今日のビーグル

美唄(びばい)からこんにちは。


今、札幌です。ビーの骨が埋まっているすぐ近くにスズランの花が咲きだしました。北海道は今、本格的な春です。

a0070350_23415323.jpg



今日、写真展(札幌)に展示参加してもらった、里親探しの活動をしている「みかさワンニャンボランティア」の伊佐治さんのところへ行ってきました。そして、僕たち夫婦が気になっていたビーグルの里親になってくれた方を訪問してきました。今年、3月に保護されたサラちゃんは、後ろ足を骨折している状態でした。病院に連れて行き手術をしてから里親になってくれる人を捜したそうです。

三笠の隣町、美唄の温かく賑やかな家族に迎えられ、サラちゃんはとても幸せそうに暮らしていました。僕たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。



a0070350_23422862.jpg


サラちゃん。推定4歳の女の子です。



a0070350_2343836.jpg


顔がとっても小さなかわいい子です。



a0070350_23434281.jpg


吠えるときは、やはり垂直になります。



a0070350_23441883.jpg


勢いがつくので一回一回大きな耳がパタパタします。



a0070350_2344484.jpg

a0070350_23451018.jpg


ご飯はお腹がいっぱいになると残すというサラちゃん、でもおやつは大好きみたいです。

今日は連続写真でお送りしました。
[PR]



by yybee2 | 2007-06-02 23:55 | 北海道 | Comments(8)
Commented by oreonyc at 2007-06-04 10:05
こんにちは!いつも、お花の写真楽しみにしています。毎回とても素敵です!
サラちゃん、素敵な家族に出会えてよかったですね!
うちのオレオも保健所出身なので、こういうお話を聞くと、余計に嬉しいです♪
大きいお耳がとってもかわいいですね〜
食欲をコントロールできるビーグルなんて初耳です!!
うちの子は底なし胃袋の持ち主です。。。
Commented by 秋カボチャ at 2007-06-04 22:43 x
やっぱりうちの子だけじゃないんですね、安心しました。うちから100メートルの近所に住んでるちっちゃいビーグルちゃんも「垂直」吠えしてくれます。見てると面白いですね。
オオカミみたい・・・
2枚目のお写真はシアワセそう。
Commented by ビーグル at 2007-06-05 04:01 x
こういう話を聞くと心が暖かくなりますね。 サラちゃん、のどをなでてもらって うれしそう。 それにしても  おなかが一杯になったらご飯を残すビーグルって。。えらい! 
Commented by 美鈴かぁーさん at 2007-06-05 09:34 x
おはようございます。

まぁサラちゃん美人でスマートね~!里親さん見つかって本当に良かった。保護された時骨折していたなんて・・・どんな犬生だったか・・・泣けちゃう。助けてくださったボランティアさんには頭下がります。気持ちがあってもなかなか出来ませんもん。

実は私、札幌出身。現在も母・兄がいますよー。美唄は、兄が職場の転勤で行っている時、ずいぶん前ですが夏のお祭りのような時に行った記憶があります。のどかな所でした。
1年くらい帰ってないな~・・・良い季節ですよね。旭山動物園にまたのんびり行き、札幌で美味しい寿司を食べに帰りたいな~。

写真展、もっと早く知っていれば併せていきたかった!でも・・・拝見したら、会場でボロボロかも・・・。

これからもサラちゃんの幸せ祈ってます!
Commented by ゆやま at 2007-06-05 21:50 x
oreonycさん
こんばんは。お花の写真褒めてくれてありがとうございます。
好評なのでもう少し花シリーズを続けようと思います。
僕もビーグルはみんな底なし胃袋だと思っていました(笑)
Commented by ゆやま at 2007-06-05 21:55 x
秋カボチャさん
こんばんは。ビーも垂直になって吠えてました。なつかしく思いました。
幸せになると、表情も変わるようです。サラちゃん、とっても幸せそうでした。
Commented by ゆやま at 2007-06-05 21:59 x
ビーグルさん
こんばんは。家族の暖かさに触れると表情も優しくなるんですね。
優しい家族に引取ってもらってこちらもなんだか嬉しいです。
Commented by ゆやま at 2007-06-05 22:06 x
美鈴かぁーさんさん
こんばんは。サラちゃん本当に良かったです。今やすっかり新しい家族になじんで幸せそうです。美唄は彫刻の公園、アルテピアッツアがとっても素敵です。ビーとも一緒に行った事がある思いでの公園でもあります。これからの季節、北海道は良いですね。犬もノビノビしているように感じます。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

モルツママさん こんに..
by ゆやま at 13:48
アフリカ象に狙われて?ビ..
by モルツママ at 11:17
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54
元気溌剌。 いいね、た..
by マロン父 at 22:01
マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル