今日のビーグル

カテゴリ:ドイツ( 14 )




ドイツ実験用ビーグルの里親探し


今月号の『愛犬の友』に、ドイツで取材した実験用ビーグルの里親探しをするご夫婦のレポートが掲載されました。最後の方のページです。見てくださいね。


a0070350_1792123.jpg



a0070350_1794310.jpg



a0070350_1710447.jpg

ヘルトコルンさんご夫妻にはたいへんお世話になりました。
案内してくれたイズミさん、ありがとう。イズミさんはミュンヘンの郊外でプチホテルを経営しています。ちなみに館内の写真は僕が撮影しました。





写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop





                    バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2008-06-02 17:17 | ドイツ | Comments(8)

10月のドイツ

先日のドイツ旅行に先立ち、10月に取材に行った時に出会ったビーグルを紹介します(犬取材ではありませんよ。観光本でした)。なかなか取材中抜け出せず、声すらかけられなくて遠くから撮る事しか出来ませんでした。でも一回だけ抜け出すチャンスがありました。
a0070350_22134080.jpg
a0070350_22135670.jpg
a0070350_22141440.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-01-16 22:15 | ドイツ | Comments(2)

ハガキ公開

クリスマスプレゼントとして限定8人の方に送付したドイツのポストカードをお見せします。
2種類あって、ビーグルのは、FOTO CONCEPTS というところで制作、販売しているものです。
www.foto-concepts.de
a0070350_912292.jpg
a0070350_9122139.jpg


もうひとつ、見つけた面白いポストカードはこれです(Emotifs制作)。
笑えるでしょう。  
a0070350_912455.jpg


今日、札幌は猛吹雪です。朝一便で到着しました。皆さん、よいクリスマスを!
[PR]



by yybee2 | 2006-12-24 09:16 | ドイツ | Comments(3)

実験用ビーグルと里親探し支援

ドイツで訪問したヘルトコルンさん宅。ミュンヘンから高速道路で2時間ほどのところに住んでいます。製薬会社で利用された実験ビーグルを引取って、里親を探す活動をしているグループがあるんですが、その活動を支援する人です。
訪問した日は、ヘルトコルンさんが飼う2頭のビーグル、里親を待つ2頭、そして里親希望の見学家族がすでに飼っているビーグルを1頭連れて来て、総勢5頭のビーグルとなりました。

   辛いめにあっているのだろうけど、優しくしてくれる人には心を許します。
a0070350_931149.jpg

   ビーグル同士、喧嘩もしますが仲間意識はあるようです。
a0070350_9314265.jpg

          イヌバウワーです。
a0070350_932274.jpg

[PR]



by yybee2 | 2006-12-21 09:34 | ドイツ | Comments(8)

プレゼント発送

先日、クリスマスプレゼントに応募くださった皆さんへ
先着8名の方々には、本日ポストカードを発送しました。2種類あったので、どちらが手元に届くかは着いてからのお楽しみ。来週末には、どんなのかをこのブログにアップしますね。残念ながら外れた方は、Web上でご覧ください。
[PR]



by yybee2 | 2006-12-15 22:50 | ドイツ | Comments(6)

ドイツちょっと中休みで日本です

今週、お店で遭遇したお客さんのビーグル犬です。1歳半の♀、メグちゃんだったかなぁ。名前が、ちょっと不確か。
a0070350_1671289.jpg
a0070350_1673281.jpg

[PR]



by yybee2 | 2006-12-15 16:08 | ドイツ | Comments(2)

ビーグル狂い

次回公開予定のドイツ編は、5ビーグルを撮りまくったものです。妻が撮影の様子をカメラにおさめていました。こんなに狂っていたんですね。至福でした。
a0070350_15583178.jpg
a0070350_15584873.jpg
a0070350_1559518.jpg
a0070350_15592484.jpg
a0070350_15593989.jpg

[PR]



by yybee2 | 2006-12-14 21:24 | ドイツ | Comments(5)

ミュンヘンの街中

またまたトラムに乗ってミュンヘン見物をしていたとき、小さな公園でビーグル発見!近くの停留所で降りてダッシュしました。たどり着いたとたん、力むのです。飼い主はすかしたカップルで、どうも声をかける雰囲気ではありませんでした。さよなら~って、残されたのは湯気の立つウンコと私たちでした。
a0070350_12465414.jpg
a0070350_12472083.jpg
a0070350_12473746.jpg

[PR]



by yybee2 | 2006-12-13 12:48 | ドイツ | Comments(4)

ベルリンで最後の最後に

車窓から見つけたビーグルの捜索は失敗に終わり、これでベルリンでのビーグルナンパは出来ないと諦めていました。ところが、ミュンヘン行きの電車を駅のベンチで待っていたところ、フェリックスがやってきたのです。

なかなか動きが止まらず飼い主さんに押さえつけられてやっと写真が撮れるほどに静止しました。どこでもビーグルはやんちゃですね。

a0070350_14172310.jpg
a0070350_14174150.jpg
a0070350_1418346.jpg
a0070350_14181957.jpg

[PR]



by yybee2 | 2006-12-10 14:20 | ドイツ | Comments(3)

番外編

初日にビーグルに会えたっきり、その後はなかなかビーグルには遭遇できませんでした。次のビーグルまでの間、フランクフルトでこんな犬たちに会いました。

*ルーマニア出身の女の子でストリートミュージシャン。フレブルで名前はスーニアちゃん、女の子です。
a0070350_22224969.jpg
a0070350_22231524.jpg


*けっこうお店で飼われているワンちゃんが多く、たまに外の景色を見に来る。動かないとぬいぐるみと間違えちゃいそう。
a0070350_22243178.jpg
a0070350_22245143.jpg


*クリスマス市にお店を出す店員さんの犬。とっても寒かったので布団にくるまっていました。
a0070350_22254921.jpg


*ベルリンです。近郊電車に乗っていたら妻が車窓からビーグルを発見。あわててすぐの駅で降りて捜索しているところです。画面右側が線路でここを走る電車でやってきたのです。
a0070350_22263828.jpg

[PR]



by yybee2 | 2006-12-09 22:30 | ドイツ | Comments(4)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ビーグルサンダースさん ..
by しろまめ at 23:56
ポストカード、届きました..
by ビーグルサンダース at 11:36
ラブリィママさん こん..
by ゆやま at 20:28
わこちゃん、一緒に2歳お..
by ラブリィママ at 20:03
あっっ!
by ゆやま at 21:24

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル