今日のビーグル

流氷

2月からびっくりするほど忙しくなってしまい、なかなかビーグルにも会えず更新も出来なくてやきもきしています。見に来てくださる方、すみません。そろそろ暇になってきました。
ずっと前にチラッとお話しした白豆がモデルとなった記事、愛犬の友3月号でした。もはや4月号になってしまい、白豆記事は店頭から消えてしまいました。
先日、といっても20日も前ですが、知床のウトロで流氷ウォークなるものの撮影中に事件に遭遇しました。
流氷上で犬のマルに追いかけられる鹿を発見。行く末を見守りました。


a0070350_22243616.jpg

マルは鹿を流氷上まで追いかけて行き、2頭とも海へ落ちてしまいました。なんとか這い上がった両者、マルは飼い主さんに呼び戻され、鹿は何とか逃げ切れたかに思えました。しかし、マルがいる方には行きたくないらしく、沖へ向かって歩き出してしまいました。ネタがないので今回は鹿ネタでちょっとひと休み。






a0070350_22292441.jpg

モデルとしてデビューを飾った白豆。今回のテーマは「しつけ」。おりこうビーグルを目指しちゃってます。
[PR]



by yybee2 | 2009-03-18 22:41 | Comments(18)
Commented by チャブスママ at 2009-03-19 00:08 x
お久しぶりです^^
白豆ちゃんてばおすまし顔しちゃって、すっかりモデルさんですね☆
でも・・・座り方がブラウンとおんなじ!
<おすわり>というより<オシリすわり>ですね(笑)

もうちょっと練習するとボクみたいにアグラがかけるよ
                               by ブラウン
Commented by グスベリ嫁 at 2009-03-19 20:10 x
白豆ちゃん、お久しぶりです。
すっかりモデルさんの表情ですね。
ミントは、いたずら真っ盛りで大変です。
また遊びに来てくださいね~~。
お待ちしてマ~ス。
Commented by なお at 2009-03-19 21:17 x
こんばんは。愛犬の友買いましたよ。立派にモデルさんしていましたね。
ちゃんと、モデル、白豆って名前も出ていてすごい!
鹿といえば知床で、お店の前に鹿がいたので(お店で飼っていると思った、汗)なでようと近寄って行ったら、野生の牡鹿で夫に怒られたことを思い出しました。すごい迫力ですよね。
Commented by ブルース at 2009-03-20 11:47 x
マルちゃんも鹿さんも海に落ちても這い上がって。。。にびっくり。鹿さんはその後どうなってしまったのか、ちょっと心配。
Commented by ゆやま at 2009-03-21 19:54 x
チャブスママさん、こんばんは。
ブラウン先生!今度座り方を習いに行きたいと思います!
白豆
Commented by ゆやま at 2009-03-21 19:58 x
グスベリ嫁さん、こんばんは。
今日はお墓参りに伊達へ行ってきました。もう雪は無くって春の陽気でした。ミントちゃんのおうちの周りはどおですか?もう少し暖かくなったら遊びに行きますね。
Commented by ゆやま at 2009-03-21 20:07 x
なおさん、こんばんは。ありがとうございます!編集部の方に、ちゃんと白豆の名前も載せてねって言っときました。
知床の鹿は増えすぎて大変な状態です。今回もウトロ近辺だけで数百頭目撃しました。野生の鹿は迫力ありますね。
Commented by ゆやま at 2009-03-21 21:03 x
ブルースさん、こんばんは。
救出の陣頭指揮にあたっていた駐在さんに後日、鹿のその後を電話で問い合わせたところ、鹿は岸へ近寄ったり離れたりを繰り返しながら人の行けない岩の向こう側へ消えていってしまったようです。この時期は犬に追いかけられたり、冬眠からさめた熊に追っかけられたりして流氷上に出てしまう鹿がたくさんいるそうです。日本の話じゃないみたいですね。
Commented by くるすもマミー at 2009-03-27 14:54 x
お久しぶりです☆

野生の鹿ですか…?
なんか映画みたいなシーンですね(゜Д゜)!

両方とも無事脱出できてよかったです☆

白豆ちゃんモデルデビューなんてすごい!ですね☆
おりこうビーグル…うちの2匹には…果てしなく遠い言葉です(・Д・;)(笑)

あ!あとずっと聞こうと思ってたんですけど
白豆ちゃんは「シロマメ」ちゃんなのでしょうか?


Commented by ゆやま at 2009-03-27 18:39 x
くるすもマミーさん、こんばんは!
ここには野生の鹿がたくさんいますよ。春になったら子鹿や子ギツネも見られます。とっても可愛いです。
白豆も未だにおりこうビーグルにはほど遠い状態です。あと少しでも良いから落ち着いてほしいものです。白豆はシロマメと読みます。ハクズではないですよ。
Commented by ひろ at 2009-04-06 18:14 x
初めまして。
いつも楽しみに読ませていただいています。
白豆ちゃん、いたずらっ子のような顔でホントに可愛いですね。
Commented by ゆやま at 2009-04-06 21:26 x
ひろさん、はじめまして。こんばんは。
いつも見に来てくれてありがとうございます!なのに全然更新出来なくてごめんなさい。白豆はいたずら好きで悪知恵ばかりはたらいてガッカリする事が多いです。早く立派なビーグルになってほしいものです。
Commented by tomo at 2009-04-21 20:33 x
はじめまして 薩摩ビーグルの子犬を探しています。薩摩ビーグルの情報がありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by ゆやま at 2009-04-24 21:20 x
tomoさん
はじめまして。こんばんは。出張に出ていましたのでお返事が遅くなりました。すみません。薩摩ビーグルがお好きなんですね。でも僕のところにはほとんど情報はないんです。お役に立てず申し訳ありません。。。
Commented by tomo at 2009-04-25 15:43 x
お忙しいところ、お返事ありがとうございました。薩摩ビーグルを飼っていたのですが、今年の1月に17才6ヶ月でなくなりました。また薩摩ビーグルを飼いたいと思って探しています。今まで薩摩ビーグルを譲っていただいていた、薩摩ビーグルのブリーダーの人が、亡くなっていて、なかなか情報がありません。気長に探そうと思います。これからもこちらのサイトで、いろんなビーグルちゃんに出会うのを楽しみにしています。
Commented by ゆやま at 2009-04-26 19:16 x
tomoさん
こんにちは。17才6ヶ月でしたか。たくさんの楽しい思い出があるのでしょうね。新しい家族が加わることを亡くなった子も望んでいるはずですよ。良い子が見つかりますように!
Commented by 主水 at 2010-05-17 13:23 x
はじめまして。薩摩ビーグルを探しているみたいですが、我が家に10匹誕生しました。もしかしたら亡くなったブリーダーさんは、東さんではないですか?うちの薩摩は東さんの薩摩です。
Commented by ゆやま at 2010-05-18 09:09 x
主水さん
はじめまして。1年以上前の記事を気にして頂きありがとうございます。そして情報、ありがとうございます。薩摩ビーグルの子供が10頭ですか!うらやましい光景です。
このブログが縁で良い繋がりがうまれると良いですね。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧