今日のビーグル

ビーグルくん

先日、夕方車で近所を徘徊中、お散歩ビーグルを発見しました。少しお年を召した男の子でした。



a0070350_21173374.jpg

ちょっと白いものがチラホラ見えますがまだまだ元気!10才か11才か12才かそれ以上かもの、その名もビーグル君です。




a0070350_2185762.jpg

ビーグル君、何かを見つけたようです。




a0070350_2192164.jpg

遠くを見ていますね。何が見えますか?





a0070350_2195131.jpg

トイプードルの男の子が通りかかりました。リードの張りで興味の度合いが分かります。






a0070350_21105044.jpg

男の子の犬に寄っていくのは珍しいとトイプードルの飼主さんは言ってました。
ビーグル君の魅力でしょうか。



白豆ブログ

明後日から9月1日までシンガポールへ取材に行って来ます。ハードなスケジュールだそうですが、ビーグルを見つけたらご報告しますね。コメントは帰ってからの返信になるかもしれません。すみません。


<スコットランドでビーグル遭遇情報>
知り合いが今、スコットランドを旅しています。
ブログにビーグル発見情報が載っていますよ。↓
スコットランドビーグル
[PR]



by yybee2 | 2010-08-18 21:18 | 北海道 | Comments(12)
Commented by 美鈴かぁーさん at 2010-08-19 08:25 x
ビーグル君って・・・・フフです!
シンガポールですか、気をつけて頑張って来てください。そして東京・・・・なのね。体調も気をつけて!!
Commented by ゆやま at 2010-08-19 09:48 x
美鈴かぁーさんさん
こんにちは。ビーグル君はフフフなのです。
今回は成田経由で都内には寄れないのです。とーっても残念なのです。
Commented by 美鈴かぁーさん at 2010-08-19 09:51 x
あ~勘違いです。ビーグル合宿は札幌開催なんでね・・・・相変わらず早とちりです。
Commented by ぷりん母 at 2010-08-19 14:16 x
ビーグルって 年とっても元気な子が多いですよね。
でも・・はなちゃんのように突然 天国へ逝ってしまう子も多いし・・

ぷりんも 最近は 年のせいか 無駄な動きはしません。・・が、『ここぞ!』って時には 見事な瞬発力で感心させられます。
(だいたい 盗み食いとか 拾い食いなんで その後 がっつり!!
 お叱りですが・・)

体調に気をつけてシンガポールで お仕事頑張って下さい。
シンガポールでもビーグルに会えたらいいですね♪
いってらっしゃ~い♪
Commented by ごえもん at 2010-08-19 18:14 x
ビーグルくらいでしょうね。犬種名をお名前にしてもかわいいのって。

だって、ゴールデンレトリバー君とかコッカーちゃんとか・・・
短縮形ならありかもですが。ラブちゃんとか。

湯山さん、シンガポールのビーグル土産話を楽しみにしてますね。
いってらっしゃ~い!
Commented by るな at 2010-08-19 21:13 x
そのままの名前ってなんか可愛いですね。うちの近所のビーグル君もオスだっていうだけで「ぼく」っていう名前でしたよ。大人になって「ボス」に改名してましたが、「ぼく」のままでも可愛いのにな~って思いました。
シンガポール、気をつけて行ってきてくださいね~。ビーグルセンサーをフル稼動して、たくさんの友達を見つけてきてくださいね☆
Commented by レオ at 2010-08-21 18:02 x
ビーグルだからビーグル君良いですね!
うちのレオも、わんこを見たらリードをグイグイ引っ張ります・・・・レオは、大きめのビーグルなので小型犬と一緒に遊んでいると何だかイジめているみたいで、こわいです。
相手が、遊ぶ気にならないとお腹を見せて、その後しつこくなって押さえつけてしまいます・・・・レオは、おやつとお友達(わんこ)が命です♪
他のビーグルちゃんも、そうなのでしょうか?
Commented by ゆやま at 2010-09-02 11:19 x
美鈴かぁーさん
こんにちは。コメントが遅れてすみません。無事に帰って来ましたよ。今日からビーグル合宿が始まりますよ。
Commented by ゆやま at 2010-09-02 11:22 x
ぷりん母さん
こんにちは。コメントが遅れてすみません。無事に帰って来ましたよ。ビーグルの盗み食いの時の瞬発力は素晴らしいですね。常に狙ってる証拠ですね。
Commented by ゆやま at 2010-09-02 11:29 x
ごえもんさん
こんにちは。コメントが遅れてすみません。無事に帰って来ましたよ。犬の名前っておもしろいですね。いかにも犬の名前の子もいれば人の名前のような子もいますね。でも皆、付けられた名前にぴったりのような気がします。
Commented by ゆやま at 2010-09-02 11:30 x
るなさん
こんにちは。コメントが遅れてすみません。無事に帰って来ましたよ。ボクちゃんも可愛いですね。おじいちゃんになってもボクちゃんって素敵です。
Commented by ゆやま at 2010-09-02 11:39 x
レオ さん
こんにちは。コメントが遅れてすみません。無事に帰って来ましたよ。白豆も同じですよ。お友達と取っ組みあって遊んでます。ちょっと恐いくらいにカミカミして上になったり下になったりして遊んでますよ。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

いつもと同じ風景なはずな..
by 三日月@久遠 at 21:06
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル