が多くなっています。

今回のご登場いただくのは、およそ1年振りにお会いしたビッケさんです。
今は遠く釧路へ行ってしまったようですが、お休みで里帰りしたおり、お店に寄ってくださったようです。


a0070350_21425641.jpg
まずは繋がれた状態でご挨拶です。






a0070350_21432989.jpg
今度はリードを外してもらってご挨拶です。










a0070350_21440772.jpg
目が合いました!






a0070350_21450268.jpg
ビッケさん、何かを狙ってます。







a0070350_21455075.jpg
勢をつけてーーーー






a0070350_21453386.jpg
「わんっ!」








a0070350_21500029.jpg
すぐさま反撃にあうビッケさん。









a0070350_21511558.jpg
返り討ちにあい、あっさりと降参するビッケさん。







a0070350_21532524.jpg
楽しく遊べる友達がいると良いですね〜。
また来てくださいね。
ありがとうございました。














[PR]



by yybee2 | 2016-08-28 21:59 | 北海道 | Comments(3)

サスケくん

先日、お水が美味しいともっぱらの評判となっている、北海道京極町という町の夏祭りに撮影で行ってきました。

お祭り開始まで少し時間があったので、ちょっと町の様子をプラプラと歩きながら撮影していました。
そんな時に出会ったビーグルさんです。



a0070350_21074115.jpg
札幌からお越しのサスケ君。5才の男の子です。






a0070350_21083705.jpg
サスケ君、僕を見つけるとグイグイと近寄ってきてくれます。
シッポの白さが素敵です。






a0070350_21094348.jpg
背景に写っている山は富士山みたいですが、ここは北海道なので違います。
羊蹄山と言って蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれています。





a0070350_21105664.jpg
変わった形の建物は、京極温泉です。
露天風呂からも羊蹄山がきれいに見えて、とっても人気のある温泉です。






a0070350_21122941.jpg
短い時間でしたが、パパさんとママさんとでたくさん楽しいビーグル談議が出来ました。
ありがとうございました!
サスケ君も仲良くしてくれてありがとうございました!









[PR]



by yybee2 | 2016-08-25 21:16 | 北海道 | Comments(2)

あずきくん

僕は時間が出来るとドッグランへ写真を撮りに行きます。
札幌の南区にあるバーナード・スクエアというカフェ&ドッッグランです。
セントバーナードのハーティさんが看板犬です。



a0070350_12261410.jpg
いつものように寝っ転がって写真を撮っていると、扉の向こうから見慣れた影が現れました。






a0070350_12265558.jpg
初めてのご来店のあずき君。1才の男の子です。





a0070350_12275745.jpg
とりあえず皆さんに挨拶をしつつ、遊べる相手を捜します。







a0070350_12291361.jpg
うってつけのお相手を見つけたようです。







a0070350_12313405.jpg
ゴールデンのレオン君です。
追いかけっこをして遊びます。






a0070350_12301864.jpg
ちょっかいを出して、








a0070350_12290065.jpg
逃げます。
ピンポンダッシュのようです。





a0070350_12331362.jpg
隙を見せてわざと襲わせます。
遊び方が多彩です。





a0070350_12341194.jpg
疲れると2匹でくっ付いてお休みします。
初対面とは思えない仲の良さです。






a0070350_12353814.jpg
まだまだ遊びたいあずき君ですがお帰りの時間のようです。







a0070350_12364284.jpg
楽しく遊べたようで良かったです。
また来てくださいね。












[PR]



by yybee2 | 2016-08-19 12:39 | 北海道 | Comments(6)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43
マロン「牧場暮らしの梅子..
by マロン父 at 21:54
何も専務さん こんばん..
by ゆやま at 22:23
みんな生き生きしていてい..
by 何も専務 at 12:46
美鈴かぁーさん さん ..
by ゆやま at 10:45

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル