今日のビーグル

ハノイビーグル2

すっかり遅くなってしまったハノイで出会ったビーグルの続編です。

取材でタクシーに乗車中、クライアントのお姉さんが「ビーグルが木につながれてた!」と教えてくれました。後日また同じ場所をタクシーで通ったので少し時間をもらってご挨拶しました。



a0070350_21575686.jpg

何でか今日はケージに入れられていました。
近づくと、ものすごい勢いで吠え始め、なかなか警戒心を解いてくれません。



a0070350_21595155.jpg

向こうにいる人達のビーグルかと思ったら、どうやら違うようです。





a0070350_2203942.jpg

この子の前にある酒屋さんのビーグルでした。
ママさんが、奥からもう1頭呼んでくれました。こちらはノーリードのびのびです。
でもすごく臆病で、見知らぬ僕を見つけると、シッポを丸めて奥へ帰ろうとします。




a0070350_225427.jpg

ママさんに言われ、渋々ですが、座って笑顔になってくれました!
ケージの子はずっと吠えまくっていますが。。。





a0070350_226476.jpg

場所も覚えたので、また機会があれば行ってみようと思います。
せっかくベトナム語で「お名前は?」「何才?」「男の子?女の子?」
のメモを活躍させるのを忘れてしまったので、名前も年も分からなかったです。
ノーリードの子は女の子ですね。お母さんかな?
[PR]



by yybee2 | 2016-04-21 22:12 | Comments(0)

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル