今日のビーグル

五んちゃんと仲間達

以前妻がテレビで、震災にあわれた方で北海道伊達市に来てイチゴを作ってますよ。っていう番組を見ていた時に、紹介されたパパさんの後ろにビーグルを発見。機会があれば探しに行こうと思っていました。

先日その機会がやってきて、伊達まで行ってきました。知ってるのはお名前とイチゴ農家さんという事だけ。とりあえず街に行って聞き込み開始です。

で、テレビのパパさんに出会う事に成功!でもビーグルは従業員さんのワンちゃんで、パパさんはポメラニアンの飼主さんでした。
ビーグルは今お散歩中だということで、現場まで案内してもらいました。

a0070350_13392599.jpg

やっと出会えた、五ん太(ごんた)くん。縮めて五んちゃん。8才の男の子です。



a0070350_13405386.jpg

優しい目をした五んちゃん。体もいい色加減です。体重は20kgほどあるそうです。



a0070350_1344073.jpg

後姿も凛々しいです。



a0070350_13425481.jpg

五んちゃんはお散歩仲間達と一緒に、僕たちを待っていてくれました。右端はうちのジョーです。
大きさがだいぶ違います。



a0070350_13452288.jpg

こちらは、僕たちが探していたパパさんのところの、てんちゃん。7才の男の子です。
「てんちゃん」までが名前なので、本当はてんちゃんくん。
てんちゃんは、津波の時にママさんがいの一番に抱いて避難したようです。無事で良かったね。


a0070350_13484279.jpg

こちらは一緒に待っていてくれたダックスさん。お名前を聞き忘れてしまいました。



a0070350_1350846.jpg

五んちゃんはみんなに愛されてます。愛嬌もとっても良いんですよ。


a0070350_13514546.jpg

札幌ではまだまだ雪がたっくさんあるのに、伊達はほとんどなくてびっくりでした。
また今度、イチゴを買いに来ますね。
みなさん突然でしたが、ありがとうございました。



ブログ「白豆」もよろしくね。


先日、日本ハムファイターズのオフィシャルガイドブックが発売されました。
去年に引続き撮影に呼んでもらいました。元ファイターズの新庄さん、選手紹介、新入団選手達、球団社長達の記事の撮影の担当でした。
興味のある方は本屋さん等でみてね。
販売元は北海道新聞→→→ここ通販でも買えるようです。
[PR]



by yybee2 | 2013-03-26 14:04 | 北海道 | Comments(6)
Commented by なお at 2013-03-27 17:47 x
こんにちは。五んちゃん大きい!けど色白で優しそう。
無事でよかったですね。こっちでもたくさんお友達もできて
よかったですね。
Commented by ビーグリサンダース at 2013-03-27 17:52 x
五んちゃん、背中に哀愁がありますね。てんちゃんはじめ、犬縁がたくさん繋がりますように。
Commented by 美鈴かぁーさん at 2013-03-29 09:59 x
ポメチャン、津波に流されずご家族ともにお元気で良かったね♪
五んちゃん20Kgは迫力ね!美鈴も負けました。。。優しいお顔のこですね。首周りのタルタルが気持ちよさそう♪
Commented by ゆやま at 2013-03-29 21:53 x
なおさん
こんばんは。大きい五んちゃんですが、とっても人なつっこくて優しいんですよ。たくさんお友達がいますよ。
Commented by ゆやま at 2013-03-29 21:54 x
ビーグリサンダースさん
こんばんは。犬を飼っていると、思っても見ない人たちとお友達になれたりしますね〜。
Commented by ゆやま at 2013-03-29 21:57 x
美鈴かぁーさんさん
こんばんは。てんちゃんも無事で何よりでした。五んちゃん、首も耳も触り心地が良いんですよ。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

モルツママさん こんに..
by ゆやま at 13:48
アフリカ象に狙われて?ビ..
by モルツママ at 11:17
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54
元気溌剌。 いいね、た..
by マロン父 at 22:01
マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル