今日のビーグル

カテゴリ:静岡( 13 )




テンちゃん

静岡県の浜松で出張撮影をご依頼頂き、伺ってきました。

桜が咲く良い季節でしたが、あいにくの雨で公園での撮影は出来ませんでした。
それでも、テンちゃんを含めみなさん笑顔で迎えてくれました。

a0070350_21521412.jpg
玄関の横のスペースがテンちゃんのお家です。




a0070350_21533610.jpg
囲われたスペースの中に、寝室があります。寝室の中は赤いですねー。
何かムーディーな感じがしますが、間違いですよ。





a0070350_21553418.jpg
天井はこたつで出来ていて、冬の寒い日はスイッチを入れるのです。
外飼いのテンちゃんですが、結構快適なようです。




a0070350_21572808.jpg
あらためまして、テンちゃんです。1才の女の子です。
何かをじっと見てますね。きっとあれです。




a0070350_21583265.jpg
やはりあれでした。
まなざしが真剣です。




a0070350_21591283.jpg
テンちゃんのおうちは機能的に出来ています。
暖房付き寝室に、日よけのすだれ、風よけのガードなど、その日の天気や気温に応じて少しずつ対応を変えているそうです。





a0070350_22015237.jpg
雨だったので公園はあきらめて、ドッグカフェにやってきました。
初めてのドッグカフェでドキドキです。




a0070350_22025782.jpg
テンちゃん用のご飯です。





a0070350_22033059.jpg
さすがです。食べ物を前にすると天才犬の片鱗をみせてくれます。







a0070350_22043528.jpg
パパさんにお椀を持って手伝ってもらい、あっという間の完食です。





a0070350_22055241.jpg
テンちゃんが大好きなパパさんとママさん。
もちろん、パパさんとママさんもテンちゃんが大好きです。




a0070350_22073876.jpg
ドッグカフェを出て、雨の中でしたがちょっと歩きました。
と、その途端、ゴロゴロしました。雨の日のゴロゴロはまたひと味違った良さがあるのかもしれません。




a0070350_22093005.jpg
汚れてしまった足や体を拭いてもらって車に乗り込みます。
ママさんから撮影を頑張ったご褒美を頂きます。


パパさん、ママさん、テンちゃん、雨の中ありがとうございました。
また機会がありましたら、晴れた日の公園で撮影しましょうね。



Facebook やってます。たわいのない記事が多いです。本当にたわいのない事ばかりです。

instagram始めました。過去の写真を超ランダムにアップしています。

ブログ「白豆」年に2〜3回更新します。もっと更新したいとは思っています。






[PR]



by yybee2 | 2017-04-14 22:21 | 静岡 | Comments(0)

今日の富士山

今、静岡に来ています。明日は大阪でドックショーの取材です。
昨日、今日と三島と沼津周辺でビーグルハンターをしているのですが、さっぱり。

見えるのは富士山ばかりなり。

a0070350_2033089.jpg



明日は確実にビーグルに会えるはず?
[PR]



by yybee2 | 2010-12-04 20:34 | 静岡 | Comments(4)

BOOTa CAMP in ASAGIRI

今月10日、静岡の朝霧高原でビーグルのオフ会がありました。
BOOTa CAMP in ASAGIRI 去年に引続きの2回目の開催です。
約66頭のビーグルズ。あっちを向いてもこっちを向いてもビーグルです。

a0070350_2026510.jpg

ビーグルズの視線の向こう側ではBBQがおこなわれているのです。



a0070350_20271491.jpg

BBQタイムが終わると降っていた雨も上がり、絶好のドッグランオフ会日和となりました。



a0070350_20282168.jpg

まずは、みんな繋がってご挨拶です。



a0070350_20285549.jpg

広いランで思いっきり走ったり、



a0070350_20292195.jpg

再会を喜びあったり、



a0070350_20294983.jpg

まったりしてみたり、思い思いに過ごします。



a0070350_20303189.jpg

帰りの撤収も大変そうです。
[PR]



by yybee2 | 2009-10-21 20:33 | 静岡 | Comments(12)

BOOTa CANP IN ASAGIRI

先日の連休中にビーグルのオフ会にお呼ばれして静岡県の朝霧高原へ行って来ました!
なんと51頭ものビーグルが集まるその名も「BOOTa CANP IN ASAGIRI 」
疲れた体にはビーグルが一番の薬です。たくさんのビーグルに会えてとっても幸せな一日でした。


a0070350_21431043.jpg

カメラを向けると、みんないっせいに「あんただれだれ?」ってこっちを向きます。




a0070350_2146220.jpg

飼い主さんに「何か変な人がいるよ」って訴えます。




a0070350_2147211.jpg

よほどカメラが怖かったのか逃げようと椅子の脚の周りをグルグルしてました。




a0070350_21481880.jpg

かと思えば、突進してくる子もいます。




a0070350_21495750.jpg

オフ会のイベントは盛り上がります。走りにも力が入ります。




a0070350_21511599.jpg

走りすぎてぐったり。




a0070350_21521553.jpg

次のオフ会のミーティングでしょうか。楽しい一日は瞬く間に終わっちゃうのです。
[PR]



by yybee2 | 2008-10-17 21:54 | 静岡 | Comments(10)

今年も富士山のハナちゃん


去年の今頃訪問した富士山のハナちゃんに、今年も会いに行ってきました。
去年は8才か9才か10才ということだったで、今年は9才か10才か11才になっているはず。
と思いきや、山荘のご主人さんによると「13才くらい」と一気に年を重ねてしまったハナちゃんです。



a0070350_13245778.jpg

今年も可愛くお出迎えしてくれた、多分13才くらいのハナちゃん。女の子です。



a0070350_13251885.jpg

ハナちゃん、お久しぶりです。お元気そうですね。




a0070350_1325371.jpg

去年は晴れて山頂も見えてましたが今年は霧の中。




a0070350_1326223.jpg

下の方も霧で何も見えません。でもハナちゃんは涼しくて良いみたい。




a0070350_13262216.jpg

ちょっと日が出ると暑くなっちゃうので、木陰がお気に入りの場所です。









写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop





                    バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-07-26 13:27 | 静岡 | Comments(10)

フェルトアートとビーグル


先日、某編集部に送られたDMが僕のところに回って来ました。今月29日まで静岡県の清水にあるエスパルスドリームプラザで行われている【中山みどりさんのフェルトアート展】です。どの子もとっても表情豊かで見入ってしまいます。お近くの方は是非行ってみてください。


a0070350_215398.jpg

これがDM。なぜ僕のところに回って来たかわかりますね。


a0070350_21533467.jpg

展示の中心にいたのがリキ君。中山さんが実家で飼われていたビーグルがモデルです。リキ君は半年程前に亡くなってしまったそうです。


a0070350_21535972.jpg

           これがリキ君の全身


a0070350_21541935.jpg

           こちらが後ろ姿


a0070350_21543485.jpg

仲間と一緒にお客さんを静かに待っています



a0070350_21545239.jpg

     記念に指人形をいただきました。とっても良い手触りです






写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop





                    バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-04-24 21:57 | 静岡 | Comments(7)

番犬ビーグル


今まで東京で乗っていた車を今月の車検を機に廃車にしようと、実家の静岡で手続きをしてきました。ビーも何回か乗ったことがあり、火葬場への搬送にも使った思い出深い車でした。

車屋に向かう途中、実家の近くのあるお宅でビーグルが見えました。すぐさまピンポンしましたが、お留守のようでした。

番犬のお仕事も立派にこなし、僕に向かって吠えていました。ちょっと失礼して写真だけ撮らせてね。今度お名前を聞きに行きますよ。



a0070350_20333192.jpg

      誰?泥棒?と不審者を発見。



a0070350_20334887.jpg

  すぐさまお仕事に取りかかり吠えて侵入者を寄せつけません。



a0070350_2034642.jpg

でも、写真を撮っていると「どうぞ」と横を向いてくれました。




写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-12-17 20:38 | 静岡 | Comments(9)

オムツ姿の大吉


以前にも一度登場したことのある、大吉です。親戚の家のビーグルですが、飼ういきさつは静岡に連れて行った我が家のビー(没)を見てなのです。ビーグルはカワイイと思ったのでしょう。その通り!

やんちゃな大吉ですが、今年ぼうこう癌で手術をして大変な目に遭いました。しかし、しっかり生きてますよ。でも、以前の暴れん坊からすっかりおとなしいビーグルになっていました。


a0070350_852712.jpg

今日は妻と、甥っ子、姪っ子を連れて行ってきました。大吉です。ひさしぶり。


a0070350_8524189.jpg

大吉は手術でおしっこがためられなくなってしまったので、家の中にいる時はオムツが欠かせません。



a0070350_8531164.jpg

今日は足がいっぱいだぞ。





a0070350_8534570.jpg

大吉、鼻パクだ。うまくできるか?

a0070350_8541093.jpg

それっ!ちょっと見ないうちに芸を増やしたな。

a0070350_8543967.jpg

大吉はおやつをもらう時に、「わわわんわん」という。なかなか貰えないと必死の形相になる可愛い奴なのです。



<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-27 08:57 | 静岡 | Comments(6)

サービスエリアでこんにちは


岩寺かおりさんの展覧会「花の器・暮らしの器」が札幌でスタートしました。
以前に撮った写真を案内カードに使ってくれています。
9月18日(火)~23日(日)南1西11丁目 コンチネンタルギャラリーです。
a0070350_2391245.jpg



先日、浜松での撮影へ向かう途中、高速道路のSAでビーグルに出会いました。どのサービスエリアかは忘れてしまいましたが、トイレに寄ったのにトコトコ歩くビーグルを見つけてしまったので、すぐさまカメラを出して追っかけました。出会えた満足感でトイレに行くのを忘れて、次のパーキングに寄ることになってしまいました。


a0070350_2313447.jpg

ナナちゃん、こんにちは。13才の女の子です。


a0070350_2314143.jpg

お年なのでカフェオレ色になっていますが、かなり艶やかな毛並みです。


a0070350_23151410.jpg

まだまだ足腰はしっかりしているようですね。



a0070350_23155870.jpg

後ろの色は濃いですね。


a0070350_23162397.jpg

ナナちゃん、大きな目が魅力的ですね。大抵の雄犬はイチコロでしょう。



<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-09-19 23:18 | 静岡 | Comments(8)

富士山のハナちゃん その2


前回好評だった富士山のハナちゃん、第2弾!ふだんの生活編です。

a0070350_20294875.jpg

ふだんは、たいていまったりしているハナちゃん。お気に入りはベンチの上です。


a0070350_20303226.jpg

もしくはハナちゃん専用の小屋の中。お客さんを心待ちにしているのでしょうか?


a0070350_20313275.jpg

たまにおやつを登山客からもらいます。お客さんが少ないとじっと待っています。


a0070350_20324136.jpg

              来た、来た!


a0070350_2033311.jpg

でも、陽が出て暑くなってくると、体の黒い部分を日陰に入れて ちょっとお休みします。



<ニュースです>
日本テレビ「世界一受けたい授業」という番組で、僕の写真が登場します。ミュンヘンのペットショップの写真1枚だけですが、地上波初登場です。8月11日、同番組の「世界の法律」というコーナーらしいです。


<ご案内>
先月からショップ(ポストカード)のページを追加!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

★オフ会撮影
ご予算は応相談。お気軽にお問い合わせください。
☆遠方の方もご相談ください。
[PR]



by yybee2 | 2007-08-05 20:39 | 静岡 | Comments(12)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ビーグルサンダースさん ..
by しろまめ at 23:56
ポストカード、届きました..
by ビーグルサンダース at 11:36
ラブリィママさん こん..
by ゆやま at 20:28
わこちゃん、一緒に2歳お..
by ラブリィママ at 20:03
あっっ!
by ゆやま at 21:24

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル