今日のビーグル

ビーグル縁


課長犬のドリーちゃんを撮った後、お墓参りの恒例となっているお蕎麦やさんでの食事へ。ところが、3軒まわってどこも開いていませんでした。仕方なく札幌へ帰ろうと思って車を走らせていると、前方にお散歩ビーグルを発見。車を横付けされて声をかけられ戸惑うパパさん。いきなりすみませんでした。


a0070350_21143725.jpg

ももちゃん12才女の子と、まちゃくん9才男の子。車を止めたところは、道路脇の草むらでした。


a0070350_21154153.jpg

        こちらがももちゃんです。


a0070350_21163322.jpg

  こちらがまちゃくん。草が気になってカメラどころではありません。


a0070350_21173049.jpg

「ねえ、ももちゃん」と呼ぶと、後にしてと言われ、


a0070350_211810100.jpg

「ねえ、まちゃくん」と話しかけると、邪魔しないでと言われちゃいました。


a0070350_2119020.jpg

       実は親子です。


a0070350_2120865.jpg

お家に帰ったらご飯なのでしょうか、元気に歩いて行きました。また会えるといいね。


この日は、蕎麦には縁がありませんでしたがビーグルにはたいそう縁がありました。札幌に戻ったら、戸惑いパパの娘さんからメールが届いていました。札幌の写真展に来てくださったそうです。ビーグル縁に感謝。


<ご案内>
ショップ(ポストカード)のページです!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック
[PR]



by yybee2 | 2007-10-03 21:27 | 北海道 | Comments(6)
Commented by ブルース at 2007-10-04 06:41 x
お蕎麦屋さん開いてなくて残念でしたけど でも代わりに(?) ビーグルに会えてよかったですね。 きっと草むらのなかで何か美味しい匂いがしたんでしょうね。 

それにしてもビーグルって一匹でももちろん可愛いけど 集団(2~3匹+)で群れてるのがすごく似合いますね。 
Commented by ゆやま at 2007-10-04 22:42 x
ブルースさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
ビーグルはいつも元気いっぱい明るくて社交的ってイメージがありますね。見ているだけでも元気をもらえます。
Commented by つつじ at 2007-10-05 01:30 x
いつも拝見させてもらっています。
さすが、良い写真が多いですね。素人には取れない表情ばかりで羨ましいです。
よく遊んでいる深大寺のドッグランにも是非お越しください(笑)
ブログ張っておきます。
Commented by ゆやま at 2007-10-07 13:07 x
つつじさん
こんにちは。ありがとうございます!うちのビーはつつじちゃんのようにボールとって来いなんてとても出来るような犬ではなかったので羨ましいです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by eiji28e at 2007-10-08 17:07 x
すっかりご無沙汰してました
昨年8月から無遅刻、無欠勤です(笑)
5月には白内障のオペを行いました
あまりにもすっきりくっきり見えるので
朝の洗顔のときに鏡を見るのが苦痛です(笑)

ご活躍のご様子なによりです
ビーグルのこといろいろ知りました
眼差しが、良いですね
Commented by ゆやま at 2007-10-09 23:46 x
eiji28eさん
こんばんは。目はすっかり良くなったのですか?見え方が変わると世界が変わって見えますね。僕も最近、ファインダーをのぞく時には、眼鏡がない方がよく見えるようになって来ました。眼鏡を外すとピントがよく見えるのでビックリです。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

いつもと同じ風景なはずな..
by 三日月@久遠 at 21:06
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル