今日のビーグル

ラリちゃん

今日はジョーの耳掃除をしに、いつもの動物病院に行ってきました。ジョーはすぐに耳が痒くなるらしくカキカキし過ぎてしまうのです。
ほぼ同時に病院に到着したワンちゃんが、ビーグルでした。
待ち時間の間に写真を撮らせてもらいました。


a0070350_19504733.jpg

外に出てくれたラリちゃんです。15才の女の子です。



a0070350_19513448.jpg

日なたはつらそうなので日陰に移動してもらいました。カメラを持った変な人が目の前をウロウロするので、どうして良いか分からないラリちゃん。




a0070350_1952498.jpg

ラリちゃんは、ひきつけを起こしてしまい病院に来たそうです。今回で2回目の発作なので飼主さんも少しは落ち着いて対応出来たそうです。初めての時は凄くビックリしたそうです。我家もそうだったので、その気持良くわかります。



a0070350_1956153.jpg

ご覧のように、だいぶ良くなった様子です。15才とお年ですが足腰はしっかりしているようです。




a0070350_1957474.jpg

春に咲くライラックを北海道ではフランス語のリラという言葉を使います。
ライラックの花が咲く頃に気温が下がって寒くなることをリラ冷えと言ったりします。
そんなリラが咲く頃に飼主さんの所にやってきたので、リラにちなんでラリちゃんになったそうです。




a0070350_2034517.jpg

診察の順番ですよって看護士さんが呼びにきました。リラちゃん早く全快する事をお祈りしてますよ。



姉妹ブログ「白豆」

「ビーグルブラック」<新登場>


「びーぐるマグカップ」も<新登場>
[PR]



by yybee2 | 2011-08-04 20:08 | 北海道 | Comments(2)
Commented by るな at 2011-08-10 22:47 x
連日 暑い日が続くので、うちのルナも夏バテなのか、ちょっと元気がありません。元気になってもらいたくて大好物のお芋をあげたり甘やかすので、ちょっぴり調子に乗ってます。犬にも人間にも暑さって応えますので、早く涼しくなって欲しいですね。ラリちゃんも元気になると良いですね。まだまだ長生きしてね☆
Commented by ゆやま at 2011-08-11 22:14 x
るなさん
こんばんは。暑い日が続きますね。人も犬も暑さでクタクタです。この暑さの中、ルナさんは良い思いをしているのですね。うらやましいです。ルナさんはこの暑さ、もっと続けば良いなぁ〜って思っているのでしょうか。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15
ぴのこさん こんにちは..
by ゆやま at 10:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧