人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のビーグル

富士山のハナちゃん

富士山のハナちゃん_a0070350_21235796.jpg


富士山からこんにちは。その1です。
今日の植物の名前は「おにく」。植物ですが「おにく」です。ミヤマハンノキの根元に生えます。滋養強壮剤に用いられたりします。国立公園内なので当然取ってはいけません。


「富士山の山小屋でビーグルが飼われているらしい」。この情報を受取ったのは去年の春のこと。しかし、すぐには行けず、あっという間に登山シーズンが過ぎてしまいました。
今年こそ!と、ずっと思っていたのです。でも、土日や8月は登山客でいっぱいになるので、天気の良い平日を狙っていました。

目指す山小屋は、静岡県側の須走口から登った6合目にある長田山荘さん。車で5合目まで行ってそこから徒歩1時間ほどで到着。去年の情報によると、このビーグルは放し飼いなので、山荘に行ってもつかまるかどうか分からないということでした。でも、いましたよ!


富士山のハナちゃん_a0070350_21243031.jpg

名前はハナちゃん。女の子。年は8才か9才か10才とのこと。いずれにしても、もうお年寄りの域に入るらしい。


富士山のハナちゃん_a0070350_21244961.jpg

山荘のご主人(飼い主ですね)と山頂が見えるところまで歩いてもらいました。


富士山のハナちゃん_a0070350_21252192.jpg

振り返ると山中湖が見えます。


富士山のハナちゃん_a0070350_21254399.jpg

6合目のこの山荘はまだ森林限界を超えていないので、緑の濃い木々がたくさんあります。


富士山のハナちゃん_a0070350_2127477.jpg

迷子にならないように名札もちゃんとつけてます。


追記:
ハナちゃんは放浪癖があります。以前は、放れたままでよく山頂まで出かけて行ったらしいのですが、近年はちゃんとリードに繋がれて飼われています(年で体力が無くなった訳ではありませんよ)。



<ご案内>
HPトップが新しくなりました。ショップ(ポストカード)のページを追加!

Shop

★愛犬出張撮影(もちろん、ビーグル以外もOK)
Bee Photo Office
 ←ここをクリック

★オフ会撮影
ご予算は応相談。お気軽にお問い合わせください。
☆遠方の方もご相談ください。



by yybee2 | 2007-07-30 21:32 | 静岡

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま

ホームページ

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧