今日のビーグル

飛鳥と義経

ビーグルのはなちゃんの飼主さんが経営するヤマガラ珈琲さん(札幌市南区常盤)でまったりしていると、はなちゃんのママさんがお店の中から、お散歩するビーグルを発見してくれました。急いでカメラを用意して追いかけました。

a0070350_20315438.jpg

やっとこ追いつき、ご挨拶させてもらいました。飛鳥くん4才の男の子です。



a0070350_2033229.jpg

飛鳥くん、知らない人がちょっと恐くって不安そうな目をしています。



a0070350_20355433.jpg

助けをパパさんに求めています。



a0070350_20362192.jpg

緊急避難で隠れてしまいました。
もう一頭ビーグルがいるというので、時間をずらして見せてもらう事にしました。




a0070350_20402057.jpg

出て来たのは、義経くん1才の男の子です。



a0070350_20405832.jpg

元気いっぱいで、グイグイの義経くんです。



a0070350_20414152.jpg

なんだかネズミのようなオットセイのような感じですがビーグルです。



a0070350_20423020.jpg

妻とはなちゃんママにこねくり回される義経くん。とーっても小さいのです。



a0070350_20432464.jpg

撫でられるのがとってもお気に入りの様子です。



a0070350_20435439.jpg

お腹の模様がとっても素敵です。




白豆ブログ
[PR]



by yybee2 | 2010-06-03 20:46 | 北海道 | Comments(14)
Commented by あい at 2010-06-03 23:13 x
対照的でかわいすぎです。尻尾が下がりまくりの飛鳥くんも、グイグイの義経くんも、超かわいい♪♪♪
ビーグルって、散歩中、8割の子が地面に鼻先くっつけてませんか~!? 
Commented by どれみ臓 at 2010-06-04 02:40 x
こんにちわ

飛鳥君かわいいですね~しかも美脚

義経君元気いっぱい
うちのしゃちょうさんより元気かも

珈琲やさんは、犬連れはダメなんですよね

どれみ臓、はなちゃんに会いたいですが、しゃちょうを家に一人はかわいそうなんで…連れていかなきゃ


あっ!しゃちょうも八ヶ月になり 暴れん坊オプション奮満開です(笑)
Commented by ゆやま at 2010-06-04 22:09 x
あいさん
こんばんは。僕は9割8分のビーグルが地面に鼻先をくっつけて歩いていると思います。よほど魅力的なニオイなんでしょうね。
Commented by ゆやま at 2010-06-04 22:13 x
どれみ臓 さん
こんばんは。やまがら珈琲さんは残念ながら犬は入れないのです。なのではなちゃんは営業中お留守番なのです。ちなみみに営業日は金・土・日です。夜はやってません。暴れん坊のしゃちょうさんをお店のパパさんママさんに見せて上げたら大喜びですよ。
Commented by チャブスママ at 2010-06-04 22:14 x
こんばんは。
義経くん、スパイクとちょっと似てるかな?
ビーグルは元気が一番!
リードもグイグイひっぱらないとね^^
Commented by 美鈴かぁーさん at 2010-06-05 10:02 x
飛鳥君レモンビー?
義経君浮いてるね・・・ハハハ
白豆たんより小さいの??
美鈴のようにブチブチだね!可愛い~。
Commented by ゆやま at 2010-06-05 21:14 x
チャブスママさん
こんばんは。やっぱり、そう思いましたか!なーんかスパイクに似てるなって思ってました。
Commented by ゆやま at 2010-06-05 21:17 x
美鈴かぁーさん さん
こんばんは。飛鳥くんは色が薄くなったカフェオレビーグルです。
背中が薄ら黒いです。義経くんは2〜3kgだそうです。白豆は7kgだから3倍以上大きいです。このブチ、消えないと良いなぁ。
Commented by よしえ at 2010-06-07 22:49 x
初めまして
ビークルが大好きで携帯で『ビークル』と検索したらこちらのブログを発見し拝見させていただいています。

ビークルが大好きなのですがうちにはビークルはおらず写真を見てにやけております(笑)

写真を撮るのがとてもお上手ですねみんな生き生きとしていて飛び出してきそうです!

これからも沢山のビークルちゃんを見れるのを楽しみに待ってます!
Commented by ぷりん母 at 2010-06-08 10:33 x
こんにちは~
義経くん 元気いっぱいで可愛いですね~
私のまわりのビーグルは 気のせいか男の子は 飛鳥くんみたいに
人みしりちゃんが多いです。
それも いじらしくて可愛いです!
Commented by ゆやま at 2010-06-08 20:58 x
よしえさん
はじめまして!こんばんは。携帯でもこのブログ見られるんですね。知らなかったです。(あまり仕組みがよくわかっていないもので。。。)本当にビーグルって犬種は面白いな〜って思います。知れば知るほど深みにはまってしまいます。更新がゆっくりなブログですがたまに見に来てくださいね。
Commented by ゆやま at 2010-06-08 21:01 x
ぷりん母さん
こんばんは。人見知りの子って飼主さんに助けを求める姿がまた可愛いんですよね。ビーグルっていろんな性格の子がいて楽しいですね。
Commented by レオ at 2010-06-09 14:50 x
飛鳥くん、カラーが珍しくて大きくてかっこいいですね!!4歳なら、レオの先輩って事になりますね。
もう1匹の義経くん、スマートですね☆
レオと同い年なのに足の太さが全然違う・・・・
うちのレオさん太り気味かな?
Commented by ゆやま at 2010-06-09 21:39 x
レオさん
こんばんは。義経くんは超小ちゃいので比較出来ませんよ。でもご飯はたくさん食べるというので、あっという間に大きくなっちゃうかもしれません。

その日に出会ったビーグル犬を紹介するブログ。縁あって老犬ビーグルと暮らしていましたが、05年に没。今は多くのビーグルの写真を撮るのがライフワーク!*掲載写真をご使用になる場合はご連絡ください。
by ゆやま
プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

フォロー中のブログ

最新のコメント

マロン父さん こんにち..
by ゆやま at 14:43
マロン「牧場暮らしの梅子..
by マロン父 at 21:54
何も専務さん こんばん..
by ゆやま at 22:23
みんな生き生きしていてい..
by 何も専務 at 12:46
美鈴かぁーさん さん ..
by ゆやま at 10:45

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル