今日のビーグル

トントン(東東)

妻の仕事のお供で台湾・高雄に来ています。今日、最後の訪問先は高雄大学でした。広々したキャンパスに夕方のお散歩ビーグルを発見!
3ヶ月の男の子トントン君です。もう動きが激しくてじっとしてなんかいません。一緒のMダックス2頭は迷惑そうに子ビーグルのやんちゃぶりにつきあっていました。海外でもビーグルは、ビーグルですね。


a0070350_2313547.jpg

こんにちはトントンです。台湾ではよくある名前です。



a0070350_2315664.jpg

後ろ姿はこんなんです。じっとしてられません。



a0070350_23161325.jpg

暴走してます。



a0070350_2317169.jpg

遊ぼうぜ、ガブ!



a0070350_231878.jpg

嫌ですぅ。



a0070350_23185454.jpg

捕獲されちゃいました。
[PR]



by yybee2 | 2008-03-27 23:21 | 台湾 | Comments(9)
Commented by ビーグル at 2008-03-28 01:41 x
3ヶ月といえばかなりやんちゃなんでしょうね~。Mダックスのお友達はけっこう真剣にいやがってるような。。。

トントンといえばそんな名前のパンダがいましたね。中国や台湾では人気な名前なんですかね。
Commented by 執事 at 2008-03-28 02:06 x
おぉ!早速執事おススメ台湾上陸ですね♪
そして早速ビーグルゲットだし!!
にしてもワイルドなビーさんで^^;
続報、楽しみにしてます。この際、じゃんじゃんゲットして下さい!
Commented by てけてけ at 2008-03-28 11:37 x
トントンくんと遊ぶのはすごい体力がいりそう(笑)暴走中のショットが以前飼っていた我がビーグルを彷彿とさせます。。。

昨日は桜のある公園の前を通りかかると、お花見する人々、わんちゃん&飼い主さん、子どもたちが集っていました。その中にビーグル発見。他のわんちゃんに遊ぼうよ〜と積極的に飛びかかっているのを遠目に眺めました。

ところで、台湾でも桜は咲いてるのでしょうか?
Commented by なお at 2008-03-28 12:41 x
こんにちは。トントンくん、やりたい放題ですね。(笑
この暴走ぶりでは、飼い主さんも目が離せませんね。そして、この後は、ゴハンをばくばく食べて、お昼寝するんだろうな。。。
やっぱりビーグルってかわいいなぁ・・・。ゆやまさんに感謝!
Commented by まきこ at 2008-03-28 12:50 x
おひさしぶりです!
トントンちゃんかわいい☆
がぶってしてる顔がたまりませんねっ
Commented by ぱぶろん at 2008-03-30 00:28 x
2代目ビーグルのエースも4ヶ月になりましたが
トントン君と同じくらいハイパーですよ。
よく手とか噛まれるし・・・。
でもトントン君3ヶ月にしちゃデッカイですねぇ。
Commented by ごえもん at 2008-04-01 13:42 x
台湾にいらっしゃるんですねぇ・・・
地域性に関係なく、ビーグルはビーグルですね。
しかし、トントン君はめいっぱいビーグルを楽しんでますね。
先が思いやられるじゃなくて、楽しみ(^◇^;)ですね。
飼い主さんはたいへんかもですが・・・
Commented by ゆやま at 2008-04-01 14:51 x
ビーグルさん
こんにちは!トントンは犬に良く付けられる名前の一つだと聞きました。国や地域によってポピュラーな名前を調べるのも楽しいそうですね。

執事さん
こんにちは!初台湾でした。今回はほとんど高雄にいたんですが、良い所ですね。また行きたくなりました。

てけてけさん
こんにちは!東京は桜が満開でとっても綺麗ですね。台湾高雄はずっと毎日30度くらいあったので桜にしては暑すぎたのでしょうか、見ませんでした。沖縄でも2月に咲くので、もうすでに散ってしまったのでしょう。

Commented by ゆやま at 2008-04-01 15:10 x
なおさん
こんにちは!写真を撮らせてもらった後もトントンはひとりハイテンションであっちへ行ったりこっちへ行ったり、思う存分お散歩を楽しんでいました。食欲の方も想像出来ますね。

まきこさん
こんにちは!おひさしぶりです。トントン、目一杯遊んでる姿が可愛いです。でも他のワンちゃん達はちょっと迷惑かも。。

ぱぶろんさん
こんにちは!このハイテンションでハイパワー。ダックスとの違いに飼主さんもきっとビックリしていると思います。

ごえもんさん
こんにちは!昨夜帰って来ました。とこへ行ってもビーグルを通してすぐに知合いになれて楽しいです。台湾は英語が通じなくても筆談が出来るので良いですね。



その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

お気に入りブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧