今日のビーグル

観光牧場


札幌の家からほど近い所にある滝野すずらん公園のチューリップです。そろそろ見頃は終わりです。

a0070350_173745.jpg


札幌から2時間ほどの赤井川村に、とんでんファームという観光牧場があり、そこでビーグルが飼われていました。2回に分けて紹介したいと思います。

馬やダチョウが入っている厩舎の脇に囲いがされて、その中にビーグル3頭が昼寝をしていました。一頭はお母さんで2頭が子供。子供のうち一頭は生まれて半年のちょっと臆病な子でした。

a0070350_17373364.jpg


       ワラの布団で気持ち良さそうにお昼寝


a0070350_17381651.jpg


      臆病な子はすぐに隅っこに行ってしまいます。手前はお母さん。
      守ってあげているみたいです。



a0070350_17384934.jpg


      臆病な子を抱かせてもらいました。



a0070350_17392879.jpg


お母さんは「出してくれ~」と必死のアピール



a0070350_1739597.jpg


お母さんだけ出してもらって、牧場内を探検。



★★おかげさまでブログ開設1周年!

★愛犬の出張撮影をしています。6月いっぱいは1周年特別プライス。
こちらをクリック↓

BPO
[PR]



by yybee2 | 2007-06-08 17:48 | 北海道 | Comments(23)
Commented by 秋カボチャ at 2007-06-08 22:27 x
分からないものですね。抱っこしたらちっちゃいことが分かるの、ワンコだけだと結構大きく見えます。
お母さんの吠えている姿、まさにビーグル!マイクを脇に寄せたらカラオケで絶唱する演歌歌手みたいで(笑)。
牧場の番犬にビーグルは合っているんでしょうか?
Commented by ゆやま at 2007-06-09 09:04 x
秋カボチャさん
こんにちは。ここは、観光牧場なのでビーグルたちはとっても人になれてしまっています。番犬には向かないかも。
今度、撮影小道具としてマイクを購入したいと思います!
Commented by ロックの母さん at 2007-06-09 10:56 x
ブログ1周年おめでとうございます♪
ここで、プロの、しかもビ~グルの写真を、
フリーで見ることが出来る幸せを感じていますワン。
ステキな所なんですね、ワラの布団だなんて憧れちゃいます(^_-)-☆
Commented by りんちゃんママ★ at 2007-06-09 22:11 x
はじめまして!
ブログ1周年おめでとうございます。
『今日のビーグル』と『ビーちゃん』、そして『ゆやまさん』の隠れファン(←隠れるな!)のりんちゃんママです♪
毎日のようにブログを拝見させていただいておりますが、コメントは初めてです★
先日の紀伊国屋での写真展拝見しました。とってもかわいくてちょっぴり涙が出てしまいました。
ビーちゃんの写真(ハガキ)我が家にも飾らせていただいてます。
我が家のりんは1才2ヶ月の女の子ですが、他のビーグルさん達とくらべるとなんだか小さいのです。しかし!態度はかなりの大きさです(汗)甘やかしすぎですね・・・
札幌在住で道産子ビーグル倶楽部メンバーです。今後のブログも楽しみにしていますね!
赤井川村の牧場行ってみようかなー!ビーグルズに会いたい!(長文スイマセン)
Commented by なお at 2007-06-10 11:51 x
こんにちは。
ブログ開設1周年おめでとうございます!
赤井川村といえば私たちのテリトリーです!よくドライブがてらソフトクリームを食べに行くのですが、こんな近くにビーグルがいたなんて・・・。しかもレモンちゃんまでいるではないですか!あぁ、午後からでも行きたいです。貴重な情報をゲットできました。ありがとうございます!
Commented by なお at 2007-06-10 17:30 x
ただいま!行ってきました!
パパ犬と子犬2頭がいました。か~わ~い~い~!
他のお客さんのアイスとか馬のエサに目が釘付けでしたが、人懐こいですね。
パパ犬はチャーリーに大きさが似ていました。今まで4年、なんとなくよそのビーグルを触るのはチャーリーに対して悪いというのも考えすぎなのですが、なんとなく複雑な思いがあり、触ったことがなかったのですが、今日、思いっきり撫でてきました。懐かしかったです。
連続カキコすみません。
Commented by ゆやま at 2007-06-10 20:34 x
ロックの母さんさん
こんばんは。ありがとうございます!あっという間の一年でしたが、たくさんの出会いがあってこのブログを立ち上げて良かったと思います。これからもよろしくお願いします。
Commented by ゆやま at 2007-06-10 20:43 x
りんちゃんママさん
こんばんは。出てきてくださってありがとうございます!(笑)ビーの写真、置いていてくれてるんですか?うれしいです。りんちゃんも態度が大きいですか?ビーも僕と散歩に行くのと妻と散歩に行くのとでは態度が随分違っていました。僕は時々なめられていたようです。
Commented by ゆやま at 2007-06-10 21:01 x
なおさん
こんばんは。お~~、行動が早いですね。僕が行った時にはその他に厩舎の中にもう2頭と外に長いリードに繋がれた1頭がいましたよ。今回紹介した子達を含めて全部で7頭ですね。
久しぶりのビーグルの感触はどうでしたか?
チャーリーはきっとビーとも会って楽しく暮らしているはずですよ。
「気にしないで他の子ともいっぱい遊んでね」って行っていると思いますよ。
Commented by ビーグルサンダース at 2007-06-10 21:05 x
先日は出張撮影、ありがとうございました。いろいろな表情を撮っていただき、大満足です。さすが、プロ!私たちだけではこうはいきません。本当にこの金額でいいの?と主人とも話していました。主役のワンコは、すっかりモデル気分。最後は寝ちゃいましたが、寝顔の写真もよかったです。いい思い出になりました。いただいたアルバムは宝物です。ありがとうございました!
Commented by ゆやま at 2007-06-10 22:34 x
ビーグルサンダースさん
こんばんは!ご依頼いただきありがとうございました。ビーグルサンダースさん夫婦がサブちゃんを宝物に思っている事がよくわかって僕もとっても暖かい気持ちになりました。これからもよろしくお願いします。
Commented by クッキーのお姉ちゃん at 2007-06-11 09:57 x
ゆやまさんこんにちは。
牧場育ちなんてうらやましい子達ですね!
4枚目のゆやまさんが抱っこされてる臆病なビーグルちゃんの、巻かれたしっぽがとても
かわいらしいです。ピンク色のおなかもさすってあげたくなります。

1周年おめでとうございます。これからもいろんなビーグルさんの
いろんな表情を拝見できることを楽しみにしております。
Commented by eiji28e at 2007-06-11 15:14
写真展の時はありがとうございました。
最後のヤギさんとのコラボがいいですね。

YOSAKOIソーラン祭りが終わりましたね
大変な人でした、若しよろしければblog→HPで見ていただければ
嬉しいです、14~16日は札幌まつりです。
Commented by ゆやま at 2007-06-11 20:16 x
クッキーのお姉ちゃんさん
こんばんは。だっこしている子は欲しい人がいれば売ってあげるよ。って牧場の方にいわれました。持って帰りたいくらい可愛かったです。でもここで暮らすほうがのんびりしていて良さそうですね。
これからもがんばって紹介していきますので応援してくださいね。
Commented by ゆやま at 2007-06-11 20:21 x
eiji28eさん
こんばんは。こちらこそありがとうございました。
YOSAKOIは土曜日に見に行きました。とっても天気がよくて思いっきり日に焼けました。blog見に行ってみますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by VANILA at 2007-06-12 09:48 x
ご無沙汰してました(*^^*ゞ
開設一周年おめでとうゴザイマス!
昨日、ビーグルちゃんの赤さんを見に行って来ました。
ごっつかわいかったデス。
ホントに天使のようですね。
わんこにとって、親子や兄弟と一緒にいられるのって幸せなコトなんですよね。
Commented by ぷりんママ at 2007-06-12 13:11 x
はじめまして。ぷりん♂とあんみつ♀というビーグル2頭を飼っています。
 昨年、10歳になるクッキーという♂のビーグルを亡くして、悲しみにくれていた時、出戻り犬のぷりん6ヶ月と出会いました。
また、少しぷりんも慣れて来た頃、売れ残り犬のあゆみ♀6ヶ月と出会いました。

あゆみはあんみつと改名。

縁あって我が家にきて、ただいま2ワンコと格闘する毎日です。

先のワンコが、あまりにも悲しむ主人を見かねて、出会わせてくれた2ワンコだと感じています。

 飼えなくなった。とか、売れなくて安売りになる子犬・・・・。
やりきれないです。

長くなってしまいました。また、すてきなビーグルたちに会えること
私も楽しみにしています。1周年、おめでとうございます。
Commented by ゆやま at 2007-06-13 23:07 x
VANILAさん
お久しぶりです!お元気ですか?子ビーを見てきたんですか?
羨ましいです。赤ちゃん見てると無条件で嬉しくなってしまいますよね。
うちのビーは親兄弟がわからないから、親子の犬を見るとなんだか涙が出てしまいます。
Commented by ゆやま at 2007-06-13 23:14 x
ぷりんママさん
はじめまして!こんばんは。クッキーちゃん、10才で天国に行っちゃったんですね。でも、ぷりんママさんがこのブログに来てくださったからうちのビーも天国でクッキーちゃんを捜せたと思うので、楽しく過ごしていると思いますよ。
2頭の子ビーグルがやってきて、突然生活が慌ただしくなっている事でしょう。
でも、毎日楽しいですよね。
また、遊びにきてくださいね。
Commented by biggysmama at 2007-06-14 10:21 x
愛らしいビーグル満載のブログを発見、ファンになりました。私も11才のビーグル(ビギー)を飼っています。早速”お気に入り”にいれて訪問します。ビーグルってほんとに愛らしいですね、私のHPにも家のビーグルの写真登場させてます、よかったら見てやってくださいね!
Commented by ゆやま at 2007-06-14 23:50 x
biggysmamaさん
はじめまして!こんばんは。お気に入り登録ありがとうございます。
ビギーちゃんを見たいと思いましたがリンクがうまく飛ばないようです。MacでもWinでもダメでした。すみませんが、確認おねがいできますか?
今後ともよろしくお願いします。
Commented by なお at 2007-06-15 20:05 x
こんばんは。
また行ってきました。(照
臆病な子犬ちゃんはやっぱり隅っこにいましたよ。今日は7頭全員確認できました。もう、パラダイスです!通いつめて不審者扱いされそうで心配ですが・・・。
Commented by ゆやま at 2007-06-15 21:01 x
なおさん
こんばんは。常連客ですね。観光牧場だけど見るだけならダダだし自由にプラプラできるのでいいところですね。でもいつもまっすぐ犬の方に直行すると何者ですか?とお尋ねされそうですね。気おつけてくださいね。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54
元気溌剌。 いいね、た..
by マロン父 at 22:01
マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43
マロン「牧場暮らしの梅子..
by マロン父 at 21:54
何も専務さん こんばん..
by ゆやま at 22:23

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル