今日のビーグル

番犬ビーグル


今まで東京で乗っていた車を今月の車検を機に廃車にしようと、実家の静岡で手続きをしてきました。ビーも何回か乗ったことがあり、火葬場への搬送にも使った思い出深い車でした。

車屋に向かう途中、実家の近くのあるお宅でビーグルが見えました。すぐさまピンポンしましたが、お留守のようでした。

番犬のお仕事も立派にこなし、僕に向かって吠えていました。ちょっと失礼して写真だけ撮らせてね。今度お名前を聞きに行きますよ。



a0070350_20333192.jpg

      誰?泥棒?と不審者を発見。



a0070350_20334887.jpg

  すぐさまお仕事に取りかかり吠えて侵入者を寄せつけません。



a0070350_2034642.jpg

でも、写真を撮っていると「どうぞ」と横を向いてくれました。




写真集「さよならビー」のサイトはこちら↓
Photoback


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック






               バナーです。お使いください。
a0070350_22115017.jpg

[PR]



by yybee2 | 2007-12-17 20:38 | 静岡 | Comments(9)
Commented by ブルース at 2007-12-21 04:07 x
番犬として吼えるビーグルってめずらしいような。 写真を撮ろうとすると横を向いて協力してくれるところがお茶目ですね。 
Commented by ロックの母さん at 2007-12-21 10:40 x
スマートなビーグルさんですね!
自慢のボディラインを見せたかったのでは?
自分がきれいに見える角度を心得て・・・・(笑)
Commented by ピーターママ at 2007-12-21 18:17 x
はじめまして、毎回楽しく拝見させて頂いてます。我が家のビーグルも今年の2月に他界したのですが、それまでの病院通いを車に乗せて行ってました。死んでしまった後も、シートに付いたシミをとることができず、そのままでした。今回のコメントを読んで、ふと 思い出してしまいました(泣)
Commented at 2007-12-22 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2007-12-25 18:37 x
メリークリスマス!お久しぶりです。覚えていてくれているでしょうか。。。サンタさんから、偶然ビーグルに出会う、というプレゼントをもらえないかな~、と思いつつ今日も会えずにかなり欠乏症です。
とっても足が長いビーグルちゃんですね。お名前、年齢、知りたいですね。
もうすぐビーちゃんの命日ですね。ウチにもチャーリーが片方だけリボンを取った靴とか、穴をあけたトレーナーとかたくさん捨てられない物があります。そういうものですよね。。。
Commented by ゆやま at 2007-12-26 19:19 x
コメント頂いた方、コメントを気にかけて頂いた方、みなさま返しが遅くなってすみませんでした。東京で何とか持ちこたえていた体調が先日札幌に帰って来た途端、悪くなり数日間完全にダウンしていました。今日になってやっとこ治ってきたようです。

ブルースさん
こんばんは。この子はしっかりと番犬の仕事をこなしてましたよ。多分飼い主さんは何も指示はしていないと思いますが。。。今度行ったらそこんとこも聞いてきます。

ロックの母さんさん
こんばんは。ちゃんと横を向いてくれている時は吠えずに、「どうぞ」って感じだったので、カメラを向けると得意のポーズを取ってくれているのでしょう。
Commented by ゆやま at 2007-12-26 19:20 x
ピーターママさん
はじめまして!こんばんは。
そうそう、ちょっとした痕跡でもあると、一気にその時に戻りますよね。ビーが死んでからもう丸2年が経とうとしていますが、押入れの隅っこでビーの毛を発見するとうれしいやら寂しいやらいろんな気持ちがわいてきます。
これからも遊びに来てくださいね。

なおさん
こんばんは。メリークリスマス!(もう遅いですが。。。)もちろんなおさん、覚えてますよ~。チャーリー君の思い出の品はたくさんあるのでしょうね。犬はいろんな事を教えてくれたり、大切な思い出をたくさん作ってくれますね。クリスマスにはビーもチャーリー君も天国でサンタさんのソリを追いかけて遊んでいたことでしょう。きっと楽しんでいますよ。
Commented by 美鈴かぁーさん at 2007-12-27 16:32 x
お久しぶりです!
体調崩されたそうで・・・年には勝てない・・・しつれ~です。
この番犬ビーちゃんかわいいですね。目がキラキラ。
我が家の2wanも元気してます。でも最近はやはり寒いようで、布団にもぐってます。
私は本日仕事納めです。
来年もお会いできたら嬉しいです。
よいお年をです。
Commented by ゆやま at 2007-12-28 08:47 x
美鈴かぁーさんさん
こんにちは。ホント年には勝てませんね。
ビーを飼いだしてから「犬は雪が大好きで庭を駆け回る」というのは間違いだということを知りました。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧