今日のビーグル

寿都のライムちゃん

今回のご紹介は北海道寿都町の吉野商店のライムちゃん。3回目の登場となります。前回前々回ははリンクでご覧ください。で、前回はおととしの夏、寿都町へ落語を聞きに行ったのですが、今年も同様の落語会です。久しぶりのライムちゃん室内でなぜか鎖に繋がれていましたよ。どうしたのでしょう?

a0070350_1861775.jpg

盗み食い防止ではありませんよ。お店をやっているライムちゃんのお家。お客さんが多くなり部屋の開け閉めが頻繁になるため、ライムちゃんがお店や道路に出てしまうのを防止しているのです。なので部屋をウロウロできる割とながーーい鎖なのです。

a0070350_189914.jpg

今回もしつこい白豆を避けて避難しています。いつもしつこくってごめんね。



a0070350_1810639.jpg

ジョーとは初対面。むさくるしい2匹ですがよろしくね。




a0070350_18111470.jpg

女の子らしく、お洒落なネックレスをするライムちゃん。




a0070350_18121796.jpg

少しずつ慣れてくれて、ソファーの上でお昼寝をするライムちゃんです。




a0070350_18132535.jpg

だいぶ慣れたようで、仰向けになってくれたライムちゃん。




a0070350_18141190.jpg

お店の前は国道で交通量が多く、飛び出すと危ないのです。
ライムちゃんちは吉野商店さんという海産物を製造販売するお店です。
今年から、「かき小屋」を始めまたまたたくさんのお客さんで賑わっているのです。
今はかきの季節ではないので、「うに小屋」になっていますよ。
皆さん是非一度お越しください。



姉妹ブログ「白豆」

「ビーグルブラック」<新登場>


「びーぐるマグカップ」も<新登場>
[PR]



by yybee2 | 2011-08-18 18:25 | 北海道 | Comments(2)
Commented by なお at 2011-08-19 18:08 x
こんにちは。実は、ここのブログでライムちゃんを見てからどうしても会いたくなって、お店まで行ってきちゃいました。
変な人と思われないか心配でしたが、たくさんなでさせてくれて、幸せな時間でした。ライムちゃんは大きな耳がかわいくて、ゆったり、おっとりしたお嬢さんでした。海産物も美味しかったです。
Commented by ゆやま at 2011-08-19 21:24 x
なおさん
こんにちは。ライムちゃんちに行かれたんですね!変な人って思われてないですよ。ライムちゃんに会いに来る人はたまにいるって言ってましたよ。また機会がありましたら行ってライムちゃんと遊んでね。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

いつもと同じ風景なはずな..
by 三日月@久遠 at 21:06
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル