今日のビーグル

カテゴリ:東京( 54 )




きなこさんとくるみさん

翌日10才になるという、きなこさんの記念にと撮影を依頼して頂きました。
東京のとある大きな公園、代○木公園で撮影です。
この代々○公園には、たまにいらっしゃるとの事でドッグランも登録済み。楽しみです。

a0070350_18431047.jpg
パパさんとママさんに連れられてやってきました。






a0070350_18440840.jpg
こちらが、9才最後の日を撮影で飾る、きなこさん。






a0070350_18454081.jpg


きなこさんと一緒に飼われているのは2才のくるみさん。
カメラを向けられると固まります。





a0070350_18472275.jpg
早速ドッグランへ行き、元気に走るきなこさん。







a0070350_18481056.jpg
カメラが眼中にないときは良い笑顔のくるみさん。






a0070350_18485648.jpg
ママさんから頑張ったご褒美におやつを頂きます。






a0070350_18493229.jpg
ご褒美が足りなかったのか、パパさんにつきまとう2匹。









a0070350_18503854.jpg
疲れたときの水分補給、仲良く飲みます。









a0070350_18513692.jpg
ドッグランを出て、その辺をお散歩です。
きなこさん、スキをみて葉っぱを補給します。







a0070350_18532060.jpg
ママさんが呼ぶと、大あわてで走ってきます。






a0070350_18552186.jpg
大あわてなので仕方がないのです。






a0070350_18561619.jpg
小さい事は気にせず、目標に向かってまっしぐらです。





a0070350_18571743.jpg
大あわての理由でしょうか。






a0070350_18582961.jpg
最後まであきらめない心、ビーグルに教わりました。

パパさん、ママさん、きなこさん、くるみさん、
楽しい撮影をありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!








[PR]



by yybee2 | 2016-11-02 19:07 | 東京 | Comments(0)

ななふみももさん

東京出張撮影最後のご登場は、ななさん、ふみさん、ももさんのお3人さんです。
ななふみももさんは以前にも、ビーグルモデルでご登場頂きました。
今回は出張撮影で再登場です。


a0070350_11152225.jpg

まずは、公園のドッグランから。
向かって左が、ななさん13才の女の子。右が、ふみさん10才の女の子。
真ん中が、ももさん2才の女の子です。





a0070350_11153741.jpg

ふみさんもももさんも元気に走ります。






a0070350_11161070.jpg

年長者のななさんも負けてはいません。






a0070350_11164767.jpg

荷物を置いたりする木の切り株に、果敢に挑むももさん。






a0070350_1118358.jpg

ふみさんも切り株を征服し、頂上は満員になりました。
下で見守っていたななさんにもご褒美です。






a0070350_11191761.jpg

切り株の頂上でおやつを頂くふみさん。
もちろん、ももさんも頂きましたよ。





a0070350_11202599.jpg

たくさん走って遊んだ後は少しお散歩します。
木陰が気持良さそうです。




a0070350_11222987.jpg

お散歩の途中にあった柵を飛越えるももさん。




a0070350_11232127.jpg

ふみさんも飛びます。





a0070350_11235578.jpg

ななさんは跨ぎます。





a0070350_11244964.jpg

何か気になるようです。





a0070350_11252233.jpg

先ほどお会いしたイタグレさんに再会です。





a0070350_1126135.jpg

熱烈歓迎のももさん。





a0070350_1129020.jpg

パパさんからも熱烈歓迎のももさん。




a0070350_11363982.jpg

楽しくお散歩してお家に帰ります。
視線が釘付けの3人さん。





a0070350_11322531.jpg

モデル撮影に続き、出張撮影、ありがとうございましたー!
最後にドッグランで頑張るななさんです。







【出張撮影のご案内】
僕が他の用事で、東京方面に来ている時で空き時間ある場合、
東京⇔札幌の交通費は無料としています。
ご希望の日にちで伺う事は難しいのですが、タイミングが合えばご利用ください。
ご興味のある方は、ご連絡頂ければと思います。
beephotooffice@tea.odn.ne.jp
[PR]



by yybee2 | 2016-08-03 11:37 | 東京 | Comments(2)

美鈴さんと撫子さん

出張撮影2組目は、美鈴さんと撫子さんです。

ビーグルの花子さんが亡くなり、少しの間美鈴さんは一人っ子でしたが、昨年11月に犬舎ドラボンボールビーグルさんから撫子さんがやってきました。
今までは妹分だった美鈴さんは、今度はお姉さんとなりました。


a0070350_10134462.jpg

相変わらず美人な美鈴さん。13才になりました?





a0070350_10143827.jpg

美鈴さんの妹分の撫子(なでしこ)さん。
妹分でも2回の出産経験がある5才のお母さんです。





a0070350_1016715.jpg

今日も天気が良く暑かったので日陰を歩きます。





a0070350_10171923.jpg

自然と舌が出てしまうお二人です。





a0070350_10174878.jpg

ややあごが上がり気味の美鈴さん。
黒々した背中が若々しいです。




a0070350_1018494.jpg

撫子さんは目元が白豆に少し似ています。
離れてるということです。




a0070350_10194389.jpg

独特な表情で気持良さを表現する撫子さん。





a0070350_10202957.jpg

お家に帰ってくつろぐ美鈴さんと、まだまだ元気な撫子さん。




a0070350_10212438.jpg

まだまだ元気な撫子さん。





a0070350_10215072.jpg

ジッと念を送る撫子さん。







a0070350_10222164.jpg

奇跡がおこった撫子さん。





a0070350_10231938.jpg

世の中はまだまだ厳しいと感じた撫子さん。






今回も楽しい撮影をありがとうございました。
夏バテしないように、この暑い時期をのりきってくださいね。







【出張撮影のご案内】
僕が他の用事で、東京方面に来ている時で空き時間ある場合、
東京⇔札幌の交通費は無料としています。
ご希望の日にちで伺う事は難しいのですが、タイミングが合えばご利用ください。
ご興味のある方は、ご連絡頂ければと思います。
beephotooffice@tea.odn.ne.jp
[PR]



by yybee2 | 2016-07-30 10:32 | 東京 | Comments(0)

きららと、せいらんと、まいやと、ひまわり

先々週になりますが、東京方面で出張撮影を3件いただきました。
これから順番にご紹介しますね。

1番手は都内某所の公園まで2時間ほど掛けて来てくださった4ビーグルさんです。

a0070350_15493935.jpg

一番年上のきららさん9才の女の子です。





a0070350_15505456.jpg

こちらが、せいらん君。3才の男の子。きららさんのお子さんです。




a0070350_15522324.jpg

で、こちらが、まいや君。3才の男の子。きららさんのお子さんです。
せいらん君と、まいや君は兄弟なのです。





a0070350_15534714.jpg

最後に登場するのが、ひまわりさん。7才の女の子です。
お父さんが違う、きららさんの子(でしたっけ?)です。





a0070350_1614970.jpg

この日は暑かったので、出来るだけ日陰を歩こうとなっていましたが、当然日陰のないエリアもあってなかなか大変です。





a0070350_162795.jpg

夏のお散歩では水分補給は欠かせません。せいらん君もまいや君も、もっともっとと要求してきます。




a0070350_16319100.jpg

ひまわりさんは葉っぱから水分補給です。




a0070350_1635648.jpg

年長者のきららさんは地面の冷たさを感じつつお休みです。





a0070350_1663721.jpg

こちらの公園はとっても広くて木陰もたくさんあって夏でも結構涼しそうでした。




a0070350_1674476.jpg

4頭はもめ事も無く一生懸命歩いてくれましたよ。





a0070350_1683872.jpg

パパさんママさん、皆さん暑い中長時間の撮影、ありがとうございました!






a0070350_1695369.jpg

草地が冷たくて気持の良いひまわりさん。






【出張撮影のご案内】
僕が他の用事で、東京方面に来ている時で空き時間ある場合、
東京⇔札幌の交通費は無料としています。
ご希望の日にちで伺う事は難しいのですが、タイミングが合えばご利用ください。
ご興味のある方は、ご連絡頂ければと思います。
beephotooffice@tea.odn.ne.jp
[PR]



by yybee2 | 2016-07-23 16:21 | 東京 | Comments(6)

ルナさん

ベトナム・ハノイのビーグルの前にもうおひとりご紹介です。
東京のルナさん。16才の女の子です。


a0070350_17271381.jpg

こちらが、ルナさん。16才ですがまだまだ元気そうです。




a0070350_17285448.jpg

ルナさんの横顔。視線もしっかりしてますね。




a0070350_17292924.jpg

ママさんを見る目はいつも輝いています。




a0070350_17295760.jpg

お散歩もしっかりと歩きます。うちのジョーとは大違いです。




a0070350_17304460.jpg

僕にも慣れてくれたようで、にっこり笑ってくれます。




a0070350_17312494.jpg

この日は写真を撮るので、たくさんおやつがもらえたハッピーなルナさん。




a0070350_17323719.jpg

突然やってきた幸運に満足そうなルナさん。





a0070350_17334026.jpg

お家に帰って、ママさんお手製のパッチワークの作品と一緒に写るルナさん。




a0070350_17343895.jpg

後姿も見せてくれます。




a0070350_1735193.jpg

最後は少しお疲れなご様子。このあとグッスリ寝られるかな。
たくさん撮らせて頂いてありがとうございました!
[PR]



by yybee2 | 2016-04-13 17:37 | 東京 | Comments(6)

カレー屋さん

先週に続き、今週も東京に行っていました。
毎年関わらせて頂いている、プロ野球の日本ハムの取材なのです。
北海道の球団ですが、色々あって東京にもごく希にやってきます。
今回はラグビーのリーチさんという人と、元野球選手の稲葉さんの対談の取材です。
毎年開幕直前に発売となります。皆さん是非どうぞ!

で、今回は取材地の近くに住んでいるビーグル友達が、移動販売のカレー屋さんの看板ビーグルを紹介してくださいました。

球団のお仕事が終わって友達に連絡すると、すぐに迎えに来てくれました。


a0070350_2152131.jpg

こちらが、まるちゃん。12才の女の子です。
今日は有給休暇でしたが、頑張って出勤して来てくれました。
ありがとうございます!




a0070350_21533366.jpg

もうおひとり、てんちゃん、7才の女の子です。
人気のカレー屋さんでいつも行列ができるそうです。




a0070350_21543995.jpg

お店の近くにクッションを置いてもらって静かにお客さんを見守ります。




a0070350_21554935.jpg

まるちゃんはこのクッションが大好きです。




a0070350_21561731.jpg

今日は天気も良いのでまったり出来ますね。





a0070350_21565613.jpg

何やら人数が増えているような。。。。




a0070350_21574412.jpg

こちらを紹介してくれたお友達は、絆ちゃんファミリーでした。
ちなみに、絆ちゃん、蓬さん、紬さん、葵さん(順不同です)
一気に賑やかになります。




a0070350_2203497.jpg

隣接する公園で少しお散歩です。





a0070350_2205935.jpg

少しうらやましいのか、気になるまるちゃん。





a0070350_2213042.jpg

風が少し冷たくなって来たので車に避難しました。
パパさんと一緒にお仕事出来てとてもうらやましいです。
また、カレー食べに行きますね!
絆ちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました!




ブログ「白豆」もよろしくね。

Facebookページ Bee Photo Office


Facebook 湯山繁


僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2016-01-16 22:10 | 東京 | Comments(4)

美鈴さん

写真展「ビーグルズ」が無事に終了しました。
たくさんの方に来て頂きました。ありがとうございました!
またどこかで開催したいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

写真展開催のずっと前になってしまいますが、美鈴さんの撮影をさせて頂きました。
ご存知の方も多いかと思いますが、美鈴さんは花子さんと一緒に暮らしていましたが、
このほど、天国に旅立たれてしまい、今回は美鈴さんのみの撮影となりました。

久しぶりに少し遠くの河川敷までお散歩してもらいました。

a0070350_19394787.jpg

玉川の河川敷です。とっても広くてのんびりしています。
日陰が無いのがちょっとつらいかも。




a0070350_19413750.jpg

でもちょっとした日陰もあります。オアシスですね。




a0070350_19451360.jpg

日陰で休んだ後、少し走ってもらいました。
たしか美鈴さんは12才くらい。まだまだ元気ですよ。





a0070350_19465277.jpg

おうちまでの帰り道です。さすがビーグル。端っこを歩きます。




a0070350_19503017.jpg

ちょっと遠くまで来すぎたので、休憩します。
美鈴さんもちょっとお疲れの様子です。




a0070350_1954408.jpg

商店街の八百屋さんの前で、何かを期待する美鈴さん。




a0070350_19552189.jpg

そうこうしているうちに、日もだいぶ傾いてきました。
一心不乱に白線の上を歩く美鈴さん。



a0070350_19563165.jpg

花子さんがいなくなって少し寂しいかな。
美鈴さんは、ママさんとパパさんの愛情が独り占めになりますね。
天国で花子さんが微笑みながら見てますよ。




ブログ「白豆」もよろしくね。

Facebookページ Bee Photo Office


Facebook 湯山繁


僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-11-01 20:01 | 東京 | Comments(4)

撮影会inダンスさん

7月5日(日)に代々木の「カフェ&ワイン ダンス」さんでスタジオ撮影会を開催しました。
全8組、みんなビーグルさんでした。
来ていただいたビーグルさんをご紹介しますね。


a0070350_221730100.jpg

トップバッターは、COCOちゃんとパセリくん。





a0070350_22183568.jpg

お次は、ななちゃん、ふみちゃん、ももちゃんです。




a0070350_22194199.jpg

元気いっぱいのダックくん。





a0070350_22202755.jpg

札幌のドッグランにも遊びに来てくれたモルツくん。




a0070350_22373619.jpg

バンダナが決まっているナナコちゃん。他にも蝶ネクタイバージョンもあります。




a0070350_22214928.jpg

白豆ともお友達の空豆ちゃんと花豆ちゃん。




a0070350_22224756.jpg

貫禄と愛嬌をあわせ持つ茶々丸君と海老蔵君。




a0070350_22243483.jpg

3人ともママさんをしっかり見ている、サクラちゃん、アイナちゃん、ヒメナちゃん。



全部で15匹のビーグルさんが来てくださいました。ありがとうございました!
写真は今日発送しましたので、もうすぐしたら到着すると思います。
もう少しお待ちください。


今回来たくても来られなかった方、また開催しますのでご都合がよろしければ是非ご参加ください。


ブログ「白豆」もよろしくね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)
[PR]



by yybee2 | 2015-07-15 22:39 | 東京 | Comments(4)

花子さん&美鈴さんとBJ君

毎年恒例のプロ野球日本ハムの鎌ヶ谷(千葉県)取材があり、先月に続き今月も飛行機に乗ってやってきましたよ。
ちょっと早めに来てゆっくり出張撮影の花子さん&美鈴さんの晴れの日のお散歩撮影をしようと思っていました。でもなんと北海道が猛吹雪で飛行機が3時間遅れてしまい、慌ただしい撮影になってしまいました。


a0070350_2119270.jpg

今回はお友達のシーズーのBJ君10才もお散歩に参加です。
おうちの近所をぐるっと回って来ましょう!という事になり、みんなで行ってきましたよ。




a0070350_21191335.jpg

先頭をきって歩く花子さん。




a0070350_21194757.jpg

負けじと先頭を奪う美鈴さん。




a0070350_21202384.jpg

追い上げてビーグル2頭を従えて歩くBJ君。みんな元気ですね。




a0070350_21263014.jpg

歩いてばかりだと、寂しいのでちょっと休憩がてら止まって写真を撮ります。
なぜか背中を見せたがる花子さん。




a0070350_21274572.jpg

でもすぐにこっちを向いてくれましたよ。




a0070350_21281533.jpg

友情出演のBJ君。BJ君は里子なのです。




a0070350_21291366.jpg

良い子にしていたら、きっと良い事があるに違いないと信じる美鈴さん。
視線が熱いです。




今回、僕が千葉に来ているという情報が出て、モデル登録されている方は、僕から連絡が来るかなと思ってくれた方もいらしたかもしれません。すみません、今回千葉では取材スタッフとずっと一緒だったので身動きが取れない予想だったので千葉方面での撮影は断念しました。

でもこの後、生後2ヶ月の桜さん、そして町田方面に行く用事があったので相模原のくらのすけ君、ビル君をモデル撮影させて頂きましたよ。この後登場して頂きます。乞うご期待です。

という事で、少しずつでも撮影は進めていきますので、登録をされた方は気長に待っててくださいね。



僕の作品用撮影に協力して頂ける、「ビーグル&飼主さんモデル」をしばらくの間募集しています。
詳しくは→→「ビーグルモデル募集」のページを見てメールでお申し込みくださいね。
只今、関東方面からたくさんのご応募を頂いています。これからもご応募の受付は継続しますが関東・首都圏の方はよりお待ち頂く可能性があります(年単位かもしれません)。ご了承ください。


同時に出張撮影も大募集中。
詳しくは→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2015-01-23 21:50 | 東京 | Comments(4)

ペコちゃん ーその2−

前回ご紹介した、ペコちゃんの続きです。
ドッグランをあとに、街を歩きます。ここは都会なのでどこを歩いても街なのです。

a0070350_17493458.jpg

ねっ、おしゃれな所を歩くでしょ。この近くから予告したものに乗りますよ。



a0070350_1749523.jpg

ペコちゃんも一緒に乗れる船でお台場に行きまーす。



a0070350_17505842.jpg

ちょっとした船旅で、あっという間にお台場に到着です。
この日の札幌は猛吹雪なようでしたが、こちらはすごくいい天気でしたよ。




a0070350_17514877.jpg

ぐるってまわった所にある静かな場所は紅葉が見頃をむかえてました。
ペコちゃん以外は誰もいなく貸し切り状態です。




a0070350_17552172.jpg

早速探検に入るペコちゃん。




a0070350_17555570.jpg

ちょっとうれしそうなペコちゃん。




a0070350_175614100.jpg

だいぶ嬉しそうなペコちゃん。



a0070350_17564019.jpg

はじけるペコちゃん。




a0070350_1757652.jpg

だいぶ陽も傾いてきました。そろそろ帰りの船の時間です。




a0070350_1757397.jpg

ちょっとお疲れなペコちゃん。いろいろ行けて楽しかったね。



今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年はモデルさん達も登場しますよ。
お楽しみに!


ビーグル&飼主さんモデルをしばらくの間募集します。
詳しくは→→「ビーグルモデル募集」のページを見てメールでお申し込みくださいね。

同時に出張撮影も大募集中。
詳しくは→→「Bee Photo Office・出張撮影」を見てね。



僕のホームページです→→→ Bee Photo Office(ビーフォトオフィス)


ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-12-30 18:09 | 東京 | Comments(2)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43
マロン「牧場暮らしの梅子..
by マロン父 at 21:54
何も専務さん こんばん..
by ゆやま at 22:23
みんな生き生きしていてい..
by 何も専務 at 12:46
美鈴かぁーさん さん ..
by ゆやま at 10:45

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル