人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のビーグル

さよならビッキー

日高の牧場で飼われているビッキー(14歳・メス)が去年の秋に亡くなったと書かれた賀状を受け取りました。ビッキーの家には競走馬が飼われ、家庭犬として猫のチッチと仲良く暮らしていました。ビーも何度も会ったことのあるラブちゃんです。

一昨年、ビッキーは大事件を起こして一命を取り止めたところでした。牧場のご主人がパン作りが趣味で、醗酵中のパン生地をビッキーが食べてしまったのです。腹の中でさらに醗酵が進み、腸が爆発寸前。いつもなら地元の馬の獣医さんを呼んで物置で処置するところですが、「これは一大事。死ぬかも」とご主人は思い、車で2時間近くかかる大きな町の犬猫病院に駆け込みました。ビッキーは、そこで手術をして命拾いしたのです。後で聞くと笑い話ですが、そのときは大変だったみたい。ビッキーはいつも何かしでかすヤツなのです。

今回も牧場を散歩中(本人はパトロールと思っている)に野生動物の骨を拾い食いして、その骨が腸に刺さったことが原因で亡くなったそうです。食いしん坊のビッキーですが、のんびり牧場を歩いたり、昼寝をする姿はとてもカワイイのです。ここ家の子でよかったなぁと常々思っていました。

ビッキーのボーイフレンドのチビは、お隣さん家。といっても何百メートルも離れています。ビッキーは通っていたんですね。遊びに行っても、もうビッキーがいないと思うと寂しいです。

さよならビッキー_a0070350_12584613.jpg



さよならビッキー_a0070350_12591819.jpg

今はビーと一緒に、いつもと同じでゆるーく暮らしているんだろうな。
 
ビッキーは、敷地内の馬の慰霊塔の中に入れてもらって眠っているそうです。春になったらお参りに行くね。





写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
さよならビッキー_a0070350_22115017.jpg




by yybee2 | 2008-01-14 13:05 | お悔やみ

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま

ホームページ

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧