今日のビーグル

カテゴリ:未分類( 9 )




ハノイビーグル2

すっかり遅くなってしまったハノイで出会ったビーグルの続編です。

取材でタクシーに乗車中、クライアントのお姉さんが「ビーグルが木につながれてた!」と教えてくれました。後日また同じ場所をタクシーで通ったので少し時間をもらってご挨拶しました。



a0070350_21575686.jpg

何でか今日はケージに入れられていました。
近づくと、ものすごい勢いで吠え始め、なかなか警戒心を解いてくれません。



a0070350_21595155.jpg

向こうにいる人達のビーグルかと思ったら、どうやら違うようです。





a0070350_2203942.jpg

この子の前にある酒屋さんのビーグルでした。
ママさんが、奥からもう1頭呼んでくれました。こちらはノーリードのびのびです。
でもすごく臆病で、見知らぬ僕を見つけると、シッポを丸めて奥へ帰ろうとします。




a0070350_225427.jpg

ママさんに言われ、渋々ですが、座って笑顔になってくれました!
ケージの子はずっと吠えまくっていますが。。。





a0070350_226476.jpg

場所も覚えたので、また機会があれば行ってみようと思います。
せっかくベトナム語で「お名前は?」「何才?」「男の子?女の子?」
のメモを活躍させるのを忘れてしまったので、名前も年も分からなかったです。
ノーリードの子は女の子ですね。お母さんかな?
[PR]



by yybee2 | 2016-04-21 22:12 | Comments(0)

名古屋のももちゃん

今回は名古屋のももちゃんのご紹介です。
梅雨に入る直前にお会いしてきましたよ。


a0070350_1210924.jpg

こちらが、ももちゃん。18才になった女の子です。



a0070350_12113649.jpg

おうちにいる時は丸いカーペットでお昼寝をするのがお好みだそうです。
窓からの光が心地良さそうです。



a0070350_12134984.jpg

ももちゃんは、まだまだ元気に歩いてお散歩します。ゆっくりですが、たいしたものです。疲れるとカートに乗りますよ。




a0070350_12155547.jpg

近所の公園に行くと、初めてのワンちゃん達とも仲良くします。



a0070350_1217491.jpg

手作り感いっぱいのカートに乗っているコーギーさんからもエールを送られます。



a0070350_12173318.jpg

お散歩のあとは今日楽しかった事を思い出しながらお昼寝します。



a0070350_12193326.jpg

あまりお好みではないというイチゴのおうち。
おやつを入れてもここまで入るのが精一杯です。



ブログ「白豆」もよろしくね。
[PR]



by yybee2 | 2014-06-11 12:23 | Comments(6)

ヤマガラ珈琲さん

「ビーグルブレンド」や「ビーグルブラック」お世話になっている白豆ハウスの近所にある「ヤマガラ珈琲」さんでビーグル子犬の写真を展示させてもらっています。

そこでブログを見てご来店のお客様にうれしいお知らせです。
ご注文時合言葉を言えば、ドリンクがお一人ずつ50円引とさせていただきます。
その合言葉とは「まるちゃんかわいいですね」です。
ビーグル写真を見ながら美味しいコーヒーを飲んでくつろぎの時間をお過ごしください。
この写真展&合言葉割引は、ドリンクのみで9月末までです(当初予定より延長しました)。ご来場者がビックリするほど来られた場合、途中で終了するかもしれません。その時は事前にお知らせしますね。
残念ながら犬は同伴出来ません。ご了承ください。

a0070350_12103939.jpg

臨時休業もあるのでお店のブログ等で開店を確かめてからのご来店をお勧めします。


白豆ブログ



****写真展のお知らせ*****
写真展「今日のビーグル」 10月12日(金)〜10月31日(水)(予定) 
場所は東京代々木公園の駐車場向かいにある「カフェ&ワイン ダンス」さんです。(月・火休)
犬連れOKなのでみなさんお気軽にお越しください。
最初の1週間は会場にいる予定です。
また13日(土),14日(日)は会場でオフ会を開催する予定です。
ご希望があれば、平日の夜も開催するかもしれません。
オフ会と言っても一ご飯を食べるくらいですが、ビーグル仲間と親睦を深める事は出来ると思います。
くわしく決まりましたらまたお知らせしますね。

****写真展のお知らせ 終わり*****
[PR]



by yybee2 | 2012-08-22 02:41 | Comments(5)

大阪編

ドッグショーの取材で大阪へやって来ました。今回は記録写真ではないので全部は取らなくて良いのでお昼頃から現地入りです。もうビーグルのブリード戦は終わってしまっていたので会場でビーグルの姿を探すのは難しい状況でした。
そんな中、休憩をしに会場を一歩出るとかわいい子がいましたよ。

a0070350_15163430.jpg

モク君です。伊丹市からショービーグルの応援に駆けつけてきました。レモンビーグルの男の子です。お年を聞いたのですがメモが見当たらなくなってしまいました。すみません。




a0070350_15202736.jpg

モク君のお尻のワンポイントとシッポのストライプ模様が素敵です。




a0070350_15215272.jpg

背中の模様を撮ろうと立ち上がってカメラを構えるともう一頭、カメラのファインダーに入って来ました。最初は目の錯覚かと思いました。




a0070350_15233790.jpg

こちらはチャコちゃん6才の女の子です。モク君とはこの日たまたま会ったそうです。目がクリっとしていて優しいお顔をしています。




a0070350_15261556.jpg

せっかくなのでお二人で写真を撮りましょう。という事になったのですが、モク君の元気が止まりません。




a0070350_15273331.jpg

少し落ち着いたようですが、微妙な距離感があります。




a0070350_15283441.jpg

モク君の落着きには訳があったようです。




a0070350_15291690.jpg

落ち着いているチャコちゃんと、おやつにくびったけのモク君でした。




まだまだ在庫たくさんありますよ!「ビーグル日本手ぬぐい」好評発売中!!


「白豆」ブログ
[PR]



by yybee2 | 2010-12-06 15:34 | Comments(8)

はなちゃん

世間ではとっくに終わっているお花見の宴会に参加してきました。そこで出会った方の妹さんがビーグルを飼っているというので今日早速行ってきました。札幌芸術の森の近くにある「ヤマガラ珈琲」のご夫妻が飼っているはなちゃんです。はなちゃんは家にいるのでお店に行っても会えませんが、とっても居心地の良いお店なんです。

a0070350_2132484.jpg

はなちゃんは、だいたい12才の女の子です。迷子になったはなちゃんがこちらのパパさんとママさんに出会って9年が経つそうです。なので年齢もだいたいなのです。




a0070350_21402136.jpg

はなちゃんがあくびをするとこんな感じです。




a0070350_21404129.jpg

だいたい12才のはなちゃんですが、背中は黒々の艶つやです。




a0070350_21412086.jpg

はなちゃんは体が大きく16kgあるそうですがソファーの上にも自分から上がってゆきます。




a0070350_21423190.jpg

ソファーの上はとってもお気に入りのようです。




a0070350_2143167.jpg

降りることも軽々と出来ちゃうのです。
[PR]



by yybee2 | 2009-05-31 21:58 | Comments(8)

流氷

2月からびっくりするほど忙しくなってしまい、なかなかビーグルにも会えず更新も出来なくてやきもきしています。見に来てくださる方、すみません。そろそろ暇になってきました。
ずっと前にチラッとお話しした白豆がモデルとなった記事、愛犬の友3月号でした。もはや4月号になってしまい、白豆記事は店頭から消えてしまいました。
先日、といっても20日も前ですが、知床のウトロで流氷ウォークなるものの撮影中に事件に遭遇しました。
流氷上で犬のマルに追いかけられる鹿を発見。行く末を見守りました。


a0070350_22243616.jpg

マルは鹿を流氷上まで追いかけて行き、2頭とも海へ落ちてしまいました。なんとか這い上がった両者、マルは飼い主さんに呼び戻され、鹿は何とか逃げ切れたかに思えました。しかし、マルがいる方には行きたくないらしく、沖へ向かって歩き出してしまいました。ネタがないので今回は鹿ネタでちょっとひと休み。






a0070350_22292441.jpg

モデルとしてデビューを飾った白豆。今回のテーマは「しつけ」。おりこうビーグルを目指しちゃってます。
[PR]



by yybee2 | 2009-03-18 22:41 | Comments(18)

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします。
さて、去年の11月いつもお世話になっているドラゴンボールさん
主催によるビーグル祭りが開催されました。この時の模様は発売中の愛
犬の友1月号P564に載ってます。発売まではこのブログに
のせられないのでこんなに遅くなってしまいました。
ちなみに来月号は待望のビーグル特集です。今や札幌に居るので多くは
関われませんでしたが、1月4日で1才になった白豆がモデル初登場します。乞うご期待!

a0070350_1134711.jpg

30ビーグル、60人の方々が集まりました~



a0070350_1145097.jpg

プチドッグショーが全頭参加で行われました。



a0070350_1163025.jpg

ショーに何度も出場している子や初めての子、人も犬もドキドキです。



a0070350_1175662.jpg

ドッグショーの後はマテのゲームやビンゴで大盛り上がり。



a0070350_119390.jpg

どこのオフ会でもビーグルはよく相談しています。何を話し合っているのでしょうか?



a0070350_11102694.jpg

白豆も参加しましたが、あまりにチョロチョロするのでおトイレに隔離です。
[PR]



by yybee2 | 2009-01-05 11:14 | Comments(9)

ミントちゃん

ドラゴンボールさん出身のミントちゃんに会いにいってきました。
真狩村のB&Bの宿グスベリさんで、しあわせに暮らしています。

a0070350_15592276.jpg

赤ちゃんの頃のミントちゃん。コロッコロです



a0070350_1611088.jpg

今は4ヶ月になり、とっても美人なお顔立ちとなりました



a0070350_1615287.jpg

マズルは白豆より長く凛々しいです



a0070350_1625138.jpg

追いかけっこをするミントちゃん(前)と白豆。遊びたい盛りのミントちゃん、なかなか電池が切れません
[PR]



by yybee2 | 2008-12-07 16:14 | Comments(8)

バナー用写真を作ってみました

チョコメルママさん、バナー用写真を作ってみました。
どこに貼り付けておけばいいのか分かりません。初心者なのですみません。
どうぞ、お使いください(皆さんもどうぞ)。
a0070350_11584826.jpg
[PR]



by yybee2 | 2006-07-20 11:48 | Comments(5)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

何も専務さん こんばん..
by ゆやま at 22:23
みんな生き生きしていてい..
by 何も専務 at 12:46
美鈴かぁーさん さん ..
by ゆやま at 10:45
最後のリオ君の写真素敵~♪
by 美鈴かぁーさん at 22:06
三日月@久遠さん こん..
by ゆやま at 21:48

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル