今日のビーグル

モンタくん

子犬の次のご紹介は老犬のビーグルです。ラーメンの写真を撮影するため、札幌の街を西から東へと移動中、お散歩ビーグルを発見。札幌の中心部の道は一方通行が多く、すぐの角を曲がったビーグルに追いつく為に車でグルグルと道を迂回をするはめになりました。ラーメンの撮影時間が気になりますが、そんな事を言ってはいられません。見失ったら大変です。


a0070350_2123946.jpg

モンタくん、14才のご高齢のビーグルです。モンタくん、こんにちは!




a0070350_21241028.jpg

モンタくんは、とっても澄んだキラキラとした眼をしています。




a0070350_21251023.jpg

以前、腰の手術をしてスタスタ歩く事の出来ないモンタくん、ゆっくりゆっくり歩くのです。
波乗りスヌーピーの服もよく似合ってますね。




白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2010-07-14 21:29 | 北海道 | Comments(20)
Commented by 祐美子 at 2010-07-14 22:47 x
ゆっくりゆっくりだから、間に合ってよかったですね!!(*^。^*)
モンタくん、優しそうなお顔ですね~。
Commented by どれみ臓 at 2010-07-15 03:05 x
賢そうな顔してる
きゃ~ダンディー
Commented by チャブスママ at 2010-07-15 13:25 x
こんにちは~。
うちのチャーリーももうすぐ10歳!
モンタくんみたいなダンディビーグルになれるかな・・・^^;
Commented by ごえもん at 2010-07-15 15:40 x
こんにちわ!

おひさしぶりしてます。

14歳なのに白内障もないんですね。
すごいです。

我が家も下のがじまろが本日誕生日で4歳になりました。
明日はじんべえの誕生日、9歳になります。

14歳に比べれば、まだまだですねぇ・・・
Commented by ゆみにゃん♪ at 2010-07-15 22:30 x
こんばんは♪はじめまして。
(・・・と申し上げましたが、かなり前から拝見させて頂いてるのですが(;´∀`))
白豆くん始めピッチピチのビーグルさんも、それはそれは可愛くて腰砕けになっちゃうのですが(笑)
我が家には、秋に16歳になるビーグル(♀)のコが居るので、
どうしても老犬さんに、より目がいってしまいます(;´∀`)

モンタ君とってもカワイイですね~~~~♪
かなりワタシのタイプです♪(笑)
老犬さん、皆ユックリゆっくり・・・それぞれのペースで毎日を過ごしてほしいです。
これからも被写体に向ける愛情イッパイのお写真を楽しみにしています。
Commented by るな at 2010-07-15 22:54 x
こんばんは。うちのルナも昨日13才になりました。まだまだ元気いっぱい&食欲旺盛です。年明けに腰を痛めて、以前に比べると「ゆ~っくり」な歩みですが、ゆっくり のんびりとする散歩が大好きです。みんな、長生きしてね。
Commented by ゆやま at 2010-07-16 13:53 x
祐美子さん
こんにちは。ゆっくりゆっくり、日陰を探しながら歩いてましたよ。アスファルトはすぐ暑くなっちゃうので、犬も大変です。
Commented by ゆやま at 2010-07-16 13:55 x
どれみ臓さん
ダンディーなモンタくんのパパさんもとってもダンディーでしたよ。
Commented by ゆやま at 2010-07-16 13:57 x
チャブスママさん
こんにちは。チャーリーももう10才になるんですね〜。チャーリーはずっと前からダンディですよ。
Commented by ゆやま at 2010-07-16 14:00 x
ごえもんさん
こんにちは。がじまろ、じんべえ、お誕生日おめでとう!夏バテしてませんか?頑張って暑い夏を乗り切ってくださいね。
14才でこの澄んだ眼は素敵ですね。楽しい事をたくさん見て来たのでしょうね。
Commented by ゆやま at 2010-07-16 14:06 x
ゆみにゃん♪ さん
こんにちは。初コメントありがとうございます!老犬は独特のペースや可愛さがあって、見ていてホッとします。子犬から老犬までマイペースで生きるビーグルってやっぱり良いですね。
Commented by ゆやま at 2010-07-16 14:09 x
るなさん
こんにちは。ルナちゃん、13才おめでとうございます。何は無くても健康が第一ですね。夏バテしないようにゆっくりゆっくりいきましょう!
Commented by hhh0330 at 2010-07-16 19:13
モンタくん、いいお顔ですね。
波のりスヌーピーのお洋服もかっこよく着こなしていてステキです。
ゆっくりゆっくりのお散歩をじっくり味わっているような気がしますね。
Commented by ブルース at 2010-07-17 11:52 x
うちのブルース、ちょっとモンタくんに似ているような。優しげな目元とか。ずっ~と元気でいてほしいですね。
Commented by ゆやま at 2010-07-18 09:26 x
hhh0330さん
おはようございます。モンタくん、お散歩が大好きなんですね。青色がとっても似合ってます。
Commented by ゆやま at 2010-07-18 09:28 x
ブルース さん
おはようございます。落ち着いて貫禄があるけど可愛い目をしていますね。まだまだ元気なモンタくんです。
Commented by レオ at 2010-07-18 16:17 x
モンタくん、かわいいお顔してますね♪
耳も長いし、スタイルが良くて・・・・
14歳とは、びっくり!
レオの、大先輩ですな・・・・★
スヌーピーの、お洋服お似合いですね☆
Commented by ゆやま at 2010-07-20 08:33 x
レオさん
おはようございます。14才を感じさせない顔立ちのモンタくんですね。目がキラキラで可愛いです。スマートな体型も素敵ですね。
Commented by 美鈴かぁーさん at 2010-07-25 08:46 x
モンタ君14歳ですか~。
ビーグルがゆっくり歩き、カフェオレ色になっていく・・・・。何とも言えない・・・・太郎を思い出します。
花子の今年12歳・・・・写真撮りにきてーねっ!
暑いので1日大半だれ~って寝てます。
Commented by ゆやま at 2010-07-25 21:30 x
美鈴かぁーさんさん
こんばんは。老犬達には何ともいえない味わいがありますね〜。
この時期はただ耐えるのみなんですね。北海道も晴れたら暑くって我家のみーーんなダレてます。早く秋になってほしいです。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

いつもと同じ風景なはずな..
by 三日月@久遠 at 21:06
マロン父さん こんばん..
by ゆやま at 22:54
「みんなで並んで記念撮影..
by マロン父 at 19:51
なかの牧場倉田さん こ..
by ゆやま at 20:46
湯山さん、こんにちわ! ..
by なかの牧場倉田 at 16:15

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル