今日のビーグル

ライムちゃん

先日の日曜日は家族で寿都町に行ってきました。寿都町は以前ご紹介したライムちゃんがいる町です。
その日はこの町で立川志の輔さんの独演会があり見物しに行きました。寄席は妻は何度か経験があるようですが僕は初体験でわくわくです。とっても有意義な時間でした。妻と僕が有意義な時間を過ごしている間、白豆はライムちゃんのお家に預かってもらいました。



a0070350_220667.jpg

久しぶりのライムちゃんです。去年より一つ年を重ねた3才の女の子です。




a0070350_224346.jpg

ライムちゃん、しつこく付きまとう白豆を避け窓際へ避難です。




a0070350_2254447.jpg

しつこすぎてソファーへ移動するライムちゃん。白豆はあがる事が出来ないんです。





a0070350_2265448.jpg

赤いマッサージの椅子がお気に入りです。このあとここから全く動かなくなっちゃいました。





a0070350_2274736.jpg

白豆もライムちゃんママに抱かれてお昼寝タイムです。






a0070350_22141622.jpg

そろそろ帰りますねと声をかけてもこの通り。よほど疲れちゃったのでしょうか?






a0070350_22151375.jpg

お部屋の戸を閉めた途端、今までグーグー寝ていたライムちゃんが勢いよく起きだして、誰もいなくなったテーブルの上にヒョイとのぼり、おやつを探しまくるではないですか。ライムちゃんは気づいていないようですが、しっかりと見られてるんですよ!




人気ブログランキングへ ちょっとやってみる事にしました。お願いしま~す!

緑がきれいな季節になってきましたね。屋外屋内どちらでもOKな「出張撮影」。よろしく〜!
[PR]



by yybee2 | 2009-07-01 22:24 | 北海道 | Comments(10)
Commented by ブルース at 2009-07-02 01:21 x
ライムちゃん、まさにビーグルですね! でも見られていることに
気がつかないところがまたかわいい~。
Commented by ゆやま at 2009-07-02 13:46 x
ブルースさん
こんにちは。ミントちゃん、きっと寝ている間もずっと耳をダンボにして様子をうかがっていたんでしょうね。けなげで可愛いですね。
Commented by RON at 2009-07-02 14:26 x
はじめまして。毎日欠かさず覗かせていただいています。
ライムちゃんがあまりにおかしいので吹き出してしまいました。
うちにも母娘3代のビーグルがいますが孫娘がこのレモンビーグルでやることがライムちゃんとまったく同じ。人けが無くなるとテーブルに乗って物色します。けなげと言って頂けるんでしょうか(笑
ところでブログランキングに投票ってどうやってしたらいいんです?ポチッとしても画面が変わるばかりで・・・
Commented by ゆやま at 2009-07-02 15:03 x
RONさん
はじめまして!こんにちは。毎日のぞいてくださいましてありがとうございます。ライムちゃんも孫娘のレモンビーグルちゃんも、ゆっくり休んでいるようで頭の中はフル回転なんですね。姑息さがまた可愛いものです。くれぐれもテーブルの上には危険物を置かないようにしてくださいね。
ブログランキングはポチッとして頂くだけで良いようです。画面がランキングのページに変わるのはおかしくないようです。ありがとうございます。
Commented by kan at 2009-07-02 23:48 x
白豆ちゃん、人なつっこいですね。
抱かれたまま寝るんだぁ…かわいい~~~
ライムちゃん、たぬき寝入りが堂に入ってますね。
テーブルの上で物色する姿は、端整なお顔立ちと、
今までの写真からは想像できません。
ほんとに笑っちゃいます。
Commented by takezo at 2009-07-03 20:12 x
誰もいなくなったら、さっそく食べ物探しするなんて
さすがビーグルですね! 
Commented by ゆやま at 2009-07-03 21:19 x
kanさん
こんばんは。白豆は人見知り、犬見知りしませんね〜。誰でもかまってくれる人は大好きなようです。ライムちゃんママに、誰もいなくなったら起きますよって言われてたのでこっそりのぞいてました。戸を閉めた途端にムクッと素早く起きたのにはビックリ。驚きやらおかしいやら。楽しませてくれますね。
Commented by ゆやま at 2009-07-03 21:24 x
takezoさん
こんばんは。ライムちゃん、きっと皆がいる時から頭の中は食べ物の事で頭がいっぱいだったんでしょうね。帰り際にじゃーね、またね!って声を掛けた時はプフ〜って言って寝直したのに、本当は早く居なくなれ〜って思ってたんですね。
Commented by ごえもん at 2009-07-06 09:33 x
ライムちゃん、かわいいですねぇ・・・
白豆くんも物怖じしない、とっても良い子じゃないですか~

ビーグルって、ホントに寝た振り上手ですよね (^◇^;)
寝てるかなぁなんて安心してると、しっかりちゃっかり、見てるし。

いなくなったかなと、活動開始したライムちゃん、見られているのが
わかった時のばつの悪そうな様子が目に浮かびますね。
Commented by ゆやま at 2009-07-06 13:09 x
ごえもんさん
こんにちは。テーブルの上に乗った現場を見つけられるとライムちゃんはすぐさま飛び降りて何もしてませんよって顔をするそうです。ごまかそうとする所もビーグルです。
白豆は掃除機とゴミ袋とお風呂が苦手で物怖じしますよ。一直線に逃げていきます。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧