今日のビーグル

ミゾレたち

犬雑誌「愛犬の友」の老犬取材で、旭川へ行ってきました。
対象はもうすぐ14才になるビーグルのミミちゃんです。ミミちゃんはビーグルのランチちゃんと暮らしています。取材日はお友達のビーグル、ミゾレが応援隊でやって来てくれました。3匹ともドラゴンボール出身なんですよ。
ミミちゃんたちは雑誌でどの写真を使うか分からないので発売後にご紹介しますね。


a0070350_2265153.jpg

ミゾレは、以前ちょこっと出た事のあるしぐれのお母さん。しぐれは、白豆のお母さん。なので、ミゾレは白豆のお婆さま。お婆さまとは言ってもまだ7才の青春時代なのです。




a0070350_2212324.jpg

取材中、邪魔にならないように気を使うミゾレ。




a0070350_22131775.jpg

たまに目を覚ますも、おとなしいミゾレ。大っきく見えますが白豆より小さいのです。




a0070350_22141516.jpg

ちょっかいを出しに来たのがランチ。ランチはミゾレの子。なので、しぐれと兄弟。
という事は、白豆にとってはおばさま。みなさんついて来れてますか?




a0070350_22162317.jpg

取材が終わったので、応援隊その2とその3の白豆とジョーが合流(取材中はきっと騒ぎまくってしまうので車の中で応援をしていました)。台所で「何やら素敵な事が起こりそうな予感がする」と思っている面々。




a0070350_22204297.jpg

「きっと素敵な事が起こるに違いない」と確信している面々。




a0070350_2222597.jpg

予想が当たった面々。熱い視線がとっても素敵です。



a0070350_2224910.jpg

今なら何でも言う事を聞きそうな気がします。
手前からランチ、白豆、ミミ、ミゾレとなっています。ジョーは一番くっついていて画面に入っていません。



■ご案内です
4月29日〜5月8日に札幌アリオのアリオモールで小さな写真展を開催します。お近くの方、GWで近くに遊びにくる方、見に来てね!


a0070350_1541668.jpg




白豆ブログ

ビーグルブレンド<発売中!>人気爆発!?

オリジナルポストカードも販売中!手ぬぐいもあるよ!
[PR]



by yybee2 | 2011-04-15 22:29 | 北海道 | Comments(14)
Commented by aduadu at 2011-04-16 21:38 x
先日はお疲れさまでした。
ちびっこビーグルズ大集合でプチビーグル祭り
状態となり嬉しかったです(*^_^*)
また集合できたら嬉しいです♪
こちらに来る事があったら是非立ち寄ってくださいね。
みぞれおばあちゃん、ランチおばちゃんチームも遠征しま~す。
Commented by るな at 2011-04-16 22:11 x
こんばんは(゚▽゚)/
最近は更新が早くて沢山のビーグルズを見られて毎日毎日「今日のビーグル」をチェックしてます☆
ありがとうございます!本当に癒されます(^^)愛犬の友、楽しみにしていますねー。
Commented by モクママ at 2011-04-16 22:13 x
久しぶりに覗きにきました。
年末にインテックス大阪でレモンビーグル連れていたモクママです。
楽しそうだな~ビー軍団★
みんな上を見上げて、そこにはいいものがあるんだろうな~。
Commented by マロン父 at 2011-04-17 12:03 x
大勢のビーグル! いいですね。
ところでジョーはお腹に何を巻いてるの?
Commented by カールねぇ at 2011-04-17 18:41 x
お久しぶりです(^-^*)

うー、ついていけませんでした><
ミゾレちゃん、しぐれちゃん……何度も記事をいったりきたり(汗)
たくさんのビーグル!
かわいいですね。やっぱり癒されます!
Commented by ゆやま at 2011-04-17 21:21 x
aduaduさま
こちらこそ、ありがとうございました!とっても楽しかったですね。札幌へ来た際はぜひお寄りください。待ってまーす。
Commented by ゆやま at 2011-04-17 21:28 x
るなさん
こんにちは。春になって人も犬も動きが活発になってきたのでしょうか。うれしいです。
Commented by ゆやま at 2011-04-17 21:30 x
モクママさん
こんにちは。上にはものすごく魅力的なものがあるんですよ。
みんな普段と目の輝きが違います。
Commented by ゆやま at 2011-04-17 21:32 x
マロン父さん
こんにちは。ジョーはおしっこの失敗がたまにあるので、初めてのところはマナーベルトをさせていますが、この時は忘れてしまったので急遽、タオルを巻いたのです。
最近はだいぶ失敗が減ってきました。
Commented by ゆやま at 2011-04-17 21:33 x
カールねぇさん
こんにちは。同じような名前ですし、ちょっと混乱しますね。図式化したらわかりやすいです。
Commented by みぞれママ at 2011-04-17 23:15 x
先日は白豆とジョーに会えてとても嬉しかったです‼
また是非お会いしたいです♪
今度はしぐれにも会いたいです‼
Commented by ゆやま at 2011-04-19 08:52 x
みぞれママさん
こんにちは。とっても楽しかったです!ありがとうございました。また会いましょう。
Commented by ごえもん at 2011-04-25 14:07 x
お久しぶりです。

ミゾレちゃん、レッドですか???
写真でみるとうちのじんべえの毛色にそっくりで。

他であまりみないからびっくりしました。(@_@)

期待に満ちた時のビーグルってなんであんなに、上向なんでしょうか・・・( ̄ー ̄)
Commented by ゆやま at 2011-04-25 22:18 x
ごえもんさん
こんにちは。お元気でしたか?
ミゾレは初めて会ったのですが、レッドっぽくはなかったような気がします。次に登場するイヴちゃんは少しレッドっぽいです。
僕もレッドは取材で見たきりあまり見ませんね。
期待するビーグルの視線は熱すぎてお湯が沸きそうです。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

三日月@久遠 さん こ..
by ゆやま at 14:12
躍動感あふれるお写真です..
by 三日月@久遠 at 13:43
モルツママさん こんに..
by ゆやま at 13:48
アフリカ象に狙われて?ビ..
by モルツママ at 11:17
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 21:54

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル