今日のビーグル

知内のマックス

僕が社員カメラマンだった頃、よく知内町へ行っていました。ここは、北島サブちゃんの故郷です。サブちゃんを撮影させてもらったこともあります。フリーになって東京へ行く前、挨拶に行ったのですが、そこで一緒にお仕事をさせてもらった方がビーグル(マックス)を飼い始めたばかりでした。そのときはチラッと見た程度で、ゆっくりご挨拶は出来ず、ずっと気になっていました。


a0070350_1195077.jpg

久しぶりの再会のマックス君、多分5才くらいの男の子。憶えていますか?
パパ、ママは残業で「勝手に撮って行ってね」と言われてました。後からママの仕事場訪問。




a0070350_11134115.jpg

そんな事とは知らないマックス君。不審者発見!とばかりに吠え始め、危険を回りに報告します。




a0070350_11142925.jpg

これからお散歩へ行くところだったらしく、おばあさんが出て来てくれました。
挨拶をしていると、マックスに不審者じゃないとわかってもらえたようです。






a0070350_11183815.jpg

「おやつをあげれば静かになるよ」と言われ、マックス君に差し出すと目の色が変わりました。さすがビーグル。





a0070350_112068.jpg

テーブルの上にもおやつ発見!





a0070350_11202960.jpg

おそろしいほど軽やかにジャンプするももう一歩届かず。何度か挑戦するもなかなか取れない。






a0070350_11213568.jpg

何度目かの挑戦で見事キャッチ!





a0070350_13262157.jpg

何とも言えない表情です。




a0070350_11223014.jpg

とても満足して美味しそうに食べてます。

また、会いにくるからね!覚えていてね。





人気ブログランキングへ よろしくお願いします。


もう涼しくなってきましたね。「出張撮影」 はいかがですか?
[PR]



by yybee2 | 2009-08-20 11:28 | 北海道 | Comments(12)
Commented by マックスのママ at 2009-08-20 21:05 x
先日はわざわざお越し下さいましてありがとうございます。
今日のビーグルを拝見してパパと大爆笑してしまいました。
マックスらしさ全開です。
さすがにゆやまさん!いいとこついてるわああ!

また是非遊びに来てくださいね。
Commented by ゆやま at 2009-08-20 22:39 x
マックスのママさん
こんばんは!喜んでいただけてうれしいです。半分怒られるかと思ってましした(笑)今度遊びに行った時は白豆と遊んでくださいね。
Commented by ブルース at 2009-08-21 01:29 x
マックスくんのおやつに対する真剣な目は可愛くて笑ってしまいました~。
Commented by kan at 2009-08-21 18:27 x
もう最高です!
マックス君、目の色、変わりすぎっ。
「何とも言えない表情です」の写真では、目が・・・。(笑)
ふふふ…から始まって、最後には吸い笑いの大爆笑です。
ビーグルは面白いですねぇ。
Commented by なお at 2009-08-21 21:52 x
こんばんは。
表情といい、行動といい、ビーグルのかがみですね。(笑
Commented by ゆやま at 2009-08-22 09:39 x
ブルースさん
こんにちは。ビーグルって真剣で一途、わかりやすくって良いですね。
Commented by ゆやま at 2009-08-22 09:43 x
kanさん
こんにちは。おやつを見る目は明らかに光ってますね。何時間見ていてもビーグルは飽きませんね。 今度会った時は何を見せてもらえるのか楽しみでもあります。
Commented by ゆやま at 2009-08-22 09:47 x
なおさん
こんにちは。おやつの為なら何でもしますっていうマックス君の姿勢はとっても素敵です。
Commented by チヅ at 2009-08-26 09:06 x
おはようございます♪
可愛いビーちゃんですね!!あの吠える時の丸くなったおくちが、可愛い・・♪うちの子もおやつを見せると、目の色が変わります(笑)さすが食いしん坊のビーちゃんです。
Commented by ゆやま at 2009-08-26 22:34 x
チヅ さん
こんばんは。どんなに吠えていても、おやつ一つ見せればコロッと態度が変わっちゃうところがビーグルですね!番犬になりそうでなれない感じでしょうか?
Commented by ルパン at 2010-11-03 14:15 x
マックス君かわいい!今も元気にしてるんでしょうか? 是非近況を教えてください
Commented by ゆやま at 2010-11-04 09:08 x
ルパンさん
こんにちは。マックス君に会ってもう一年経ってしまいました。また伺う事がなかなか出来ずにいます。元気で暮らしてるかなぁ。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧